過去ログ倉庫


くうねるあそぶ (ID:NGI0ODA)
洋服ダンス見たら、阿部ちゃん背番号10の
ユニホームあったよ さっそくクリーニング
に出そう
返信する(No.353278)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

メイル (ID:ZjZkMTU)
捕手は比較的打てなくても、使ってもらえやすいからわかりやすいんじゃないかな。
今で言えば大城。ここのファンはとかく批判するが、打つ方は年々向上してる。これは多くの打席数を与えられたから対応できるようになって来たと言う事。
今監督になる阿部も1年目はまるで打てなかったし、捕手でなければまず2軍と1軍の行き来だっただろうが、村田の後の捕手を育てるという事で、長嶋が1年使い一軍の投手と対戦させたからこそ、類稀なる才能が開花した。

5年間で野手がたった2人しかレギュラー候補に出て来ないというのは、異常も異常。他にこんなチームがあるのかというほど酷いものだ。

2度と原には巨人の起用法には関わってほしくないし、名誉監督でもやって解説にでも専念してろというのが本音だ。
返信する(No.353277)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

gs (ID:ZjRhMTU)
とりあえず原さえ現場にいなくなるなら
期待しよう
同席上背番号だけでなく野球への取り組み方も
継承すると言ったが関係ない
阿部のやり方でやればいいし、何より本人が
原路線を全部受け継ぐなんてサラサラ思って無い

返信する(No.353276)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:MWQ5ZTk)
阿部監督
「来年はエラーしたら試合中でも罰走です。」
返信する(No.353275)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板


メイル (ID:ZjZkMTU)
もう一つ言うと野手の我慢とは1週間とかそういう話じゃない。
原の時よく目にしたのは、チャンスを与えてもらえってるのにこいつダメだとかそういうファンの罵倒。
チャンスって3日とか1週間でしょw

そんなもんチャンス与えてるという時点で原と同レベル。原を批判する資格なし。
野手の我慢とは1年とか2年とかそういう単位のもの。
今巨人にいる丸とかの若い時の数字見てみろ。250前後で、2年近くもほぼフル出場してる。
極端な例だが、原巨人に丸がはいっていたらとっくに引退。今頃、千葉で丸ラーメンの店長でもやってるだろう。
返信する(No.353274)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ニョッキ (ID:Yzc4ZmZ)
阿部監督のYouTube、「来年は最高のセプテンバーに」
自分の登場曲にかけたんか(^^)
達成してくださいよ!
返信する(No.353273)
⚾️好きな選手:吉川尚樹
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

片翼の天使 (ID:MDRhY2U)
>>353268
3本柱が来年はローテーションをしっかり守って井上、横川あたりが覚醒すれば楽しみですね
返信する(No.353272)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ニョッキ (ID:Yzc4ZmZ)
そういや今月負けなしだ!
なーんて3試合しかなかったか笑
3連勝で終わって良かった
今さらですな(^^;

返信する(No.353271)
⚾️好きな選手:吉川尚樹
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

メイル (ID:ZjZkMTU)
辞めた男に追い打ちをかけるようで悪いが、原野球は勝っても負けても飽き飽きで、頼むから辞めてくれと心の底から思っていたので、阿部には絶対に原野球を継承しないでほしい。
自分の思う、強いチームの理想を描きその為に必要な選手を自分が見極め自分で育てるそういう野球をやってくれたら、例え負けても俺は応援する。
原の取っ替え引っ替え、レフト置物野球だけは頼むから継承しないでくれ!
返信する(No.353270)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

メイル (ID:ZjZkMTU)
阿部には原とは違う起用をしてもらいたいね。
野手は我慢し、投手は見極める。
ダメな投手は何回投げさしてもダメ。通用する投手は最初から通用するし、少なくともその片鱗は見せる。数年経って出てくる投手は、新球の習得や制球球威の向上など、能力がついてのもので決して経験値じゃない。

対して、相手の投手の球に対応する力が必要な野手は、経験、場数を踏ませる事で必ず向上する。
野手に対してはこれが必要。誰を我慢するかこそが、監督して選手を見極める能力の1つ。
最初から一軍で打つ選手もいるが、最初打てなくても後から対応できるようになる選手の方が多い。

原みたいに使ってみて数字を残したら使い、少し数字を落とせば2軍行きでは野手は殆ど出て来れない。その結果が第3期政権5年もやって出て来た野手は秋広と門脇のたった2人だけ。
使って打ったら使い続けるがダメなら落とすって素人でもできるんだよな。
阿部には正しいこう言うチームが強いと言う構想をもち、その為に必要な選手を自分で見極めて起用し、我慢する。そういう采配をしてほしい。
返信する(No.353269)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

うさぎ (ID:N2RkMTd)
>>353267

片翼さんこんばんは
両方来て欲しい 男前の山アはFAするかどうかね
戦力外の中川颯は面白いね 取って欲しいわ
同じ戦力外でもヤクルト、横浜の戦力外のメンツ
とオリのメンツじゃ全く違う 阪神がソフトバンクの投手が良かった時のピッチャーがだいぶ戦力に
なってるから 今のNO1はオリやもんね
PS
えらいソフバン怒ってるね 今日の試合かな
まぁ文句言うならその前に2つ3つ勝っとけ
言う話やね😆


返信する(No.353268)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

片翼の天使 (ID:MDRhY2U)
オリから福也、颯が来れば楽しくて堪らんですよ🙂
返信する(No.353267)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

原以外の巨人ファン (ID:MTc3MmN)
原に全権を与えた結果の結末です。
その人、すなわち最高責任者であるオーナーの責任はどうなるのですか?
このままウヤムヤにして時の経過とともに風化させようと企んでいるのでしょうか。
常識的にはオーナーも辞任では?
それを叩かないマスコミにも違和感が。
このあたりがまさにジャニーズと同様と言えるのです。
忖度? 
今後は「報道の使命」などというキザな言葉は使わないで欲しい。
どちら様も御身大切という情けない腐りきった世の中ですね。
返信する(No.353266)
⚾️好きな選手:江川卓
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

リラックス (ID:Zjk0ZTU)
理想は
監督阿部慎之助さん
ヘッドコーチ川相昌弘さん
投手コーチ内海哲也さん 杉内俊哉さん
打撃コーチ二岡智宏さん 村田修一さん
内野守備コーチ仁志敏久さん
外野守備コーチ亀井善行さん
内野守備兼走塁コーチ片岡治大さん
外野守備兼走塁コーチ松本哲也さん
バッテリーコーチ村田真一さん
返信する(No.353265)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

うさぎちゃん (ID:OGNiZGM)
>>353256
完全すべってましたよね

余計なことは言わないで欲しい
返信する(No.353264)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板


前へ次へ
🔙TOPに戻る