セ・リーグ総合掲示板
715030アクセス
投稿:6289回

現在:21人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
NEW掲示板でバスケBリーグを応援しよう📣
白鷺の城
No.6274
>>6272

ある意味、交流戦を楽しみにしています。下位で低迷しているチームが生き返る場合もあるし、
上位のチームが転落する場合もある。うまく乗り切れば、各チームにチャンスがある!

白鷺の城
No.6273
>>6271

立石選手、良い選手ですね!阪神も起用の仕方が上手い!ピークに合わせて、一軍で起用!
何処かのチームの監督さんとは、ちょっと違う!
しかし、プロの体かというと疑問符が付く⁉ 疲れているのに無理をさせると怪我をする。
藤川監督の手腕が問われる?と思う。

とのま
No.6272
いよいよ交流戦が始まりますね
セ・リーグのDH制は
来シーズン戦略に繋がるので
楽しみですね

パパ
No.6271
立石くんがもう暴れているんだけど
これでまだ身体が出来上がっていないんだが
どこまでの選手になるんだ

白鷺の城
No.6270
ますます混セ、まだまだこれからこれから・・・交流戦で一変するやもしれません!
怪我人の復帰が鍵・・・混セが面白い!

白鷺の城
No.6268
>>6266


個人的には、交流戦において、自らが応援するチームが勝利し、セ・リーグが勝ち越すのが望ましいと思っています。
パ・リーグが圧勝という事になるとな〜んか、白けます! まあ、楽しみましょう!

白鷺の城
No.6267
>>6265


仰る様に、あらゆるスポーツにおいて、フェアネスが基本に成り立っております。しかし、人間のやる事ですから・・・。
野球ファンに限って言えば、何処のチームのファンも同じように偏りを感じていると思います。これは、立ち位置の違いでしょう⁉
個人的には、アンパイヤーの技量の問題であると思います。レベルの低い審判になると試合を白けさせます!最近多いとは思います!
現状のシステムでいくと技量アップでしか改善されません!NPBもMJBの導入しているABSチャレンジを急ぐ必要有と思います。
NPBは腰が重いというか、体を成してない組織ですから・・・。

以前、NPBの審判の経費込みの報酬を調べた事があるのですが、あまりにも少ないのに驚きました。文句を言うのが可哀想というレベル!
この辺の改善もNPBの仕事であるとは思います。 何れにしても、フェアネスであって欲しいものです!

昭和スタイル
No.6266
もうすぐ交流戦。
セ・リーグそのものに思い入れがあるわけではないんだけれど、応援している球団がセ・リーグにいるからセ・リーグ頑張れと思ってしまう。
でも、ペナントレースを考えると、自分の応援するチームが勝って、他のセ・リーグのチームが全部負けるのが理想的なはず。
複雑な思いをするこの時期です。

fair
No.6265
 スポーツは、フェアプレイが基本です。 それは審判にも言えること!
むかし、「甲子園の高校野球・決勝戦、東北のM高校、剛腕投手の一球がボールと判定、優勝が左右された」ことが忘れられません。
G主審でした。 剛腕投手の投球、ストライクの判定が自然!ボールではない!と思ったものです。
 野球は、審判の判定に左右されます! フェアネスが貫かれて野球が成立するのではないでしょうか!
2016年5月13日のセリーグ、巨人、広島のナイトゲーム、S主審の人情は、少し片方にかたよっていたのでは!? と感想をもちました。
あくまでも、当方の主観にすぎませんが。

白鷺の城
No.6264
>>6263

現状は、仰る通りだと思いますが、今後は、相川横浜が、台風の目となる可能性ありとみましたが・・・。
開幕前は、大幅戦力ダウンである事と相川さんよよく知りませんでしたので、評価を下げていましたが、
戦い方を観ていますと、なかなかの名将の様な気がします。そして今回のトレード・・・。
目先の優勝狙いで即戦力投手、加えて将来の大砲候補を獲得しました。長期戦略が描けているなと感じた!
捕手の山本を出して松尾を育てる。これもなかなか描ける戦略ではない。今回のトレード感心しました!
現場の監督と南場オーナーの意思疎通が出来ているなと思いました。

今年の1年生監督二人ともやるじゃないですか!実績でだけでは、監督を選ぶなという事ですね!

名無しさん
No.6263
Aクラス阪神・ヤクルト、Bクラス横浜・読売、Cクラス広島・中日とハッキリ分かれてきました。ペナント終了までこのまま行きそうですね。

白鷺の城
No.6262
開幕前予想した混セに近付きつつありますね!

 現状の順位=戦力+監督力+若手育成力−怪我人 の計算式ですか⁉
 (但し、監督力がマイナスになる場合もありますが・・・)

そういう意味では、今週の三連戦が、重要なターニングポイントになる予感がします⁉
応援チームに頑張って欲しいが、首位チームが、抜け出すのも困る!
前半戦は、混セのままで推移して欲しい! 儚い希望に終わらぬよう頑張って欲しい!


白鷺の城
No.6261
>>6260


コメントのしようがありません! 悪しからず・・・。

蛭間重勝
No.6260
伊藤舞雪と岡田真由香と森日向子

3人いたら誰と一晩を共にしたい?

白鷺の城
No.6259
>>6258

どの様に、監督批判されたのですか? 参考までに・・・

誹謗中傷は駄目ですよ! 監督に意見を述べるのは、セーフと思いますが・・・。

NEWロサンゼルス・ドジャース応援掲示板

キャンセル