25756牛タン入り笹かまは遠慮したい旅する横道逸夫 
>>25745
これは旅する横道逸夫にしては珍しい。神奈川県の駅が登場。

大磯(おおいそ)駅。 神奈川県中郡大磯町 JR東海道本線。
※以前申しました、早朝5:00台の東京駅から西へひと駅ずつホームの駅名標を撮影しながら静岡方面へ、の旅の途上で下車しました。ほとんどの駅ではホームに出ただけで終わらせているのですが数駅では改札を出て駅舎の撮影をしておりまして、大磯はその数駅のひとつでした。なぜ大磯? 2002年のことですので明確な理由は思い出せませんが、時間に余裕があったから急に降りようと思ったとかではなくて、逸夫ちゃん👶の小学生時分は芸能人水泳大会のTV番組が大磯ロングビーチでよく行われていたので、関東に不案内な逸夫ちゃん👶にも大磯という地名にはその番組のせいで耳なじみがあり、大磯ってどんな所?と思った、とかそういう理由だったのでしょう、どうせ。最初から大磯で降りる気満々だったと思われます。2002年3月30日下車の記録が残っているのですが、桜が咲き始めておりました。

中郡大磯町は平塚市に隣接する町です。現在開催中の春季神奈川県大会は2回戦まで終わりましたが、その平塚市に所在する平塚学園高校が勝ち残っています。4/13に行われる3回戦で平塚学園高校は藤嶺学園藤沢高校と対戦します。その勝者は4/20の4回戦で日本大学藤沢高校vs日本大学高校の勝者と対戦する運びになります。

平塚市からの甲子園出場校。
☆平塚学園高校
平塚市の高校で唯一の甲子園出場校。1998年夏の記念大会に西神奈川代表で出場し、熊本代表・九州学院高校を10ー9で下して初戦突破、2回戦で宮崎代表・日南学園高校に9ー11で敗戦、という戦績。この大会以来甲子園出場がないまま経過しています。なお、この大会は平塚学園高校と同時に東神奈川代表で出場した横浜高校が制し、春夏連覇を成し遂げています。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る