過去ログ倉庫

スポンサーリンク

4647名無しさん 
>>4643
去年のカープも、やや規模は小さいながら同様な事態になり、二軍選手をかき集めて試合させられました。
まぁ、ベストメンバーでも交流戦は苦手なんですけどね。
編集削除⚽サッカー掲示板

4646Deパンプ 
>>4642

アメリカの3Aで試験導入されてるらしいですが、実用にはまだ課題があるらしいですよ。ストライクゾーンに関しては、私たちはテレビ画面で見るから、平面の四角形だと錯覚しがち。でも実際のストライクゾーンは立体(直方体)。それをAIで見極めるのはかなり難しいらしいです。例えば伊藤大海がやかつての多田野がたまに投げるような超スローカーブ。打者の頭より遥か高い所から落ちて、ワンバンしてから捕手が捕るような軌道でも、ストライクゾーンの直方体を少しでも通ったらAIはストライクと判定してしまうらしいです。

4645Deパンプ 
>>4643

>選手の健康、生命より興業を優先

明日は元々試合がありませんよね。だから明日と明後日の二日間で新たな陽性者が出なければ、という前提での火曜日試合開催だと思います。
既に陽性者が隔離に入ってる中で、検査を繰り返しながら二日間新たな陽性者が出なければ、一旦感染拡大は止まったと判断できるから。
更に陽性者が増えれば、火曜日も中止の可能性があると思いますよ。

4644名無しさん 
オールスターなんかどこがおもろいねん。

4643名無しさん 
NPBの不可解な判断・・・。

ヤクルトスワローズ球団の今現在コロナ感染が23人。1軍登録選手30人中15人陽性。
完全にクラスターになっている。にもかかわらずNPBは7/12からの中日戦からは試合を再開するとのことだが、いったいどういうことなのだろうか?
M49でセントラルの独走を緩和させるための措置なのか?

NPBは選手の健康、生命などより興業を優先するようだ。

また、このままだとヤクルト2軍以下と中日1軍との試合になることは明らかで、興業を続行させて7/12からの試合が一方的な試合展開となりヤクルトが敗戦した場合、果たしてこれがフェアといえるのだろうか?

斉藤惇コミッショナーは野村證券副社長、東京証券取引所などの経営を歴任してきたが、たいした業績を上げてきた人物ではないものの、というかむしろ後退させた人物であると認識しているが、なぜか今の椅子にいる。このまま興業優先を容認させた場合、やはりこの人物ではコミッショナーとしても仕事ができないという恥の上塗りになるのではないかと危惧している。

4642名無しさん 
審判の判定に納得いかない事が多いと思いませんか?AI導入して判定を平等にして欲しいものですね。

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る