過去ログ倉庫

名無しさん (ID:YmFlNzd)
道スポweb版の記事での伊藤大海のコメント
「自分でコントロールできない部分で左右されてしまったり、自分のせいにしてしまいがちなんですけど、そこまで自分を苦しめなくていいかなと、きょう改めて思いました」
私には建山コーチのお叱りのコメントと真逆のこと言ってるようにしか読めませんでした。
なんだかチームがバラバラになってるようで心配。
GAORAの放送で9回ウラ2アウトのベンチの状況映っていましたが、郡司が打席で頑張っているのになんだか他人事のような感じを受けました、、、
もう一回、楽しく野球をやっている姿が見たいですね。
返信する(No.84452)
就活編集削除⚽AFC kick off🕖

名無しさん (ID:YTMwYmI)
オリックス関連の話
オリックスは首位独走中で、投手の継投策やその都度の打順の組み方とか中嶋監督の采配が絶妙すぎる。中嶋監督の指導者としてのキャリアの殆どがファイターズで積み上げたもの、その上、中嶋監督の人望で、厚沢コーチとか高橋信二コーチとか、オリックスに取られてる、もったいない話。

千葉ロッテ関連の話
優勝は無理になってきたけど現在CSに出れる2位。吉井監督もファイターズでの指導者の経験あり、吉井監督の人望で、金子誠コーチを千葉ロッテに取られてる、これももったいない話

上記2球団に対してファイターズは?と言えば、新庄の下手で、ふざけた采配。来てくれるコーチは、八木とか山田とか新庄の阪神時代のオトモダチみたいな人。八木コーチなんて、ろくな指導しかできてないでしょう。ファイターズの球団としても、もったいない事してるし、ふざけるなと言いたい。
返信する(No.84451)

北のタックル (ID:Y2ZmMTd)
今、札幌ドームでラグビーのパブリックビューイング見てきました。
久々の札幌ドームは閑散としていて、ホコリっぽい空気の匂いでした。
退場するのもグランドからレフスタの上まで階段で上がらされるのでキツイ。
エスコンと比べたら雰囲気も作りも雲泥の差ですね。
札幌市はこれをどうするつもりなんでしょう?
返信する(No.84450)

名無しさん (ID:NmVlNDc)
お笑い芸人の監督なんて早くやめてくれよ、恥ずかしい。
返信する(No.84449)

名無しさん (ID:YjI5Njl)
>>84438
それ本気で言ってるならど素人丸出しだぞ。

こんな掲示板でプロでもない人達の言うこと聞く球団なんてカス球団だろ。
返信する(No.84448)

名無しさん (ID:NmQyMzg)
>>84438すみません。ここの掲示板見て参考にしている球団なんて12球団共に無いでしょう。有ったら教えて下さいよ。
返信する(No.84447)

名無しさん (ID:NmE1MDM)
牽制球では無く敬遠球です。
返信する(No.84446)

名無しさん (ID:NDE0YTY)
しかも情けないのは今日はセリーグ含めてどこも接戦で、ハムだけボロ負けだったこと。
返信する(No.84444)

名無しさん (ID:MjUzOGR)
エスコンのマウンド環境の難しさを言ってる時があったけど、やっぱ影響あるのかな??
自分は素人目線だけど他球団が全然ホームラン打ってるし守備も難なくしてるような気もする。
返信する(No.84443)

中日ファン (ID:ZjRkZmE)
最下位 立浪と新庄 中日借金29 日ハム借金18 日ハムはまだしれてます  日ハムはレベルの高いパリーグ 立浪は日ハムに2年通し6連敗 12球団1最弱チーム中日 それでも立浪は来年もやる気満々です 
返信する(No.84442)

名無しさん (ID:OWE1ZmU)
来年も最下位。良くて5位だろ。
返信する(No.84441)

名無しさん (ID:NmE1MDM)
>>84439
マジですか〜そんな事コメントしたんですか。
新庄君は現役時代そんなに一流では無かったんじゃないですか?勢いと話題性はあったものの。
それは、メディアが担いだからだと思うけど。
記憶に残る事と言えば、ホームベース踏みながら
牽制球打った事くらいですかね。
返信する(No.84440)

名無しさん (ID:YThkYjd)
「昨年は子どもでしたからね。今年は高校を卒業して、世に出ていくような感じにはなってきた」と新庄コメント。
これは選手に対して失礼だと思う。ルーキーならともかく、選手の中にはプロのベテランもいるし、大学や社会人トップクラスで活躍した選手だっている。高校卒業レベルの野球脳しかないのは新庄本人だ。
返信する(No.84439)

名無しさん (ID:YmEzMTk)
>>84437
仰る事は正論ですが、問題はこの板にどんなに書き込んでも馬耳東風の球団首脳陣は知らん振りでしょうね。もしファンの意見に耳を貸す様な人達なら、今頃チーム状況は少しはマシだったでしょう。
返信する(No.84438)

名無しさん (ID:NTAyNjM)
ファイターズは発展途上なので、調子の波は大きい。それでいて各選手にセンスがないのでそりゃ負ける。ただ振るだけで、軽打でヒットにする技術が他チームより劣る。郡司はまだ出来るが、今日の西武を見るとほぼ強振していない。
今日スカッとしたのは、池田のピッチングくらい。
今後はセンターライン(五十幡、奈良間、上川畑)を我慢して使ってほしい。
巨人の原監督は、序盤1割台の門脇を頻繁に使ってショートのスタメンをとって最近の活躍。
日ハム首脳陣様、話題性重視も大事ですが、去年今年である程度選手を見極めたと思うので1人を成長させて勝つ野球をしてほしいものです。
返信する(No.84437)

前へ次へ
🔙TOPに戻る