過去ログ倉庫

スポンサーリンク

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
森、玉村、遠藤の5勝の壁。
一年間でローテ入りと離脱を繰り返していたら超えられない壁ですね。

開幕ローテ入りして2つ勝っても3つ負けたらローテから外されます。
再度チャンスをもらっても同じことを繰り返せば年間5勝で終わります。

壁を超えるには前半だけで5勝しなければならないと思います。
後半スタミナ切れや故障で離脱しても7〜8勝出来れば来年の10勝が見えてきます。
床田がそんな成長曲線でエース格になりました。

森下のように新人でいきなり10勝する投手はジャパン級の素材。
常廣にはそんな期待もありますね。
返信する(No.815608)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
>>815601
赤ニャンコちゃんがマツダスタジアムに観戦に行ってた投稿、勿論覚えてますよ!
家でもCCダンスを踊る程の熱狂的なカープ女子さんって事も覚えます。(笑)
園児達がマスター出来るようしっかり教えてあげて下さい!

赤ニャンコちゃんは愛猫想いで、確か昨年は食欲がなくなってる愛猫を病院に連れて行って位から、やり取りさせて貰えて感謝してます♪

宮崎はカープのキャンプ以外でも美味し食べ物が沢山有るからしっかり楽しめると思います♪
返信する(No.815607)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
この板に投稿したのは、昨年の5月位から。
それから、カープ小僧さん、ルンルンたくさん、Carp Diemさん、赤ニャンコ先生等、沢山の優しくて楽しい友達が出来て幸せです。これからも声かけとかよろしくお願いいたします。みんなと会話するのが楽しくて仕方ありません。みんなありがとうございます。
返信する(No.815606)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

ルンルンたく◆uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>815603
本当に、そうなんですよ。
24試合、先発したら…。最高でしょ!!😄
返信する(No.815605)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 内田 

CAN (ID:MjM0NzF)
ドラフト1位の状況としてネット上で、中日草加右肘内側側副靱帯損傷、ヤクルト西舘上半身コンディション不良、阪神下村背中の張りの一方、常廣は単位のコンディション不良とかネタにされてるのは心外。大分の進学校からスポーツ推薦でなく指定校推薦で青学に入学したという経歴のイメージがかき消される勢い。まあ、最悪、退学でも休学でも一般の就職みたいに卒業できず内定取り消しにはならないから、落ち着いて頑張ってほしい。しかし、常廣ならこのピンチを切り抜けてくれると信じたい。
返信する(No.815604)

>>815600
確か2試合勝ち投手の権利を消されたから、6勝してもおかしく無かった…。
規定投球回に登板はして無いけどその2試合勝ってたら勝率はチームナンバー1なんですよ!(笑)
返信する(No.815603)

中日の片岡ヘッドコーチが、注目していた選手に広島、田村俊介を挙げた。高木豊氏から「覚醒を予感した選手はいる?」と聞かれ「カープの田村」と名前を挙げた。高木豊氏もイチオシの今季高卒3年目。
片岡ヘッドコーチは「1年目から木のバットに馴染んでいた。高卒であんな構えた時ドッシリした雰囲気は凄い」と評価した。「今の選手はウェートしてるから体がデカイ。力があると、」その規格外のパワーを称えた。
やっぱり田村選手は本物だと思います。
ますます期待しています。
返信する(No.815602)

赤ニャンコ先生 (ID:ZTVmYjV)
>>815598

カープ小僧さんも昨年私がマツダスタジアムに行った時に席を立ちあがってCCダンスを踊り同行した地元広島市在住の従妹のお姉さんや通路を挟んだ見ず知らずのお母さんに「お姉さん、ノリノリだね」と言われた投稿を覚えてくれていたんですね。
こちらこそありがとうございます。
昨年も投稿しましたが実は部屋でテレビを見ている時も5回終了時に一人でCCダンスを踊って勝手に盛り上がっています(笑)
今年も続けたいと思っています。受け持っている園児にも教えたしね・・・。

はい、グルメに観光も楽しんで来ます。
チキン南蛮以外にも地鶏の炭火焼きや辛麺、冷や汁にマンゴーなどメッチャ楽しみにしています。
返信する(No.815601)
⚾️好きな選手:田村 林 内田 常廣

ルンルンたく◆uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>815599
単純計算で8勝ではありません。勝ちの消えた試合を勝ちとしたので、5勝のバイで10勝としました!(笑)
返信する(No.815600)

>>815597
北から南迄出張続いてますが、疲れとか余り感じてないですよ。
やっぱり、ルンルンたくさんは思った通り優しい方ですね!

