25834牛が超巨大白松がモナカにやられヤケクソの旅する横道逸夫 
>>25815
城戸南蔵院前(きどなんぞういんまえ)駅。 福岡県糟屋(かすや)郡篠栗(ささぐり)町 JR篠栗線。
※国鉄時代は「城戸」駅でしたがJR移行後この駅名に。駅舎は、寺社っぽいつくりの立派な建物です。快速電車停車駅。篠栗四国八十八箇所第一番札所・南蔵院が駅から徒歩5分。この南蔵院には、日本でいちばん大きな釈迦涅槃像があるとのこと。駅周辺には、南蔵院にやってきた人向けのお土産屋等商店がいくつか建っていました。
2004年4月の下車でしたが、もう1日2日前だったら桜が満開だったのにと惜しまれます、ちょっと散り始めておりました。停車中なのは博多発福北ゆたか線(篠栗線・筑豊本線)経由折尾行き2両ワンマン普通電車。

春季福岡大会は先ごろ閉幕しました。春日高校の優勝、大牟田高校の準優勝、九州国際大学付属高校の3位、という少々意外な結末でした。とくに、秋の4強から春は優勝、と成績を伸ばした県立春日高校、九州大会で他県のチームとどういう戦いをするのか楽しみです。大牟田高校ともども、夏の甲子園初出場に向け弾みがつく様な大会になれば、と思います。昨夏代表校の九州国際大学付属高校も黙ってはいないはず。夏は巻き返しなるかにも注目したいと思います。九州大会に福岡県からは春日高校、大牟田高校に加えてセンバツ大会出場校枠で東海大学福岡高校の3校が出場します。

編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る