過去ログ倉庫

スポンサーリンク

カープ小僧 (ID:MzEyOGN)
>>521079
ゆのゆのさんこんばんは。(笑)
はい、ゆのゆのさんが言われる様に、広島のローカル番組でベンチ殴打事件を知っちゃいました。
年始に森下とかと出てた番組ですよね?
龍馬がしなかったら、森下が……みたいな(笑)
余談ですが、龍馬という名前がカッコ可くて誠也同様、西川選手は、下の名前で呼んでます…。
推しのゆのゆのさんには不愉快だったら苗字にしますので、忠告してくださいね。

三振したら「もう、やる気がない」、「わざと?FAするから?」とか書かれたら腹立ちますよね…マツダで最終戦で三振した時、感情あらわにされて、凄い悔しそうにベンチに下がった龍馬を覚えてます…。
来年もカープで!って本人は思ってたのかな?って自分は思ってました。
残留してくれてホットしたし、今年から背番号「5」、キャンプインでの声出しも格好良かった!
安部ちゃんも、龍馬をメッチャ推しまくってる♪
気になるのは打順ですが、彼なら何番でもやってくれると期待してます!
先程書き込みましたが、WBCに選ばれて欲しかったなぁ…。
返信する(No.521080)
⚾️好きな選手:森 二俣 田村 キク アッベ
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ゆのゆの◆9A08jC1.oE (ID:NGJmZGM)
>>521076

そうなんですよーー!カープ小僧さんも広島のローカル番組でベンチ殴打事件を知りましたか?

西川選手は、昨年9月、三振したら「もう、やる気がない」とか「わざと?FAするから?」とか書かれたんですよ(怒)
でも、まさにそう書かれた打席の後、ベンチで悔し涙が流れないように、上を向き、唇を強く噛んでいました…

チャラけて見えるけど、意外と頑張り屋で、後輩からも気軽にたかられています。
いっちょう、やったって下さい!
返信する(No.521079)
⚾️好きな選手:西川選手 森下選手
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

杉並カープ (ID:NTMzOTU)
前ロッテ監督の井口氏が言ってたけど、広島カープから首位打者が出る可能性があるらしい。その候補は【西川と坂倉】と答えている。
返信する(No.521078)
⚾️好きな選手:高橋慶彦
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

キンクロハジロ波平 (ID:MDkyY2J)
>>521069

Carp Diemさん
闘魂三銃士…^_^
全日の四天王、小橋健太のデビュー戦は生で見ました(ウソです、TVです)。
おっと板違い。

おっしゃる通り、サカクーラ選手は高低差軌道のリード(聞きかじりですが、ホント?)ならば遠藤投手の縦のカーブとは好相性でしょうね。
若ゴイのバッテリーの活躍を妄想しては夢膨らんでいます。シーズン始まるまではいつもカープが脳内優勝してます。
返信する(No.521077)
⚾️好きな選手:崇 床 岡 森 佳 カワウソ 銀 俊介 ニラ 坂 誠 淳
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

カープ小僧 (ID:MzEyOGN)
>>521066
龍馬も悔しがってベンチ殴ったとか…
やっぱり悔しさがあるから、龍馬もチームを代表する選手に成長したんだと思います!
今の若手には…特に野手には残念ながら全くそれが見えませんね…。
佐々岡監督の3年間がぬるま湯過ぎた様に思います…。
返信する(No.521076)
⚾️好きな選手:森 二俣 田村 キク アッベ
競馬編集削除⚽サッカー掲示板


キンクロハジロ波平 (ID:MDkyY2J)
>>521070
>>521071

ゆのゆのさん
広島 菜子さん

遠藤バブちゃんについて教えていただいてありがとうございます。
えんどう豆くん、ガタイは立派でも中身は赤ちゃんなんですか。愛情一杯に育ったんですね。
着実に力を付けてきていると思いますので、今季是非とも頑張って先発ローテに食い込んでほしいです。
返信する(No.521075)
⚾️好きな選手:崇 床 岡 森 佳 カワウソ 銀 俊介 ニラ 坂 誠 淳
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

杉並カープ (ID:NTMzOTU)
投手力は阪神が最強です。昨年防御率2点台だったのは、阪神と西武だけでした。阪神は打線が貧打と言われてるが、ノイジーが活躍したら、手強いわ。中日も投手力は優れているが、大野&柳&小笠原&高橋宏の次は涌井だから、未知数である。残念ながら、カープ投手陣は、阪神中日より見劣りしてしまう。
返信する(No.521074)
⚾️好きな選手:高橋慶彦
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ゆのゆの◆9A08jC1.oE (ID:NGJmZGM)
>>521066

