過去ログ倉庫

スポンサーリンク

高齢道産子F (ID:MWM4YTh)
フランチャイズ制が導入されて、ファイターズは北海道民道産子の心の糧だ。
ふるさと大使が地域を応援するなど、これまでは地域と一体の感もあった。
パンタロンが来てからは、自分が目立ちたがりのイベントばかりで、
地域に対する思いがみじんも感じられない。
道民や道産子はファイターズが頑張って北海道を元気にしてほしいんだよ。
パンタロンは北海道などどうでもいいんだろう。自分が目立てばそれで
いいんだろう。
パンタロンのもとでは、阪神のように、道民が一体となって熱く燃える
なんてことは無理だ。
返信する(No.87106)
⚾️好きな選手:石井一成選手
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

北のタックル (ID:NjdjNGN)
>>87102
鍵谷は確かに必要ないですねー。
でも、宮西や中島は今までの実績を考慮して契約だと思いますし、妥当じゃないですかね?

私は年俸2億、3億とか、複数年契約は反対派なんです。
どの選手もこれを勝ち取ることがゴールになっていて、
年俸に見合う成績残せている選手ってごく僅かな気がします。

年俸上限は1億までにして、出来高で3億でも5億でも積めばいいと思います。
返信する(No.87105)

>>87103
山口君いましたよね。
確か、JRの練習でで現オリックスの田嶋に影響を受けて
社会人行きを決めたと昔の記事で読みました。
もう引退しているんですねー。
返信する(No.87104)

埼玉ハム (ID:MTAwYWN)
>>87102
ドラ6入団拒否って、誰のこと? もしかして履正社の山口裕次郎のこと言ってるの? JRとか言っていたし。あれは日ハムどおのとか関係ないと本人が言っているし、2016年のドラフトで、去年いっぱいで社会人も引退しているのをいつまで言ってる?
返信する(No.87103)

プリ (ID:YzRiYWE)
宮西5000万、中島2500万。あのさぁ?あれだけベテラン切っておいて今更こんなんに金払い過ぎ。逆に若手はアッサリ切られてる。かと思えば鍵谷とか連れてくるとか言ってるし。こいついきなり5000万以上貰うんじゃねーの?ドラ6相手逃げられたのに危機感無いのかここの球団は?残ってる連中もオフに怪我人ばかり。万波に1億くらいで契約して若手をもっと伸ばせよ?
返信する(No.87102)

ちなみに、来場者には老いも若きも女性が多かったですね。
練習を見たいというより、選手を見たい。
望遠のカメラやメッセージうちわを持っていて
選手が通ると手を振っていました。
グッズも買ってましたね。

こういうファンがたくさんいるのは興行としては成功でしょう!
返信する(No.87101)

キャンプ第一クールの最終日にエスコン行ってきました。
んー。この日だけかもしれませんが
誰が、何のためにやってるキャンプ七日、私には分かりませんでした。
【ファンサービスで練習を見せる】
的な感じでした。
投手や野手の守備練習でも、エラーしたらノックを止めて、
今は入り方が悪かったのか、バウンドの合わせ方が悪かったのかなど、細かい指導はない。
もっとコーチの声が聞こえてくるのかと思いましたが、そういう場面もなかったですね。
アメリカンノックでヘロヘロになってる姿は面白く見させてもらいましたが、
キャンプってこんな感じ?って思ってしまいました。

他の日はどうなんでしょう?

返信する(No.87100)

レラカムイ (ID:Mjg4ZjR)
いろいろ動いてるみたいだけど、そろそろ補充でなく補強をしないと、来シーズンの順位もアレだね!笑

今シーズントレードで獲得した選手で活躍した選手もいたけど、来年はわからないからね。今の選手で昨年良かったけど2年連続成績残した選手っていないような…?
投手では、上沢、加藤、伊藤なんかは何年か安定はしてるけど、打者がね…
返信する(No.87099)

怒羅美 (ID:OWEyOTI)
>>87095

ファイターズのイケメン見に来たのが目的だったりして(笑)
返信する(No.87098)
⚾️好きな選手:下ネタ監督パンタロン以外全員

鍵谷を取るとか…頼むから資金ショボいくせに無駄なものに金使うなよ?それならその分を万波にやれよ?全く日ハムは来年もやる気無いのが分かるよね。ソフトバンクやオリックスは積極的に大物狙って動いてるのにさぁ?シーズン終わったばかりなのに、もう来年の結果が見えちまってるわ。
返信する(No.87097)

>>87092
守備が超絶使えないから。パ・リーグなら…って考えだが、打つだけ専門になると打てなくなるやつも多いよね。
返信する(No.87096)

Fの未来 (ID:OTE4YzQ)
テレビを見ていたら、エスコンで若い女性二人組がインタビューされてましたね。大阪からわざわざ来たそうです。日本シリーズよりもファイターズを見たくて来ましたと言ってました。嬉しいことですね…
返信する(No.87095)
⚾️好きな選手:

高齢道産子F (ID:MWM4YTh)
その瞬間、京セラドームは「オカダ!オカダ!」とファンの絶叫が続いた。
素晴らしい試合をしてくれたことへのファンとしての感謝の気持ちであろう。
エスコンフィールドでは、秋季キャンプで「新庄監督からのBIGなプレゼント
が当たる!」「僕のスタイルの良いオーラをまとったものをプレゼントしたい」
情けない。パンタロンを見たくなくて20年来のファンを辞めたものもいるんだよ。
返信する(No.87094)
⚾️好きな選手:石井一成選手

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る