セ・リーグ総合掲示板
719416アクセス
投稿:6298回

現在:13人閲覧中
#日程・結果 #DAZN #いいね順
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
NEW掲示板でバスケBリーグを応援しよう📣
昭和スタイル
No.6298
>>6297


ぜひ球場に行って励ましてあげて。

通りすがり
No.6297
セントラルリーグ?もう、可哀想です

昭和スタイル
No.6296
セ・リーグなくさないとファンはパ・リーグに来てくれないの?

なんだか「あいつがいるから、あの娘は俺を見てくれない」みたいな話だね。

やまもと
No.6295
パリーグ人気があまりないのは謎にセリーグに偏ってるから!!

だからセリーグを無くせばパリーグにファンが流れてくるでしょ!!
なんで話がわからないかなーー笑笑

やまもと
No.6294
セリーグが弱すぎるから言ってんの!!笑笑笑

話が通じないなー笑笑
だからセリーグは弱いんじゃん!!笑笑

あっソフトバンクちゃんが強すぎるだけか笑笑


昭和スタイル
No.6293
>>6291


別に今のままで強いので、わざわざ買収して弱くしなくてもいいのでは?
パはNPBから独立して1リーグ制をするのがいいと思います。



やまもと
No.6292
1リーグ制(パリーグ6チーム)にすればすごく盛り上がると思うのだが!!!

やまもと
No.6291
セリーグ弱すぎ!!!!

阪神弱すぎ!笑笑
良い選手がいない!!

もう1リーグ制(パリーグ6チーム)にしよう
あとは阪神はソフトバンクが買収
読売はオリックスが買収
あとのチームはそれぞれ買収で

にわか
No.6290
セ・リーグが使え無さすぎて草

      byパ・リーグ一同

昭和スタイル
No.6289
ジョン・ケネス・ガルブレイスですね。
サラリーマン現役時代、管理職になった時に「不確実性の時代」は研修教本として読まされました。
渡されたのは英語版でしたが、語学力のない私は自腹で訳本を買いに行きました。(高かった)

彼の考えは必ずしも賛成はできない部分も多いのですけれど、この「通念の陳腐化」はすごく共感できますね。
彼が最初にこれを唱えたのは1958年で、ずっと昔だったのですが、そのようなことが身の回りでものすごくたくさん起こっています。
彼の言う「通念の陳腐化」とは、時代が進んで環境が変わって、それまでの常識が常識でなくなったことを言っていますね。
それ自体は当然のことだけれど、その陳腐化した常識をいつまでも常識として堅持して、無理やりそれに合わせようとすることを批判しています。

女性はこうあるべきとか、大学はいかなければならないなど、大きなテーマもありますが、ここの掲示板にもっと身近な事もいっぱいあります。
たとえば、チームの監督はそのチームの生え抜きエリートでなければならないとか。
先発して完投するのが、投手の理想の姿であるとか。

もちろん野球だけではなく、大相撲の運営者が出世した力士出身ばかりというのもそれにあたるのじゃないかな。
もう「ムリ篇にゲンコツ」という時代ではなくなり、コンプライアンスの時代なのですから、ゲンコツに耐えた人間ではなく、その分野に強い人間が運営を担うべきでしょう。



風(白鷺の城)
No.6288
広島カープさんの掲示板を覗かせて頂いていたら・・・

 「通念の陳腐化」という言葉を目にした。う〜ん、奥深い言葉だ! 

私流に解釈すれば、社会で当たり前とされてきた考え方が、時代遅れになり価値を失うことかな⁉
まあ、現在のプロ野球の球団の在り方としての問題提起と思う!広島さんだけでは無いと思います。
これは、NPBの在り方の問題にも通ずると思う。後発のJFAに学ぶ事が多々あるのではと思う!

ああ
No.6287
古河電工の株価がバク上がり中

No.6286
何処にでもいますよね!
群をつくる村のボス。歯向かうとハジカレ、孤立する。疎外感を味わい、犯罪に手を染める!
学校で、グループに無視され、孤立し、イジラレ、不登校になる。似たような構図である!
しかしプロ野球は、学校と違って、大人の世界。自浄能力は、有るだろう⁉
広島さんよ、大人の対応をお願いしたい!

通りすがり⚠️
No.6285
セ・リーグ可哀想

天才名将工藤の弟子
No.6284
今年がDH無し最後の交流戦じゃからアホみたいな投手の⚠⚠打席が見れなくなるのは良かった。まあ来季新庄がいたら楽しんじょう!とか言ってDH解除して山崎福を打席に立たせそうじゃがの笑

NEWロサンゼルス・ドジャース応援掲示板

キャンセル