過去ログ倉庫

スポンサーリンク

カープ小僧 (ID:558652)
>>516750
言葉遣いが悪くても、冷静な判断出来る人はここの投稿者多いと思います。
佐々岡前監督の時なんか、メチャクチャに書き込みされてたけど、的は当たってる書き込み多いと思ったし!
ただ、貴方の仰る通り、不快な思いをさせるのは悪い事だけど、結果が5位、盗塁ダントツ最下位なら奴とかって発言になるのも仕方無いと思うが…
佐々岡前監督にはアホ地蔵とか言われてたが、皆カープが好きだから感情が爆発するのだと思います…

東出、迎より福地が一軍に居て欲しいってのは悪魔で個人的な意見です。
勿論、貴方の様に福地が二軍で若手を育てる為に良いって意見は有って当然です!
皆、考え方、見方が違うから自分の思った事を書き込み出来れば良いかな?って思います!
返信する(No.516756)
⚾️好きな選手:前田智徳 安部
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ゆのゆの◆9A08jC1.oE (ID:227493)
>>516748
上本選手、後半は、やっぱり疲れが出たと言ってました…
今シーズンは、先発で出ることが多く、それで、打順もコロコロ変わる、守備も内外野アチコチ。打順で役割が違う、守備も連携とかもあるので、頭がパニックになったと…それでも出る以上は、嬉しいし、そんな弱音は吐けなかったと…
来シーズンは、もっともっと、準備をキチンとしますと言ってましたよ!
打撃も、他の選手に聞いたりしながら、コツコツ努力していた…プロだから当たり前ですけどねって笑ってました…カッコいいぞ(拍手)
返信する(No.516755)
⚾️好きな選手:西川選手 森下選手

アストロロボ・ササ (ID:960694)
もう一つユーチューブネタですみません。
藤川さんがカープがCS争いしてるとき、キーマンを會澤と
言いました。
會澤はもっと頑張らないといけない。
カープの防御率が悪いのはそのせい。
僕の阪神の立場からはこれ以上言えない。
ということを言っていました。

多分、何かしらの原因があったのでしょう。
ユーチューブで軽く言えないような、重大な何か
これも、知りたいですね。

返信する(No.516754)

アストロロボ・ササ (ID:960694)
東出コーチの走らせられない発言。
若手を使うと言いながらあまり使わなかった。
使えなかった?
使わせてもらえなかった?
どうも自分の思うように物事が運ばないので、ついつい記者にもらしたのかな?
と当時は思っていました。

河田さんについては、宮本さんがユーチューブで河田さんには責任はないのでは?なんで辞めるの?
と伝えたと言っていました。
基本的に作戦もスタメンも監督が決めているはずで、河田さんは二軍とのやり取りなど事務的なことが主だったはずで、低迷の責任はあまりない。というようなことも言っていました。

宮本さんは、コーチで一緒だったときに河田さんの走塁の理論にビックリしたらしいです。
そんな考え方もあったのか?と
ファンには、見えない部分ですね。

今度、宮本さんのユーチューブに出てもらうとも言っていました。
そこで色々と話が聞けるかもしれません。
返信する(No.516753)

名無しさん (ID:784366)
クイック、牽制が下手、その癖が分かり易い投手の場合はまずは盗塁を頭に入れた方がいい。損するだけ。足の速いランナーはバンバン盗んで盗塁を。26は異常。
返信する(No.516752)

杉並カープ (ID:818824)
カープの打線が選んだ四球は、セ・リーグで一番少ないんだわな?当然だろう。走者が出ても、動かないし、リードもわずかしかしないし。だから併殺打も多い。そして進塁打の失敗もある。連打出なきゃ、点取れないから、効率悪い。高橋慶彦が、今日も打つだけの野球だったと、ヨロピコで言ってたし。
返信する(No.516751)
⚾️好きな選手:高橋慶彦

ナゲッツカープ (ID:989645)
まぁ以前から言葉使いの悪い方は冷静な議論できない方だと思ってるので、これまでにしておきますが、確かに坂倉サードは東出野手総合コーチと倉コーチの判断です。私は坂倉はベストナインを取れる捕手だと思ってますのでその部分は納得がいきませんでした。

ただ、マイナスの部分ばかりに目が向いている意見が多いので、プラスの部分に私は目を向けています。得点が増えたという点に目を向けると言うのは、2塁または3塁にランナーが多くいたという証拠です。バントを否定する方もいますが、長打が少ないチームにはバントも必要です。
もちろん残塁が増えているデータもありますが、それ以上に盗塁が少ないのにランナーを進め得点を取れたと言う分析も必要だと感じています。

東出コーチも課題はたくさんありますが、私自身は東出コーチは将来の監督候補として2軍監督として経験を積ませて欲しいと考えています。

はい、奴呼ばわりする方達は皆同じ気持ちになります。
返信する(No.516750)
⚾️好きな選手:千代丸 石貫

福地 (ID:550585)
福地さんは一軍でお願いします!!
返信する(No.516749)

