24969旅する横道逸夫 
>>24965
和白(わじろ)駅。 福岡市東区 JR香椎線。
福岡市内の住宅街の中からある駅。マンションも多数見られます。JR駅のすぐ隣に西鉄貝塚線の和白駅があります。駅舎はJRと西鉄とでは別です。2004年の体育の日に下車した時のものですが、当時は有人駅でして駅舎には律儀に国旗が掲揚されていました。JR九州名物・駅名標のイラストは、入っておらず。JR九州では大抵の駅がイラスト入り駅名標なんですが、入っておらず、という駅もたまにあります。西戸崎行きの列車が停車中。この型のディーゼルカーは既に香椎線からは撤退しています。
以前、お題「たち」で出し損ねた立花高校は、この和白駅が最寄り駅の様です。

福岡市からの甲子園出場校(意外と少ない)。
福岡工、博多工、福岡大大濠、福岡第一、福岡工大城東、東福岡、沖学園、九産大九州
公立校:2 私立校:6

夏の甲子園に出場した福岡市の高校は、2018年に南福岡代表で出場した沖学園高校が現時点では最後となっています。春は2021年の福岡大学大濠高校にさかのぼります。
2023年秋季福岡大会では、福岡大学大濠高校が県3位。他には、8強に入った福岡市の高校は無しというちょっと寂しい秋の大会結果でした。
なお、2024年のセンバツ大会に福岡県からは、九州大会で4強入りした宗像市の東海大学福岡高校の出場が有力視されています。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る