26061花咲ガニフルコース料理も堪能したい横道逸夫 
>>26052
有明(ありあけ)駅。 長野県安曇野市 JR大糸線。
※発想が貧困な逸夫ちゃん👶は「有明」というと「有明海」に結びつけてしまうのですが、こちらの有明駅は海のない長野県に所在します。ホームからは北アルプスの山並みを望むことができます。
逸夫ちゃん👶が大型時刻表と友達になった小学生時分、大糸線のページには東京や名古屋・大阪方面から中央本線経由で大糸線に乗り入れる臨時夜行急行列車が多数掲載されておりました。夏場は早朝にこの有明駅に停車する便も多く、北アルプス登山客向けのダイヤ編成だった様です。登山客で大賑わいだった時代もあったのでしょうが、今ではそのような臨時急行列車もなくなり、下車した時(2009年)は静かな有明駅でした。駅前の客待ちタクシーもヒマそう。古びた木造駅舎は、以前の賑わいぶりを見ていたことでしょう。

春季長野大会は現在、地区予選の最中です。地区予選は、北信、中信、東信、南信の4地区に分かれて行われ、各地区上位4チームが県大会に参加します。
有明駅が所在する安曇野市は中信地区に入ります。中信地区予選は昨日までに8チームに絞られました。この地区予選で2勝を挙げてその8チームに入っていた安曇野市の南安曇農業高校が本日(5/2)上位4チーム入りをかけて松商学園高校と対戦したのですが0ー18(5回コールド)で敗れ、県大会出場権は手に入れられませんでした。長野県内随一の名門・松商学園高校の壁は厚かった様です。

編集削除⚽Jリーグの日🕑

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る