27140久々に登場、旅する横道逸夫 
>>27134
梅迫(うめざこ)駅。 京都府綾部市 JR舞鶴線。
※京都府北部、綾部市と舞鶴市との境近くにある小さな無人駅。周辺は田園風景が見えるのんびりムード。コンクリート製駅舎の脇の丸型郵便ポストがなかなか良いです(2008年下車時)。
停車中の電車は東舞鶴駅始発の綾部駅行き2両ワンマン普通電車。国鉄時代には首都圏・中京圏・関西圏等でおなじみだった113系電車が2両編成(昔は長大編成で走っていたのに)のワンマンカー仕様に改造され2008年にも使用されていたという・・・。JR西日本は物持ちがよろしい。令和の現在でも、車体を濃緑色一色塗りに模様替えしていまだ舞鶴線や山陰本線を走っているということです。

先般閉幕しました夏の京都大会。甲子園出場校が少ない京都府北部エリアの高校では8強入りした高校はありませんでしたが16強入りが、福知山成美高校(福知山市の私学)、宮津天橋高校(宮津市の府立校)、日星高校(舞鶴市の私学)、と3校ありました。このうち日星高校は2023年秋に新チーム結成後同年秋季府大会16強、本年春季府大会8強、夏の府大会16強、と府北部エリアの甲子園未出場校の中ではかなり健闘しました。今後の飛躍につなげていただきたいと思います。
編集削除⚽Jリーグの日🕑

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る