いよいよ交流戦が始まりますね
セ・リーグのDH制は
来シーズン戦略に繋がるので
楽しみですね
立石くんがもう暴れているんだけど
これでまだ身体が出来上がっていないんだが
どこまでの選手になるんだ
ますます混セ、まだまだこれからこれから・・・交流戦で一変するやもしれません!
怪我人の復帰が鍵・・・混セが面白い!
もうすぐ交流戦。
セ・リーグそのものに思い入れがあるわけではないんだけれど、応援している球団がセ・リーグにいるからセ・リーグ頑張れと思ってしまう。
でも、ペナントレースを考えると、自分の応援するチームが勝って、他のセ・リーグのチームが全部負けるのが理想的なはず。
複雑な思いをするこの時期です。
スポーツは、フェアプレイが基本です。 それは審判にも言えること!
むかし、「甲子園の高校野球・決勝戦、東北のM高校、剛腕投手の一球がボールと判定、優勝が左右された」ことが忘れられません。
G主審でした。 剛腕投手の投球、ストライクの判定が自然!ボールではない!と思ったものです。
野球は、審判の判定に左右されます! フェアネスが貫かれて野球が成立するのではないでしょうか!
2016年5月13日のセリーグ、巨人、広島のナイトゲーム、S主審の人情は、少し片方にかたよっていたのでは!? と感想をもちました。
あくまでも、当方の主観にすぎませんが。
Aクラス阪神・ヤクルト、Bクラス横浜・読売、Cクラス広島・中日とハッキリ分かれてきました。ペナント終了までこのまま行きそうですね。
開幕前予想した混セに近付きつつありますね!
現状の順位=戦力+監督力+若手育成力−怪我人 の計算式ですか⁉
(但し、監督力がマイナスになる場合もありますが・・・)
そういう意味では、今週の三連戦が、重要なターニングポイントになる予感がします⁉
応援チームに頑張って欲しいが、首位チームが、抜け出すのも困る!
前半戦は、混セのままで推移して欲しい! 儚い希望に終わらぬよう頑張って欲しい!
伊藤舞雪と岡田真由香と森日向子
3人いたら誰と一晩を共にしたい?