過去ログ倉庫

スポンサーリンク

4376浜浜 
>>4375
そーだったんですね⁉️
以外でした‼️
編集削除⚽サッカー掲示板

4375名無しさん 
関西に球団は阪神とオリックス以外増えないと思う。

近鉄消滅時に新規参入の楽天の三木谷が当初関西に本拠地置こうしたが阪神球団とオリックスに猛反対され仕方なく仙台に行った経過が有る、2球団からすれば増えて客奪われたくないんだろ、地元でも誘致団体無いし。

4374浜浜 
>>4370
>>4371

関西にはもう一つ球団が欲しいですね
大阪、堺、神戸、姫路、京都と大きい街がたくさんあるのに2球団しかないのは寂しいですね

あと静岡県は球団が出来ても静岡市にできるか浜松市にできるかでも揉めるらしく広島みたいに県民総出での統率は出来ないと静岡出身の先輩と浜松出身の上司が言ってました💧
(浦和大宮問題みたいな感じだそうです)

4373名無しさん 
>>4371
沖縄とか移動の負担どうすんの。
逆に4球団増やすメリットってあるのか?

4372名無しさん 
今の日本の経済状況、コロナ過考えると球団増やせるとは現実的ではない、しかも球団数増やせば全体的レベル低下に繋がる。

新潟は日本海側で仙台より雪や寒冷地で苦労する、ド−ム作れば別だがそう簡単には行かないだろう。

4371名無しさん 
例えば静岡、沖縄、新潟、愛媛なら球場もあるし、そこそこの都会で他球団とも距離あるしどうかな?

4370名無しさん 
現在の12球団から16球団に増やす案ってどう思う?

4369浜浜 
>>4368
はぇ〜🙈💫
勉強になります🙌❗

4368Deパンプ 
>>4367

ベイスターズ掲示板でも「マネーゲーム」について投稿したのですが、言葉の意味を誤解されている方が多いように思います。

「マネーゲーム」とは、提示金額で他球団と競り合うというだけの意味ではありません。獲得するために、その選手の実力以上の金額で競り合うことです。絵画などのオークションで富豪同士が競り合い、驚くような高額になるのがわかりやすい例です。結果的に、元の取れないお金を払うことになりかねません。

「マネーゲームには参戦しません」という発言は翻訳すると「誠意を持ってちゃんと評価し、条件を提示します。でも不釣り合いな金額は出しませんよ」という意味。当然のことなんです。
「マネーゲームに勝つ」とは、金満球団に負けないようなバカな金額を出すことであり、それが球界全体にとって正しいこととは思えません。

巨人が井納に提示した契約内容がマネーゲームの典型例です。

4367浜浜 
>>4365
たしかに天才西川選手はFA宣言したら争奪戦になりますね🙌🙌
ただベイスターズがマネーゲームに勝てるとは思えない🥺

4366名無しさん 
まあなんか横浜だけはないってのは分かるわ。

4365藤沢ベイベー 
今年のFAは森友哉や中村奨吾がマスコミの中心になるかと思ってたんやが、ここにきて西川龍馬の株が爆上がりなんよなw
天才西川はん、ベイスターズに来てくれへんやろか💨💨💨

ちなみにこの三人は大阪や兵庫の関西人なんやな
ワイも生まれは大阪やけど

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る