コイババ (ID:723187)
>>516745

ホントや。たかしがいましたね!
ごめんなさい、ちょっと忘れてました😅
ですよね❕今年連勝スタートしたの、はたかしのおかげです。
あーホントにごめんなさい😞
少し気になったのは、後半あんまり笑わなくなっていたでしょう? どうしちゃったのかなと。

あっでも、また来季もやっちゃろうや!ですね😊
返信する(No.516748)

名無しさん (ID:848456)
やみくもに走って甲斐キャノンに封殺されたことでカープの機動力野球は自信喪失したんでしょう?
それから盗塁死アレルギーがハンパない。
返信する(No.516747)

カープ小僧 (ID:558652)
>>516744
リスクが高いとかそんな発言しよるような人がコーチには向いてないと思うが…
進塁打増えた?
ランナー走らせないから、併殺がかなり増えたんじゃない!?
相手投手の心理を考えると、盗塁、エンドランを仕掛ける必要有ると思うが…
得点力UPしても、接戦に弱かった…投手力の部分だけじゃなく、併殺が多くノーアウトからランナー出ても簡単に攻撃が終わる試合が多く見受けられた!!
走塁以外でも、坂倉をサードやらしたり奨成を外野やらしたり野手総合コーチが明確にしないから中途半端なんじゃない!?
勿論東出だけのせいでは無いと思うが!
まぁ何にせよ、東出が一軍よりは福地を一軍に置いた方が良い!

奴…他の投稿者も使ってるだろ!?
返信する(No.516746)
⚾️好きな選手:前田智徳 安部

ゆのゆの◆9A08jC1.oE (ID:227493)
>>516743
おっとっと、コイババさん、忘れてもらっちゃ困りまっせーー!
カープにも上本崇司という元気持印がいますよ。しかも、今年の活躍は素晴らしかった!
緒方さんも『ベンチの雰囲気を変える明るい選手っているんです。僕の監督時代は上本ですね!』
今年は、打撃で打つわ、粘るわで、お立ち台でも『やっちゃろーやー!』は名言でした。(5位じゃなきゃ、脚光浴びてたさ!)
秋山選手が入って来たけど、上本選手、応援してるし、期待してるよーー♪
返信する(No.516745)
⚾️好きな選手:西川選手 森下選手

ナゲッツカープ (ID:989645)
>>516741
何度もいいますがコーチは現役時代の実績ではなく指導力です。福地コーチはヤクルトでも実績があり塩見等育てたコーチでもありますので期待したいです。
福地コーチが2軍に招聘されたのは育成が目的だと思われます。2軍から走塁を教え選手を育てて行く方針だと。
今年の盗塁数はリーグ最下位で、東出コーチの走らせない発言(明らかに切り取り記事ですが)ばかりピックアップされ彼が戦犯のように扱われてますが、東出コーチは野手総合コーチであり、走塁コーチは河田コーチと小窪コーチなんです。走塁に関しては東出コーチにも一端があると思いますが、チーム守備走塁コーチ含めた全体の方針だったわけです。

あと走塁とは盗塁だけのことではなく、エンドラン、進塁打、バント等、次の塁を狙うと言う細かいことを言います。日本シリーズを見てると盗塁より目立つのは、進塁打とバントのうまさを感じます。次の塁を狙って得点を取るということ。
カープは今年打率がリーグ1位、得点が2位です。ここに注目して欲しいです。盗塁は少ないですが、進塁打が増えた結果です。あとはこれを勝ちにつなげるのが来季の課題だと思います。

チーム打率、得点含め、東出コーチは野手総合コーチとして全く機能してなかったわけではないてす。5位と言う結果はチーム全体に課題があったわけです。

あと、選手コーチを奴呼ばわりするのは不愉快ですね。個人的に。
返信する(No.516744)
⚾️好きな選手:千代丸 石貫

コイババ (ID:723187)
ゆのゆのさん こんばんは。
えへへっ😜 スギノール 明るいし優しいし、きっと物凄く気遣いの人だと思うのです。
成績はそんなにだけど、あんなにみんなに好かれる人はそうそう居ないかな?と。
居るだけで、ベンチ明るいですものね。
侍との試合にはでるんですか?中継見ないと😄
何しでかすのかしら? 楽しみ😊
返信する(No.516743)

杉並カープ (ID:818824)
>>516741〉【今のメンバーに走らせるのは、リスクが高過ぎるから、走らせない】←東出はこう言った。リスクのない作戦などないんだけどね。送りバントも、スクイズも、ヒットエンドランも、継投策も失敗する可能性あるわけだから。
返信する(No.516742)
⚾️好きな選手:高橋慶彦

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る