過去ログ倉庫

スポンサーリンク

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
リリーフで左腕がハーンだけとは心許ない。
森浦の復活は必須です。
ダメなら高、滝田に頼るしかないのか?
返信する(No.815786)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
坂倉を休ませる時は、鈍足、弱肩、打率1割台の自動アウト會澤より、強肩の若き石原に託して欲しい!
返信する(No.815785)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ルンルンたく◇uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>815782
私も、そう思ってしまいます。
返信する(No.815784)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 内田 
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

アストロロボ・ササ (ID:YmRkMzV)
来シーズンの投手陣
リリーフから
中崎 アドゥワ ハーン 大道 島内 矢崎 栗林
となかなかの布陣
ここに常廣くんでも入れたら更に厚くなる。
塹江が覚醒してくれれば尚良し。黒原もリリーフでいいと思うのですが、先発かな?

これで、先発が頑張れば勝負できそうですよね。

いかに3点以上取るか
今シーズンは競っている試合が多く、またチャンスに点が取れなかったり、とにかくゲッツーが多くて、それが更に中継ぎ陣に負担をかけたと思います。

アンパンチの他にもう一人代打が欲しいですね。
返信する(No.815783)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっ (ID:OTQwYTI)
侍ジャパンの正捕手候補のサクになんとまあ。
くまもんさんホントにアンチ捕手サクですなぁ。
返信する(No.815782)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


しげちゃん (ID:MjFmNTN)
床田は1昨年前に骨折した足首がまだ痛いって。
昨年良くあれだけの成績を残したものだ。
返信する(No.815781)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ルンルンたく◆uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>815779
???
返信する(No.815780)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 内田 
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

くまもん (ID:ZWViZjF)
おそらく坂倉のキャッチャーはないですよ
ファースト坂倉 先発床田 キャッチャーは坂倉以外ですよ
返信する(No.815779)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
>>815776
にしき鯉さん、自分の開幕希望オーダーは、先日投稿したので、アンカー付けときますね。(笑)
>>815714を見てもらえば分かると思います。

1番田村、4番末包、8番菊池等…。恐らく余り普通の人が考えないオーダーにしてます。
補足ですが、8番の菊池!
近年コンディション不良で休む試合も多いですよね…。
1.2番よりは走力面でも負担が軽減し、ケガ等コンディション不良を防げるのでは?と考えてます!
守備で「残念、そこは菊池!」と呼ばれるキクを打順の面でも、そう呼ばれる嫌らしい存在をもたらして欲しいです!
返信する(No.815778)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
カープまもなくキャンプイン。
山内氏、注目は坂倉、小園、末包、田村、秋山。
末包は1年間フルに出られれば30本以上ホームランを打てる可能性も。
今シーズン、外野手でブレイクが期待されている高卒3年目の田村俊介。去年1軍デビューを果たすとプロ初ヒットを放つなど能力の高さを見せた。
末包と田村には、特に期待しています。
みんな頑張れ!
返信する(No.815777)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

にしき鯉 (ID:MWIxOTk)
>>815768
キャンプ、オープン戦を観てみないと何とも言えませんが、カープ小僧さんの開幕スタメンは、どんな感じですか?

個人的には、@中村貴A秋山B小薗CシャイナーD坂倉E末包FレイノルズG菊池H森下

としてみました。

トップは、秋山か小薗で悩みましたが、中村、秋山の二人どちらかがチャンスメイクし、小薗で返すことを選択しました。

助っ人は、最低どちらか一人は、ハマって欲しいです(笑)。去年みたいに二人とも扇風機にならないことをお祈りします(笑)

末包は、とにかく辛抱して起用して欲しいです。

もし、アカンならイチオシの田村選手に即交代です。

Hは、実質的に裏4番の森下としました(笑)。

これだと機動力が弱くなりますが、点を取らないことには始まりませんので(笑)。
返信する(No.815776)
⚾️好きな選手:田村選手
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

Carp Diem (ID:ZDY2NWZ)
>>815756
デイリー、本当に何とも悪意を感じる書き方ですね、そういう人に悪感情を抱かせるようなのを読むと、相変わらずスポーツ紙のような類のメディアは、不要な選手へのバッシングの種を作ってるな、と呆れます。そもそも、プロ野球選手としての実力の話ならまだしも、大学時代の単位のことなぞなんの関係もないことですしね。

一応、青学のホームページでカリキュラムを調べてみたところ、2015年度あたりからスポーツ選手用の全学部型の特別科目を含むプログラムができており、スポーツ選手も単位が取りやすくなったようです。これは推測ですが、常廣選手のような指定校推薦枠で入った選手(スポーツ推薦枠ではなく)は、除外されている可能性はあるのかな、と。また、指定校推薦で入ったら、同じ高校の後輩のためにもしっかり法学部の科目履修をして成績を残さなくてはならない、というのもありえますね。
いずれにしても、7科目は全然取り切れる科目数だと思いますし、こんなことまでマスコミが騒ぎたてるのは嫌な感じがします。
また、うちの大事な常廣選手の気持ちを考えると腹立たしくもありますね。
返信する(No.815775)
⚾️好きな選手:北別府、津田、栗林
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
羽月が新走法でスピードアップを求めている。
ソフトバンク周東との自主トレで走塁論を語り合った。ヒントになったのが1歩目の出し方。
「大きく出そうとしているが、周東さんに比べると小さかった。出す場所も違った」蹴る力と重力を最大限に使える走法に改良している。
周東から学べたのは良い事です。
今年は、最低でも20盗塁以上して欲しい。
返信する(No.815774)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ルンルンたく◇uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>815772
レイノルズとシャイナー、チームと合流しズムスタも見学したとか。出待ちのファンにも快くサイン会?性格はイケメンのようです…。
明日、入団会見あるそうです。
返信する(No.815773)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 内田 
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
シャイナーも一緒に本日ズムスタ入りしてました。合同自主トレのチームに合流とのこと。
返信する(No.815772)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る