過去ログ倉庫

スポンサーリンク

DragonV (ID:OGVmNTY)
>>423208

えっ?!
取材されたのですか?(笑)

まだ試合で投げてないのに衰えたのか判断出来ます?

そんなに自分の主義主張に自信があるならプロのライターにでもなられて実名出して勝負されたらいかがですか?

匿名の掲示板で必死に選手の批判をしたところで虚しいだけですよ。
返信する(No.423209)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

とし (ID:YzJkZTY)
涌井はストレート衰えたし、学ぶことはないからね.若手も何も聞きにこないだろう。阿部は打点あったから失敗だわ。ダルビッシュとは違い過ぎる。
返信する(No.423208)

なごやん (ID:N2YxNzM)
>>423206
粘着質と言うか図太いと言うのか
あんなのが上司だったらゾッとしますし
部下だったらパワハラと言われ様が何と
しても排除しますね
同期同僚なら殴ってると思います(笑)
返信する(No.423207)

DragonV (ID:OGVmNTY)
>>423204

立浪監督からは『後輩とかは一切気にしなくていいから、ちゃんと自分の成績を残すことだけ考えてくれ。自分からは教えにいかなくていい』と言われています。もちろん尋ねられたらいろいろアドバイスはできるし、するつもりです」

この前涌井投手のコメント載ってましたよ。

毎日勝手にストーリー作られて選手の印象を落とす作業に忙しいですね。

今度の標的は涌井投手ですか?
作られている話に無理があるのでもうそろそろ違う切り口にされたらいかがですか?
返信する(No.423206)

名無しさん (ID:NzJlM2Q)
予行練習中の中日ですが昨日は2回にアキーノ、細川の連続ホームラン等であっさり4点先制。
問題はその後。
じわりじわり逆転され中日の攻撃はと言うと
3回から9回までヒットは3本のみ。福永センター前、村松内野安打、溝脇レフト前。
ちょっと淡白すぎるやんけ!何しとるんや!
予行練習はまだまだ続く。次は金曜日 対日本代表!
場所はバンテリン!
去年と違う所を見せてくれよ!
返信する(No.423205)

とし (ID:YzJkZTY)
落合英二「涌井が入って若手選手は彼の行動をみている」若手は見ているだけか??ダルビッシュのように、教えるタイプでないな。涌井が若手にスライダーの握り方をら教えてる所見たことない。コミュニケーションとるの好きでないようだ。ダルビッシュ「自分1人でこの立場になったわけでない。チームで共有した方がチームのため日本野球界のレベルアップにつながる。自分の人生のことしか考えてないのが日本球界の問題点」だってよ涌井に大野よ。ダルビッシュのような考えあれば中日も変わるだろう。が、やはり自分の立場も失いたくないのも分かるが、残り少ないから経験、技術を伝達しとけ。
返信する(No.423204)

福岡のドラゴンズ (ID:YWJjNGM)
今年は全ポジションで規定打席到達者がいないかも?キャッチャーは木下メインだけど怪我が多いポジションだし、投手陣が不調ならキャッチャーの責任もあるし、代打も今年は結構イケそうなメンツも揃ったので木下の規定打席は難しいかも?ファーストはビシエドメインだけど、不調なら今までと違ってアルモンテ、細川辺りと即交代もあり得る。セカンド、サード、ショートは龍空、周平、村松、田中、怪我が治っていれば石川。カリステもやれそう。誰を使うのかな?外野手は特に乱戦。実績が有るどもう若くない大島。去年は大活躍したけど実績はまだまだの岡林。長打力は申し分無い鵜飼。ドラ1でセンスは有りそうなブライト。アキーノも前評判どうりなら大いに期待出来る。石垣、三好、とか若手(準若手)辺りも大化けしそうな選手も多い。とにかく今年は規定打席の打者は0でもいいけど来年の為に色々試そう。その結果ビシエドや周平辺りが戦力外でもしゃあないかな。
返信する(No.423203)

チョビ◆xjQVBgdvZQ (ID:MjY5NDl)
プロスポーツは興行だから人気は大事だよね。いくら実力あっても客呼べない選手は価値低いからね。
投票形式の表彰がネームバリューのある選手に片寄るのはやむを得ないし、全然理不尽でもない。
返信する(No.423202)

