25139旅する横道逸夫 
>>25131
これは旅する横道逸夫にしては非常に珍しい。東京23区内の駅が登場。

田町(たまち)駅。 東京都港区 JR東海道本線。
※2002年の某日、早朝に臨時大垣夜行で東京駅に到着。そこから有楽町→新橋→浜松町→、とひと駅ずつ西進しホームに出ては駅名標を撮影する、を繰り返して小田原、熱海、静岡方面を目指していた途上での写真です。ですので写真はショボい。これだけ↓。なお、別線区間の西大井と新川崎(は、もしかして横須賀線?)にも下車しました(武蔵小杉は未開業)。
そんなこんなで田町駅滞在時間はほんの一瞬でした。
田町駅は、戸籍上は東海道本線の駅ですが、実際には山手線と京浜東北線の電車しか利用はできません。
現在では隣の しながわ(品川) との間に 高輪ゲートウェイ という新駅ができています。

東京都港区からの甲子園出場校は現在のところありませんが、東海大学付属高輪台高校が夏の東東京大会で決勝進出2回(2008年、2017年)、2016年センバツ大会出場校選考にあたり21世紀枠都推薦校に選出、と甲子園出場に近づいた事例はありました。野球部がある東海大学系列校では唯一の甲子園未出場校という現状の打破を期待したいところです。
港区には、1986年夏に甲子園出場した正則学園高校とよく似た校名の正則高校という高校が所在するのですが、両校間に関連性は無いとのこと。その正則学園高校は千代田区に所在します。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る