過去ログ倉庫


下弦の月 (ID:NTU1MWF)
生きた教材であるベテランの山内和弘さんとの出会いが大きな影響を与えた。

今は秋山や松山、會澤、菊池がそういう立場。
返信する(No.935069)
就活編集削除⚽Jリーグの日🕑

でべら&◆OhhdCkd8QU (ID:ZDAyODZ)
カープのレジェンド、山本浩二さん、衣笠祥雄さんは、その当時の打撃コーチ関根潤三さんが、特訓指導した。
返信する(No.935068)
⚾️好きな選手:安仁屋宗八さん、外木場義郎さん
就活編集削除⚽Jリーグの日🕑

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
力量が乏しい若鯉に過保護にチャンスを与えろと叫ぶモンスターペアレント諸君。

少年野球で監督さんやコーチに噛みついてる人達に良く似ている。
返信する(No.935067)
就活編集削除⚽Jリーグの日🕑

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
明日、巨人が負けて広島が勝ったら勝率で首位が入れ替わる。

こんなことは巨人版では誰も書かない。
触れたくない現実は逃避する。
返信する(No.935066)
就活編集削除⚽Jリーグの日🕑


しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>935025
朝に投稿しましたがシャイナーはノーステップで打つ事を独断で決めた。詳細は上記の通り。
コーチ云々ではない独自の判断ですね。
返信する(No.935065)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
就活編集削除⚽Jリーグの日🕑

LD大谷翔平 (ID:ZDgzM2N)
おっしゃる通りですね

「野球」に対する向上心があれば
今の位置に甘んじてない
上のせいにしない

少ないチャンスをものにしたからこそ
今ベテランと呼ばれてる選手が居る

多少の例外は有りますが

鈴木誠也の様に自ら行動して欲しい
返信する(No.935064)
就活編集削除⚽Jリーグの日🕑

ひでちゃん (ID:ZWI5OGQ)
皆さんコーチや監督をボロクソに言いますけど、実績があって有名だった選手が良いコーチになれるのでしょうか?その選手しか出来ないテクニックを体力も能力も違う選手に押し付けてうまく行くはずがありません。例えば、王さんのホームランの打ち方を他の選手に押し付けたとしたら、その選手はたちまち潰れてしまうでしょう。実績が無いからコーチに向かない等と言う方はMLBのコーチの人選の仕方を勉強して下さい。
返信する(No.935063)
⚾️好きな選手:全員好きです
就活編集削除⚽Jリーグの日🕑

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
タナキクマルがレギュラーにやるまでそんなに時間はかかって無いような記憶がありますね。

誠也にしても自分で試行錯誤して打撃スタイルを見つけていた。今もその努力は変わらない。

トップになった選手が育ててもらった印象はあまりないな。
返信する(No.935062)
就活編集削除⚽Jリーグの日🕑

名無しカープファン (ID:MjA3MWM)
シャイナー、ボール球に手を出さないよな。選球眼いいのか?
カープのバッターってボール球に手を出すのが多い。そして三振かポップ。
返信する(No.935061)
就活編集削除⚽Jリーグの日🕑

ああ (ID:YjFkMjl)
そうですね
新井の選手時代、結果が出ないのにどれだけチャンスを与えられたか思い出さないと
これまでの使い方で芽を出す選手は先ずいない
返信する(No.935060)
就活編集削除⚽Jリーグの日🕑

マチルダ (ID:NDBhM2F)
皆さん2軍には将来の4番候補がいますよ。
それは2022年ドラ2の内田湘大(内野手)です。

高校通算36本塁打を放った逸材。
今シーズンは打率も2割程度(2HR)で、
まだまだですけど、長打力は間違いなくあります。

優秀なコーチに指導をお願いしたいものです。
新井監督の弟ってどうだろう?
返信する(No.935059)
就活編集削除⚽Jリーグの日🕑

にしき鯉 (ID:MWIxOTk)
監督の家族愛は、分からないでもないが、ちょっとベテランを多く起用しているような気がします。

🐯は、ルーキーであれだけ頑張った森下をこのままではダメということで、あえて下に落とし鍛えている。今度、一軍に復活した時は、手がつけれない打者になっている気がする。

その代わり、相手投手に関係なく前川、野口を我慢してスタメンで起用し、若手野手を育てながら現在の順位にいる。

監督は、左右で打線をコロコロ変えるので、レギュラーは絶対に育たない。🐯みたいに同時二人が難しいなら、一人だけでも若手枠を作って、将来に向けた野手を育てて欲しい。

堂林には申し訳ないが、あれだけチャンスを与えられながら、何度も繰返し結果を残せていないのは、やっぱり準備が足りていないからだと思います。

投手力が良い今だから出来ることだと思います。

返信する(No.935058)
⚾️好きな選手:田村選手
就活編集削除⚽Jリーグの日🕑

なし (ID:NTQxYzM)
ケムナ誠、遠藤に期待。二人とも長身から角度のある投球を一軍で見たい。ケムナは、ウエスタンにも出ていない。遠藤は、リリーフに変更。奨成を含め、2017ドラフトの佐々岡チルドレン兄弟に成長を期待したい。
返信する(No.935057)
就活編集削除⚽Jリーグの日🕑

赤玉パンチ (ID:N2RjYjk)
ファーム戦、イ・リーグダントツ最下位のオイシックスに完敗。西川の人的補償で獲った日高君だけど、全然ダメじゃん。
そもそもドラフトでも、投手偏重指名だったんだから、野手に行っとけば良かったのに。やっぱりこういうのも、オーナー司令なのかと思ってしまう。絶対やらないだろうけど、元プロのGMが、カープにこそ必要。
返信する(No.935056)
就活編集削除⚽Jリーグの日🕑

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
選手を育てるって何だろう?
助言はするも後は本人次第ではないだろうか?
向上したければ自ら研究して見つけ出すものでしょう。
才能とやる気があれば勝手に育つのです。

なぜかここでは過保護な意見が多いのにはずっと違和感を感じてますね。
返信する(No.935055)
就活編集削除⚽Jリーグの日🕑


前へ次へ
🔙TOPに戻る