過去ログ倉庫

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
ビッグレッドマシーンは懐かしいですな。
しかし前田、江藤、野村、金本が打ちまくっても優勝出来なかったのは弱投だったからですね。
5点取っても8点取られました。

やるせなかった記憶があります。
今の貧打線での投手王国の方がまだ充実感はありますね。
返信する(No.939577)
バスケ編集削除⚽Jリーグの日🕑

ほく (ID:YjQ3YTc)
「長距離砲を緊急に補強しろ」とか、仰るファンの方々の意見も良く解ります!ですが補強したからと言って今年マリーンズに移籍し日本実績文句なしのソト選手が来てくれるとかならまだしも、未知数な外国人選手が活躍してくれるとも限りませんし!

私個人的な意見で恐縮ですが、ビッグレッドマシンと言われた打線や3連覇時の打線のような打順、選手がほぼ固定され、言葉悪いですが、放っておいてもオートマチックに得点をしてくれそうな選手構成が理想的ですが、中々そう言う融合も難しいかと思いますので、サッカーのイタリア代表が大砲的なストライカーが居なくても、2006年のW杯をディフェンス中心に守り切って優勝したように、此処まで来たら、今頑張ってくれてる選手各々のセールスポイントを最大限に活かし今年のカープも1991年優勝したのと同じく如何にやりくりして投手、守りを中心に輝くゴールをこじ開けてくれるかに期待してます!

投手陣は特に大変でしょうが、ファンとして新井カープを応援する事しかできないので、明日からの後半戦、頑張って欲しいですし、如何に少ないをチャンスで得点に結びつける術をより磨いて欲しいですね!
返信する(No.939576)
⚾️好きな選手:黒田さん

どん兵衛 (ID:OTMwNjU)
新たな戦力補強も無いようだし、このオールスター中断を機に、少しは打てるようになって欲しい。

坂倉の復調と末包の復帰が頼みの綱。

後は、菊池の振り回す打撃が治ってますように(苦笑)
返信する(No.939575)

緋鯉 (ID:OTQwYTI)
いよいよ後半戦、聳え立つカープ自慢の投手陣がみんな無事に酷暑を乗り切れますように。
打線は末包くんが復帰して、シャイン、サクの調子が上向きなら、今のお湿り打線はもう少しましになるのではと祈りと希望を込めて。
明日からまた頑張れ!カープナイン!
返信する(No.939574)

でべら&◇OhhdCkd8QU (ID:ZDAyODZ)
ヤクルト三連戦
カープ 先発投手予想
• 26日(金)
トーマス・ハッチと島内颯太郎を選手登録
トーマス・ハッチは予告先発

•27日(土)
森下暢仁

• 28日(日)
九里亜蓮

ヤクルトを三タテ期待する。

8月6日〜8月14日に9連戦がある。
玉村、森、アドゥワなど2軍の投手の力を借りなければならないだろう。

先発投手が早々に崩れたときに、黒原などロングリリーフできる投手も゙必要だ。
返信する(No.939573)
⚾️好きな選手:安仁屋宗八さん、外木場義郎さん

アストロロボSASA (ID:NGU5YmI)
助っ人断念は率直に悲しい。
これだけ投手陣が頑張って、投手陣の目線から言えば、毎回絶対に打たれてはいけない試合を続けてきている。ここまで凄まじい戦いをしてきている。
身を削って、歯を食いしばってチームの勝利、優勝にかけている。栗林なんか見てるとまさにそう。

そんななか、補強しないと…
ここで、大物でも連れてきたら投手陣も、この暑い夏に勇気をもらえたのでは?

打者も一生懸命やっているとは思うけど、投手陣と比べて圧倒的に結果がついてきてない。

残念だな〜

見殺し  という言葉が思い浮かぶ。

補強無しの末に新井カープは何を手に入れるのか?
こうなったらじっくり見守りたい。
カーブにとって良くない事態になれば、全力で批判させていただく!
返信する(No.939572)

赤い風船 (ID:NmQyMzZ)
ここまで来たわけだから、優勝と言いたい気持ちはある。8月の日程見たら、読売はドームで14試合。楽な日程だね〜読売は。我々の日程は逆に厳しい。だからこそそこを勝ち抜こうと言う気持ちを持つ。掛布さんは後半の順位を我々5位中日最下位と言っていた。その根拠は我々と中日は打てないと言う事。それを覆すチャンスでもあるわけだ。さあ神宮の2戦目に乗り込むぞ。
返信する(No.939571)
⚾️好きな選手:衣笠祥雄

