過去ログ倉庫

ああ (ID:N2VmZDM)
今日試合無かったけど
石川を落とす立浪の神経が
未だに分からんね
まあ令和の米騒動の頃から
ずっと分からんけど
返信する(No.731134)
バスケ編集削除⚽Jリーグの日🕑

四次元殺法コンビ (ID:NDg5MzA)
ナカジがバットを短く持ってる姿に感銘を受けた立浪は、タカヤに対し、ナカジほどのベテランでも短く持って工夫してるんだから、お前も短くもってみろ、と指導を実施。

指導を受けたタカヤは本日ファーム行きとなり、バットを短く持ったとて安打ゼロ、そもそも最近は打席に立つことすらないナカジは、引き続き一軍のベンチに。

別にタカヤに特段の思い入れは無いけど、立浪のやってることには合点が行かないというか、理にかなってない。
返信する(No.731133)
⚾️好きな選手:バンスロー

嫁が元応援団 (ID:MWE1YTR)
もうアンチ昂弥は、同じ半田出身のただの僻みヤローだと思ってる。
あまりにも理不尽やからね〜
返信する(No.731132)

名無しさん (ID:MzBhMDI)
中田が一軍昇格らしい

やっと中島が二軍いってくれたか

石川二軍

これで絶句
返信する(No.731131)

名無しさん (ID:NmQ0NTA)
石川を2軍に落とす意味が不明。
確かに最近打ってなくて怒れることもあるが、まだまだ
期待はしている。
他に落とす奴いるだろう。中島とかさぁ。
立浪の腹いせとしか思えない、石川の処遇。
納得いかんね。
立浪さぁ、たまには選手ではなく、自分自身を2軍に
落としてみろよ!
返信する(No.731130)

あかさ (ID:YjM4NDI)
ここの連中は石川を謎に目の敵にしてる人多くてビックリするわ。期待の裏返しってわけでもなさそうだし。

怪我ありながら通算19本、今年の大卒と思えば期待するのが普通。てか、周平も最近そこそこだけども、もう伸び代とか背負うとかじゃない。まあ言葉は悪いけど失敗した世代の代表だよ。それはそれで頑張ってほしいけどさ、次に目を向けなきゃ。

この先は石川たちの世代が如何に伸びるか、に託すしかない状況で一応率も残してる石川を落として無安打ロートル中島残してこれまたロートル中田を上げる。これのどこに希望があるんだ?

貧打に嘆くチームで打撃成績そこそこ良い若い選手が二軍に落ちるとかさ、他球団ファンから見ても滑稽よね笑
返信する(No.731129)

名無しさん (ID:MTk2MDB)
落合監督は好成績残したけど、当時はいい選手も多かった。二遊間荒木、井端、キャッチャー谷繁、ライトに福留、ファーストにウッヅ、サード森野、立浪、抑え岩瀬、エース川上、昌、吉見、チェン、野口、被ってはいないが、和田、ブランコ、中村紀も。主力が充実していたよね。落合が育てた選手も多いと思うが、それをチームとして機能させたんだろうけど、今のチームとは単純に比較にはならないから、落合が監督をしたとして優勝出来るとも思えないけど。興味はありますがね。
返信する(No.731128)

猗窩座 (ID:ODc2ZGZ)
明後日からの巨人戦最後に三連敗はやめてくれ

石川を落とすのは違うと思います。落とすなら中島でしょ
中田が間違いなく登録されるだろう
石川は皆が言うほど悪くないし、長打力もある、今年は併殺もエラーもそれほどしていない。イメージが悪いだけで、290は打っている