確かに矢崎、島内昨年の疲れが出ないか心配ですね…。
この2人が抜けると勝利の方程式が崩れるので、ケガなくシーズンを乗り越えて欲しいです!
ルンルンたくさんが以前少し触れてた、森が20試合先発してたら…。
単純計算で8勝!勝率6割なんで20試合投げれば二桁も狙えるのでは?と期待してます!

安部ちゃんは引退するまで一推しだったんで、解説等どんどん起用して欲しいです!
選手目線での解説も良いと思います。
達川さん、嫌いとかでは無いんですが流石にあの阪神戦の中継はカープファンでも嫌気がしました…。
返信する(No.815599)

>>>>815596
昨年の投稿を覚えてくれたんですね♪
ありがとうございます!
赤ニャンコちゃん、しっかりカープのキャンプ、グルメや観光をしっかり満喫して下さいね。
メッチャ羨ましいです!

マツダスタジアムではCCダンスを踊りまくって下さい♪(笑)
由宇球場は山奥みたいな所に有りますが、自然豊かで良いですね!若鯉を間近で観るには最高だと思います!
返信する(No.815598)

ルンルンたく◇uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>815589
カープ小僧さん、こんばんは。
ありがとうございます。無視…なんて、思っていません。(笑)寝落ちするほど、お疲れなんですね。気を付けて下さい。
森投手、矢崎、島内が私の推しの投手。
故障なく一年通してローテ守れる(当然、ローテに入らないと!)こと、二桁勝利、本気で期待してます。ここでも、森投手を応援する投稿を、沢山するつもりです。去年と違って一人ではありませんからね。😉 矢崎と島内、この2年は登板も多かったので、少し心配している私がいます。頑張って欲しいです!
ところで、安部ちゃんの解説者の件ですが…。
現在、殆んどの地元局で準レギュラー的?に、出演が多い"売れっ子"です。🤗 局専属の解説者になると、他局への出演がなくなる?のではないかと…。他のカープOBの解説者の方たちも現状そんな感じですよね。どうなんでしょう。

返信する(No.815597)

赤ニャンコ先生 (ID:ZTVmYjV)
>>815591

カープ小僧さん、こんばんは〜♪

私が日南に行こうと思ったのは昨年カープ小僧さんが行かれてチキン南蛮などの食べ物も凄く美味しかったと言うのを聞いたからです。
勿論普段近くで見れない選手を見る事が第一目的ですがお料理は食べるのも作るのもどっちも好きなのでグルメも楽しみの一つです。
今年はマツダスタジアムは勿論ですができれば由宇にも行きたいと思っています。
返信する(No.815596)
⚾️好きな選手:田村 林 内田 常廣

>>815592
しげちゃん、疲れとかではないですよ。(笑)
酒に弱いのに、取引先の付き合いでお酒を軽くのんだせいなんですよ…。
迷惑なんて全く思ってなく、恐らく年下の自分なんかに、むしろいつも声をかけて頂けて感謝してます!(笑)

森の二桁、坂倉の20本塁打が実現するように、キャンプからしっかり調整して欲しいですね!
森の場合は、まずローテを確立させて欲しい!
昨年みたいな使われ方にならないよう、首脳陣から信頼を確立させて欲しいです。
返信する(No.815595)

>>815590赤ニャンコ先生、返信ありがとうございます。田村選手はやってくれると期待しています。
お姉さんが3月に結婚式との事。おめでとうございます🎉来年赤ニャンコ先生が結婚式をあげる時は、この板でお祝い㊗️させていただきます。だから時々でいいのでこれからも投稿お願いいたします。
返信する(No.815594)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る