鯉鯉 (ID:YThjYjE)
ハッチがなんで後半戦頭なんかわけわからん。金払ってるぶん松田に使わないと怒られれるんやろな、顔色伺ってるか、どーせなら将来を考えて遠藤とかにしろよ。負けても先に繋がるだろ。しかし佐々岡監督の采配はいただけなかったが、今のメンバーを見てみると見る目はあったな
返信する(No.939570)

暇人◆lnkYxlAbaw (ID:MTBkMDk)
>>939298
オールスター明け先発ローテ予想A

先発裏ローテ予想!(火水木)
勝ち試合数予想
床田、大瀬良、玉村など(アドゥワ、森)

裏(火水木)であたる各球団試合数!ノーゲーム除外

https://baseball-freak.com/rotation/carp.html

巨人 9ゲーム(8月7日から、末包間に合う?)
横浜 10ゲーム←マッチアップは良き、8勝5敗!
10ゲーム中ホームマツダでのゲームが7ゲームあるので、ここで狩ります^ ^
中日 4ゲーム←バンテリンとなる!正念場!
阪神 0ゲーム
ヤク 2ゲーム

まず、
@床田 9勝5敗 防御率1.71 QS100%
9登板、5勝2敗2勝ち負けなし 貯金3

A大瀬良 4勝1敗 防御率0.82 援護がないンゴw
8登板 6章1敗1勝ち負けなし 貯金5
勝ちつくかは微妙な援護率だが敗けはせんだろw

B玉村 1勝3敗 3.25 他、アドゥワと森も可能
8登板 3勝4敗1勝ち負けなし←正念場!

これで、裏ローテの貯金は7やなwww
先日、表ローテの貯金を6と予測したので表と裏で13の貯金が作れるぜー🤩

現カープの貯金が6だから19の貯金になるなw
セリーグ制覇いけるやろ(妄想)

注意⚠️この分析にはノーゲーム予備日分の計算が
1ゲーム分(阪神甲子園戦)しか含まれておりません!

また、カープど貧打だろ!www といった要因は一切含まれておりませんので悪しからずw
返信する(No.939569)

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
カープ以外の球団の板では新井さんに監督をやって欲しいとか新井さんなら優勝争いしてるとか凄く新井監督の事を褒める投稿ばかりを目にしてきたが、肝心のカープ板ではやたらと批判が多い。最下位争いをしているならわからんでもないが、現状2位といい位置につけて頑張っています。采配も今では守り勝つ野球重視で早い回からの送りバントやエンドランに切り替えている。まぁ、人それぞれに捉え方は違っていますのでその辺は自由ですが個人的には新井カープを引き続き全力応援していきます。明日、シャイナーか坂倉ホームラン打たんかな。投手陣の頑張りと繋ぎの全員野球で頑張れカープ!カード頭は絶対取れよ!
返信する(No.939568)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

備後のファン (ID:NmYzMWI)
>>939565
批判を超えて、誹謗・中傷に近い投稿であると受け取りました。

覚えれないとか、データが頭に残っていないとかおっしゃいますが、もう少し具体的な根拠を投稿に添えて下さい。
この前もどなたかが、新井監督の采配で3割負け試合にしたという投稿がありましたが、これも具体的な根拠がなく、感情にまかせた言い分でまったく説得力がありません。

次の坂倉のスタメンの時にその根拠を具体的にご教示いただくことを期待しております。

返信する(No.939567)

生涯鯉党 (ID:ZDQ4NDZ)
>>939533
これ本気で思ってたらかなりのキ○ガイ。
現場の現状のことは新井監督が1番知ってるんだから、俺らは思ってるだけでいいんだよ。
返信する(No.939566)
⚾️好きな選手:韮澤 広輔 田村 森下 大道 長谷部

タヌキ (ID:ZWE2Mzh)
>>939550 
今は會澤、将来的に正捕手石原で行ってほしいですね。
坂倉が正捕手になったら投手陣の防御率2点くらい上がりそうな気がします。
坂倉は向上心がないと言うより、覚えられないのではないかと。だからデータが頭に残らないんだろうなと思います。
返信する(No.939565)

タヌキ (ID:ZWE2Mzh)
>>939556
坂倉らしい試合ですね。
オールスターとはいえ、打ったけどその何倍も得点される。
ペナントレースと同じです。
キャッチャーから足を洗ってもらって、サードへコンバートしてもらえれば外国人取らなくても何とかなるかなと思います。
返信する(No.939564)

(ID:NWEyYzF)
栗林
返信する(No.939563)

前へ次へ
🔙TOPに戻る