過去ログ倉庫

スポンサーリンク

93年世代アーサー (ID:Zjk0ZTU)
>>815844 タイガース移籍前の新井が最後だなカープでサード固定できたの
返信する(No.815847)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
林の課題守備ですよ。
打てないのは多少我慢できてもあのお粗末な守備は我慢できなかったと言うことです。
返信する(No.815846)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

93年世代アーサー (ID:Zjk0ZTU)
2002年小学3年生時代の
カープの内野がおそろしくらい不安でしかなかっらたな
ファーストロペス
セカンドディアス
ショート東出
サード新井
だったな
返信する(No.815845)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
長年カープは三塁手が弱いですね。
他球団は坂本、宮崎、村上、佐藤輝のレベルです。
小粒な選手であってはなりません。
返信する(No.815844)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
今回の外国人はやって見なければ分かりませんが、1つだけ確実なのはデビッドソンの様な超鈍足では無いこと。これだけは確かです。
返信する(No.815843)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


下弦の月 (ID:NTU1MWF)
鈴木球団本部長が人的補償で日高を獲得し野手を指名しなかったのは新井監督の意向が強かったとのこと。

外野は若手をなんとか育て上げたい。
内野は外国人と競争させて固めていきたいとのこと。

末包と田村には数多くの出場機会が与えられそうですね。多少我慢して使って貰えそうです。

内野は外国人よりも長打と打点を上回れるかが判断材料のようです。
俊敏だけど小粒の選手が多いだけにその可能性は堂林と林だけになりそうですね。
ターゲットを菊池と小園から奪う狙いに変えるべきでしょうね。
返信する(No.815842)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

93年世代アーサー (ID:Zjk0ZTU)
秋山と田村を併用で起用してほしい

林のチカラが必要だと思う
返信する(No.815841)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

93年世代アーサー (ID:Zjk0ZTU)
林がサードのレギュラー掴むのが1番だな
1番小園『ショート』
2番野間『ライト』
3番末包『レフト』
4番シャイナー『ファースト』
5番坂倉『キャッチャー』
6番林『サード』
7番田村or秋山『センター』
8番菊池『セカンド』
これが理想
返信する(No.815840)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

CAN (ID:MjM0NzF)
>>815828
>>814335
3Aの成績はアンカーにあるとおり、デビッドソンが抜けています。ましてや日本の投手レベルは上がっているし、日本の野球に適応できるかの壁があります。デビッドソンかマクブルームのどちらかが残っていれば、米国から先んじて移籍した立場で日本での経験を伝えることができましたがそれもできません。
そうはいってもチームの一員ですから、入団した以上は可能性を信じて応援します。しかし、活躍できなかった場合は中堅、若手選手の機会を増やすべきだと思います。
返信する(No.815839)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>815836うん!師匠の松山の指導レベルはかなり高いです。だから田村俊介は尊敬してすんなり指導を受けていますねぇ。「結果がすべて」の座右の銘、田村ちゃん思い切り活躍してね。菊池と秋山は休養させながらの起用になりますので、田村と上本の出場機会は増えるでしょうね。
返信する(No.815838)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>815835確かにデビなんかは日本の野球に慣れるまでといいながら、結果最後まで起用しましたね。
チームトップの本塁打と言ってもたかだか19本じゃはなしになりせん。今の日本のプロ野球投手のレベルは高い!日本の野球にどれたけ適応できるかが、カギですね。
返信する(No.815837)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ルンルンたく◇uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>815834
じゃあ、私も田村俊介とフルネームにしなきゃ…。(笑)でも、私にとっては、"田村くん"あえて理由は言いませんが…。(笑)😉 現在95キロ!ウェイトトレーニングは、かなりやっていますよ。力感のないバッティング、力を抜くところ、力を入れるところ、松っちゃんのアドバイスを着実に自分の物にしてきていますね。改めて松っちゃんに感謝! 田村くん、頑張れ!
返信する(No.815836)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 内田 
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
>>815833
しげちゃん、こんばんは。
2人の助っ人野手が2人共使えないのが一番最悪なパターン…。
なのでサードorファーストの1つのポジションを、2人で競わせてポジションを奪う位気持ちでキャンプに挑んで欲しいと個人的には思います!
昨年みたいに、余り成績が上がらないのに、レギュラーで2人を使うのが一番最悪!
助っ人にも、競争心の意識を高める必要が有ると思います。

年齢、成績を考えたらシャイナーを使った方が、良いと思います。
レイノルズは33歳…長年マイナーでやってきたスタイルを簡単に変える事が出来るのか…。
仮に活躍しても年齢的に2.3年位かな?
返信する(No.815835)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>815829田村俊介は筋肉で増えていると思いますよ〜
多分体脂肪率は良好だと思っています。
長打力アップが見ものです。常広と田村俊介で新人王を競うようならカープは優勝争いに食い込めます。
最近、田村俊介とフルネームで投稿するのはイチオシと必ず活躍するとの期待の表れです!よろしくね〜。
返信する(No.815834)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>815828カープ小僧さん、こんばんは。
ダメなら若手への切り替えが1番だと思っています。
日本人野手だけあげても、野間、菊池、小園、坂倉、堂林、末包、田村、中村貴、上本、秋山と和製だけでも十分戦えると思います。西川が抜けてもこれだけ層が厚いです。とにかく見極めが大事だと思います。
返信する(No.815833)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る