セ・リーグなくさないとファンはパ・リーグに来てくれないの?
なんだか「あいつがいるから、あの娘は俺を見てくれない」みたいな話だね。
パリーグ人気があまりないのは謎にセリーグに偏ってるから!!
だからセリーグを無くせばパリーグにファンが流れてくるでしょ!!
なんで話がわからないかなーー笑笑
セリーグが弱すぎるから言ってんの!!笑笑笑
話が通じないなー笑笑
だからセリーグは弱いんじゃん!!笑笑
あっソフトバンクちゃんが強すぎるだけか笑笑
>>6291
別に今のままで強いので、わざわざ買収して弱くしなくてもいいのでは?
パはNPBから独立して1リーグ制をするのがいいと思います。
1リーグ制(パリーグ6チーム)にすればすごく盛り上がると思うのだが!!!
セリーグ弱すぎ!!!!
阪神弱すぎ!笑笑
良い選手がいない!!
もう1リーグ制(パリーグ6チーム)にしよう
あとは阪神はソフトバンクが買収
読売はオリックスが買収
あとのチームはそれぞれ買収で
ジョン・ケネス・ガルブレイスですね。
サラリーマン現役時代、管理職になった時に「不確実性の時代」は研修教本として読まされました。
渡されたのは英語版でしたが、語学力のない私は自腹で訳本を買いに行きました。(高かった)
彼の考えは必ずしも賛成はできない部分も多いのですけれど、この「通念の陳腐化」はすごく共感できますね。
彼が最初にこれを唱えたのは1958年で、ずっと昔だったのですが、そのようなことが身の回りでものすごくたくさん起こっています。
彼の言う「通念の陳腐化」とは、時代が進んで環境が変わって、それまでの常識が常識でなくなったことを言っていますね。
それ自体は当然のことだけれど、その陳腐化した常識をいつまでも常識として堅持して、無理やりそれに合わせようとすることを批判しています。
女性はこうあるべきとか、大学はいかなければならないなど、大きなテーマもありますが、ここの掲示板にもっと身近な事もいっぱいあります。
たとえば、チームの監督はそのチームの生え抜きエリートでなければならないとか。
先発して完投するのが、投手の理想の姿であるとか。
もちろん野球だけではなく、大相撲の運営者が出世した力士出身ばかりというのもそれにあたるのじゃないかな。
もう「ムリ篇にゲンコツ」という時代ではなくなり、コンプライアンスの時代なのですから、ゲンコツに耐えた人間ではなく、その分野に強い人間が運営を担うべきでしょう。
広島カープさんの掲示板を覗かせて頂いていたら・・・
「通念の陳腐化」という言葉を目にした。う〜ん、奥深い言葉だ!
私流に解釈すれば、社会で当たり前とされてきた考え方が、時代遅れになり価値を失うことかな⁉
まあ、現在のプロ野球の球団の在り方としての問題提起と思う!広島さんだけでは無いと思います。
これは、NPBの在り方の問題にも通ずると思う。後発のJFAに学ぶ事が多々あるのではと思う!
何処にでもいますよね!
群をつくる村のボス。歯向かうとハジカレ、孤立する。疎外感を味わい、犯罪に手を染める!
学校で、グループに無視され、孤立し、イジラレ、不登校になる。似たような構図である!
しかしプロ野球は、学校と違って、大人の世界。自浄能力は、有るだろう⁉
広島さんよ、大人の対応をお願いしたい!
今年がDH無し最後の交流戦じゃからアホみたいな投手の⚠⚠打席が見れなくなるのは良かった。まあ来季新庄がいたら楽しんじょう!とか言ってDH解除して山崎福を打席に立たせそうじゃがの笑