24061どうやって虎の身体からしましまを全部消すか悩み中の横道逸夫 
>>24057
明科(あかしな)駅。 長野県安曇野市 JR篠ノ井線。
※安曇野市発足前は、旧・東筑摩郡明科町(2005年、合併で安曇野市となり消滅)の玄関駅ということで、現在でも特急「しなの」号の一部が停車します。
20年以上前の話ではなく、2009年1月の話でした。2008年夏に1ヶ月間の入院があり退院後初の旅行でして、それまで中四国や九州方面への旅ばかりだったのでたまには逆方面にと考えて決めた長野方面旅行でした。行きは豊橋から岡谷まで飯田線の普通電車利用、未乗だった小海線に乗車してJR最高所の駅・野辺山駅初下車、篠ノ井線の姨捨駅初下車、帰りは松本から名古屋まで中央本線の普通電車利用、等という鉄分たっぷりの4日間でした。
乗車していた電車が行き違い待ちで数分停車するっていうんで駅名標撮影&タバコ休憩でホームに出ただけで、明科駅滞在はその数分だけ。停車中(乗車していた)の電車は、長野発の快速「みすず」号・飯田行き。

安曇野市には、野球部のある高校が4校ある様です。そのうち今秋の長野大会には南安曇農業高校が単独チームで出場し中信地区大会で1勝。他の3校、明科高校・豊科高校・穂高商業高校は他自治体所在の2校を加えた5校連合チームを組んで出場しましたが、中信地区大会では初戦敗退という結果でした。
安曇野市に隣接する松本市の松商学園高校が今秋の長野大会で3位に入り続いて北信越大会に出場しましたが、初戦で星稜高校(石川)に3ー9で敗れ姿を消しました。

編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る