ぎこちゃん (ID:MzE5ZDk)
いい指導者とか教え方が合ってるとか色々あるけど
年  HR王(球団)前後打者
2005新井(広島) 嶋 新井 前田
2006ウッズ(中日)福留 ウッズ 森野
2007村田(横浜)金城 村田 鈴木
2008村田(横浜)金城 村田 佐伯
2009ブランコ(中日)森野 ブランコ 和田
2010ラミレス(巨人)長野 ラミレス 高橋由
2011バレンティン(ヤクルト)川端 畠山 バレンティン
2012バレンティン(ヤクルト)畠山 バレンティン 宮本
2013バレンティン(ヤクルト)川端 バレンティン ユウイチ
2014エルドレッド(広島)丸 エルドレッド キラ
2015山田哲(ヤクルト)山田 畠山 雄平
2016筒香(横浜)ロペス 筒香 宮崎
2017ゲレーロ(中日)大島 ゲレーロ ビシエド
2018ソト(横浜)ソト ロペス 筒香
2019ソト(横浜)ソト 筒香 ロペス
2020岡本(巨人)坂本 岡本 丸

個人的には、選手の力が全て。コーチから学ぶものに個人の理論に昇華させる。

ドラゴンズのクリーンアップは
石川、アキーノ、細川
が希望
これなら対戦相手は石川と細川と勝負となり、アキーノがとても楽に打席に立てる。
よってアキーノがホームラン量産。ホームラン王。優勝!
返信する(No.423201)

名無しさん (ID:OTFhYjN)
>>423195

>人気という、実力や結果とは別のところで大きくモノをいう世界なのがプロ野球。

以前、(このチームにも所属した)故障持ちで戦力としては期待薄だった松〇大〇投手が長い間現役を続けられたのがプロ野球ですね。
 同僚の選手たちも決して歓迎一色ではなかったでしょうね。 
返信する(No.423200)

名無しさん (ID:NmY4N2I)
打撃と同様に守備にも色々と指標となるデータがあるわけですが、例えば外野手が全力で走って追ってダイビングして華麗にフライを捕球すると、とてもインパクトのあるファインプレーになります。でも「こりゃ追い付けないな」と早々に追うのを諦めて、捕れる飛球だけを捕ってもデータ的には同じですよね?
満塁のピンチでダイビングキャッチしてチームを救っても、大差ビハインドの試合で凡フライを捕ってもデータ的には同じ。

その守備がデータ上の数字以上にチームを救い、優勝に貢献したのだとしたら、優勝チームからゴールデングラブが選ばれるのにも相応の理由があるように思えます。
返信する(No.423199)

ゆうしゅ (ID:YzU2MDQ)
ともすけさん(らしい人)

ゴールデングラブ賞は守備の賞なのに打撃成績が大きくものを言う現状に疑問をもつのは僕もだいたい同じ。でも自分は数値だけで判断するのには反対。でもそういう制度だからと思ってはいる。GG獲りたかったら守備だけでなく打撃でも目立てよ!と。

でも、ここでいくら書いてもしゃあないから、日本プロ野球協会?とか記者クラブに投書するなりしてみれば?
返信する(No.423198)
⚾️好きな選手:岡田俊哉

なごやん (ID:N2YxNzM)
>>423181
自分としては謎中の謎なんですが
ドラゴンズを貧打軍団におとしめたのが
波瑠だと思っておりました
しかし退団するやいなや待ってましたと
ばかりに入閣させたチームがパリーグ王者
のオリックス
それも育成チーフコーチの肩書きです
全く理解出来ませんがプロ達から見ると
育成にたけた素晴らしい人材と言う事なの
でしょうね
返信する(No.423197)

名無しさん (ID:N2I5NDc)
>>423193 人気や話題性を評価しているのではなく、単純に勘違いしているだけです。

それはプロ野球の監督が勉強不足の勘違いから、バントを多用するのと同じようなことです。バントが得点確率を上げると、単純に勘違いしています。解説者も手堅く得点するためにここはバントとか簡単に言います。しかし、実際は確率が高く手堅い戦術は強攻策であったりします。これは明らかに確率の勉強が不足しているからそうなるのです。

野球の確率を研究した人や、セイバー論者等は、1アウト1塁などでは絶対に得点確率を大きく下げるバントを選択しません。日本の野球関係者は明らかに野球に対する勉強が不足しているのです。だから日本野球は遅れていると言われるのです。
返信する(No.423196)

修験者 (ID:Njg2NDE)
現実に不人気な中日の内部でも根尾にことさら執着するファンを観てきてるでしょ?
人気という、実力や結果とは別のところで大きくモノをいう世界なのがプロ野球。
返信する(No.423195)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る