足が速い訳でもなく使いにくい選手ではある、チーム事情にマッチしていないだけで、我慢して使えれば、それなりにホームラン打つと思います

尾田はこれで終わりかもね、支配下外して、投手を1人追加してはどうだろうか

返信する(No.731127)
⚾️好きな選手:宏斗

新風晴天 (ID:MTU1ZDQ)
「もっと打席で投手心理を考えてほしい」と吉見さんは言うけれど参考になる選手がいないよ!レギュラーも若手が多い。教えるコーチもいないよ!打つことばかり教えずにキチンと基本から教えないから無茶ぶりが多いんじゃないのかな?「お前に任せた」「お前なら打てる」「お前しかできない」と言える監督そしてコーチもいない。無言で出し悪ければ愚痴ばかり?それはヘッドの仕事だよ!森繁和さんは冗談混じりぬ言っていたよ!だから選手も燃えるのよ!期待だけでは選手は動かないよ!これがベンチワークと言うんだよ!良く考えて発言して欲しいね!なんでもかんでも選手のせいにするのは間違っている!ベンチと選手は繋がっているんです!糸が切れたら凡打の山!繋がればタイムリーの山!
返信する(No.731126)
⚾️好きな選手:落合博満さん🔥根尾くん🐉松木平くん🐉育成川上理偉くん🐲

歩かせるなら打たれてこい! (ID:MWVmNjU)
>>731122
覚えてる?石川入団2年目 19才
37試合 225率 5本 19打点
タラレバだが怪我無く完走できてれば 20本 70打点コースだ
ドラについに和製4番ができると興奮したものだ
2度の大怪我が悔やまれる 立浪も石川の怪我前の実績を知っていたから
周平からサードをはく奪したわけだ 
まあ色々な意見があるだろうが 細川 石川 鵜飼の20本トリオを
ができる事を期待している
返信する(No.731125)

サイト (ID:ZmM3ZjZ)
プロ野球ニュースで、
「勝敗分けた先頭の四球、ヤクルトはバント、ドラゴンズは強攻」
と言われてたね。
返信する(No.731124)

福岡のドラゴンズ (ID:YjlmY2J)
橋宏斗、曰く。相手に先に点を与えない、相手投手より先に降板しない。でも、これを明日実践するなら、12回無得点でのピッチングが必要だけど?しかも勝ち投手にはなれない可能性が非常に高い。それでもドラゴンズの為に頑張るか?あまり無理はせんでいいよ。とりあえずFAまではドラゴンズの絶対的エースだけど、将来のメジャーでの活躍の為にも、こんなつまらんチームの為に粉骨砕身する必要は無いよ。上手い具合かわして、自分を大切にしてね。まぁ、銭ゲバの中日グループはFA前にポスティングで高く売る事しか考えて無いだろうけどね。
返信する(No.731123)

名無しさん (ID:MWVjYmR)
>>731119
そもそも期待値が高すぎる。
去年一年何とか完走しただけで
今年は実質2年目の経験も実績もない選手。
高校時代の大半は投手で過ごし
プロで野手一本になったは良いが
プロの守備、壁は高かった。
本人が死ぬ気でやるのなら
残りのシーズンはファームで鍛えるべき。

返信する(No.731122)

歩かせるなら打たれてこい! (ID:MWVmNjU)
>>731114
君程度の野球脳で 石川が使えないとか期待できない
とか何の説得力もないんだけど?
23才(4年目)の若い選手がこれからも期待できない根拠何? 

ドラの高卒野手で100試合越えて試合にでれるようになったのは
周平入団7年目 平田入団6年目  福田入団10年目
彼らの4年目の成績見たら、全員君なら期待できないと騒いでるな
周平 51試合 .208率 4本 
平田 42試合  278率 2本
福田 49試合  176率 1本
石川は昨年すでに3年目で121試合出てるんだけど?
 昨年 121試合 245率 13本 
 ファンのチームの主力選手と同じ年の成績と比べて
投稿した方が良いよ  
今年 39試合 291率  1本 
今年のベンチに石川を上回る成績の選手何人いる? 
返信する(No.731121)

名無しさん (ID:NTBmMmY)
選手は必死にやっている!
立浪の采配、野球感がなさすぎて負けてる。
返信する(No.731120)

前へ次へ
🔙TOPに戻る