覚えています。誠也選手が打てなくてベンチで苛立ちのパンチをして下を向いていたのを…悔しいオーラ全開。

一方で、マウンドから降りた大瀬良投手が悔しくてグラブを叩きつけたい…でも、叩きつけられなくて、迷いながらグラブを置いてポンポンと撫でていたこと。
彼のお父様がLINEで「あれで正解。グラブは体の一部」と送られたとか。

打てなければ、打ちこまれれば、場内の何万人ものため息を一心に浴びて…そりゃ、心で涙を流してますよ。
返信する(No.521073)
⚾️好きな選手:西川選手 森下選手
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

カープ小僧 (ID:MzEyOGN)
なんで、誠也の代役がソフトバンクの牧原なんや?
やっぱり、栗山監督見る目ないわ…。
龍馬で良かったんじゃないか?
せめて阪神の近本位ならまだ納得できたけど…。
返信する(No.521072)
⚾️好きな選手:森 二俣 田村 キク アッベ
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

広島 菜子 (ID:NjBkNjV)
>>521051
遠藤投手の愛称バブの由来
遠藤投手と森下投手の対談You Tubeより
(youtu.be/aT7FUS03AlU)
金鯉チャンネル

大野寮の寮母さんが
遠藤投手の事をばぶちゃんとよんでいる。

そして森下投手曰く
私生活が赤ちゃんすぎる
って言ってました。
返信する(No.521071)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ゆのゆの◆9A08jC1.oE (ID:NGJmZGM)
>>521051

波平さんもカープの試合、結構、細かいとこ、見てますね?
遠藤投手、体も大きくなり、立ち姿の美しい選手になりました。勝って下さい。強い気持ちでストレートを投げきって勝ってほしい!

遠藤投手のあだ名のばぶちゃん、肌が綺麗で赤ちゃんみたいだと山口投手が言ってました。
もう一つはまめちゃん……エンドウ豆から(安易)
返信する(No.521070)
⚾️好きな選手:西川選手 森下選手
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

Carp Diem◆ivmL4IXGHc (ID:NzdmMzY)
>>521050

カシラダカさん、いや、キンクロハジロさんからの「高卒三銃士」、名フレーズですよね…。
おそらく、脳裏に「闘魂三銃士」の姿が浮かんだ方もいらっしゃるのではないでしょうか。

武藤、蝶野、橋本には、もとい、遠藤、玉村、アドゥワ。
遠藤は上下をうまく使う坂倉との相性よいのかな、と思ってますし、
玉村は去年後半よかったですよね。
アドゥワの揺れる球も、打たれづらいんじゃないかと思います。

「高卒三銃士」、今期注目ですね!
返信する(No.521069)
⚾️好きな選手:北別府学投手
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

Carp Diem◆ivmL4IXGHc (ID:NzdmMzY)
>>521066

誠也選手はインタビューで、その当時、打席での結果を生死と捉えていた、と言ってました。
打ち取られることは死ぬこと、その意気込みで打席に立っていたからこそ、その悔しがる姿だったんでしょうね。
(メジャーに挑戦したのも、そのころの感覚を取り戻したい、日本のそのあたりの打者でしょ、て見てくるメジャーの投手を見返したい、という思いだそうです)
改めてすさまじい選手だと思いましたし、カープの選手もそれくらいの意気込みでがんばってほしいな、と思いました。
返信する(No.521068)
⚾️好きな選手:北別府学投手
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

秋山 (ID:NDk5NGU)
秋山選手が一人親世帯の120人をマツダに招待ー4試合分
私は横浜在住で、文化放送を聴いているので、秋山が
ラジオ好きで毎年文化放送に出演しているのを知っています。
また西武の本拠地に、若い時から同様のチャリティーをしている
事も聞いていました。自分と同じ境遇の子供たちを思いやる
気持ち!!素晴らしいですね!
返信する(No.521067)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

誠也 (ID:NDk5NGU)
>>521064誠也は若い時ーレギュラーになり立ての頃ーチャンスに
凡打するとベンチに戻り自分に当たり散らしていた。
それを諫めたのが新井だった。貴方のおっしゃる通り今のカープに
そこまで自分のプレー、パフォーマンスに気持ちを込めている
選手がいるだろうか??

返信する(No.521066)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る