過去ログ倉庫

名無しさん (ID:ODYwZjU)
明日からまた立浪監督がはじまりますね!
いきなり甲子園でシーズン終了のピンチからの後半戦スタートといったところでしょうか?!
切り替えて!
返信する(No.734368)
バスケ編集削除⚽町田vs新潟🕕

名無しさん (ID:MTk2MDB)
立浪の現役時代の成績は改めて見ると凄いな。まさにレジェンドだよ。立浪の活躍により勝利した試合は多数有り、ドラゴンズの功労者である事に間違いは無いよね。その期待感と監督としての現在の成績とのギャップにヤキモキする3年間だよね。
返信する(No.734367)

owkj (ID:MWU1ZTk)
今の中日で楽しみなのは、立浪が更にボロボロになって辞めていくところを、この板で共有出来るドラゴンズファンと共に喜びをわかち合うことである。

それはドラゴンズが優勝した時に匹敵するくらいの歓喜になるのではないだろうか。

そして立浪を擁護推進してきた球団代表の辞職、ならびにオーナーの心からの謝罪コメント。

これらなくして、ドラゴンズが変わることは不可能である。
返信する(No.734366)

Neo (ID:YzJhZWI)
立浪が落合英二を1軍に呼んだように書いてあったが、上げたのはフロントだな。最下位になった時点で立浪から落合に監督交替。シーズン終了後は、大島宇一郎と繰り返し密会している井端弘和新監督誕生へ。彼はそのために侍ジャパン任期を11月のプレミア12までとした。井端のドラ1は東洋大サウスポー細野投手を獲得する。来年に期待する。
返信する(No.734365)

丸太 (ID:YTAzYzZ)
誹謗中傷はNGなので事実だけ。
立浪和義

通算2480安打(歴代8位)
通算487二塁打(歴代1位)
高卒GG(史上初)
監督として2年連続最下位(球団史上初)
返信する(No.734364)

名無しさん (ID:YjZjMTd)
>>734362

おっしゃる通り同感です!希望的観測では無く客観的に考えたらSBかYGの4年40億同士の取り合い(モイネロ参考)!

国の外貨獲得の貴重な手段だから、@国の損得の選択→A一応形だけ本人の希望を聞くの順になるのは仕方無い!

もし来季、対戦相手のユニを着ていても身勝手な希望移籍では無いので、『ブーイング等は絶対NGにせなアカン!』ね!
返信する(No.734363)

福岡のドラゴンズ (ID:YjlmY2J)
ライデル・マルティネスは来年はどうなるのかな?世間では年棒10億以上の複数年契約が基本線(最低ライン)との報道。それならドラゴンズは手も足も出ないだろうな。キューバ管轄の選手なので本人の意思よりは国の方針が優先。年棒もさることながら、キューバ野球界への資金協力とか、若い選手を育成でも雇用出来る球団と契約させるのが当然かもな?特に野球選手としては金銭は兎も角。優勝(どんな形でも)したいのが当たり前の考え。給料も何倍で、優勝の喜びを味わえるチームに移籍するのは当たり前だよな。大昔の様に、「何があろうとも、このチームの為に骨を埋める!」とか言う浪花節的な考えはほぼ皆無。ライデル・マルティネスの移籍はもうしゃあない事。せめてパ・リーグに移籍してくれたら御の字かな?寂しいけどね。
返信する(No.734362)

第1戦慎之介・第3戦松葉投手は分かっているけど、第2戦は誰だろう?出来れば松木平投手で行って欲しい(*^_^*)

大阪の岸和田出身なので、1軍では甲子園初登校という事で故郷に錦を飾る機会を与えてやって欲しい(*^_^*)

精神的に強い選手だと思うので、意気に感じて頑張ってくれると思う! こういう演出もプロ球団の役目!
返信する(No.734361)

名無しさん (ID:MTk2MDB)
4月、一時貯金5、そこから−13でトータル借金8。正直なえるよなー。
返信する(No.734360)

名無しさん (ID:NTY4MjN)
ビデオじゃあイマイチだなぁ👋結果がわかっちゃっているからなあ でも顔が見れて、あゝこんな顔してたななんて懐かしく思えるのはいいかも
返信する(No.734359)
⚾️好きな選手:高橋宏人

名無しさん (ID:YjY4ZTE)
裸の王様って立浪のことじゃね
返信する(No.734358)

福岡のドラゴンズ (ID:YjlmY2J)
どんな形でも、明日は小笠原で勝つ事が大事。小笠原が勝利投手になれば、今後も期待できそう?ミラクルとか可能性が全く無い事はいいから、何とか勝とうと言う姿勢だけでも見せておくれ。大体投手コーチの入れ替えよりは、打撃陣のテコ入れでは?例えば片岡ヘッドコーチと井上2軍監督との入れ替えとかして、実際の采配は井上さんに任せるとかの方が現実的。要はほぼ最下位確定なので、何かをテコ入れしましたと言うパフォーマンスにしか過ぎない。なんかね〜。そういえばミラクルと言えば今年の前半戦の報告に来た立浪さんに、厳しい言葉は無くて、出来もしないミラクルとかを゙鵜呑みにして立浪さんに期待しているオーナーもある意味、ミラクル。ほとんどミラクルの大安売り。もっと現実を゙見ての戦略をが必要だと思うけどな?
返信する(No.734357)

なかにち (ID:MjRmYWI)
早くシーズン終わって欲しい
返信する(No.734356)

ネットのJ・CASTニュースで『中日投C配転』の賛否が話題になっていますね(*^_^*)全国区だったんだ〜😦!

だから好意的な考えかもしれませんが、オーナーと監督報告の会談内容が全てそのまま発表されるとは限らないので、

万々々が一の時の『英二代行』の布石の可能性も大有りだと思う!最短で阪神3連戦負け越し(残50試合となる区切り)時!

次が更にプラス7戦後に今季100試合になるので、そこで借金10以上が目安といった所か?プロとしてギリギリの判断!

その場合でも単なる休養では無く、与田氏森氏もなった『テクニカルディレクター』なる役職経由での退任となる模様!
返信する(No.734355)
⚾️好きな選手:柳投手・村松選手

名無しさん (ID:ZGQyNmM)
なんか球団が選手、スタッフの誹謗中傷を危惧した記事ありましたが、

がんばれしか言ってはいけないのでしょうか?
今のドラゴンズには頑張ってほしくても、スタッフが、頑張ってと言わしめる采配やチーム編成してないじゃないですか。
むしろ目に余る起用や采配で結果この位置にいるわけじゃないですか。
それでも、がんばれしか言えないのであれば
掲示板の意味はないです。
もちろん、身体や人間性を指摘するのはよくないです。しかし、采配や起用に対して厳しく指摘したくなるのはファンなら当たり前ではないですか。

なんか毎日試合を気にしながら応援してるファンを黙らせるようなコメントに感じました。。

応援する気持ち薄れます。
ファンは活躍した選手、ナイス采配にはしっかり讃えます。逆に好きだからこそダメな時はきつい
言い方になるんじゃないですか?

オーナーも毎年新しい選手が活躍したとか前向きな、むしろ緩いコメントしかしませんが、
新しい戦力が出ないチームなんかひとつもないんですよ。どこのチームも新戦力が生まれているからこの位置なんですよ。よくやってる?よくやってないからこの位置なんですよ。
優勝はあくまでも他のチームとの比較なんです。
わかってるのか疑問です。
もっと勝つための手腕や器用について話をしてほしい。。
悲しくなります。。

返信する(No.734354)

前へ次へ
🔙TOPに戻る