過去ログ倉庫

スポンサーリンク

ROSEジャンプ◆PAzAbnjI0. (ID:NjA1MjQ)
>>360949
今永は64勝50敗ですか
勝ち星が少ないのは、援護が足りないからの印象ですが、負けも多いですなぁ
ちなみに
平松201-196、3.31
秋山193-171、2.60
三浦172-184、3.60
遠藤134-128、3.49
ですから、皆さん援護が少ない.
秋山登が素晴らしいですな
今永の通算防御率は3.18だから優秀ですな
返信する(No.360954)
⚾️好きな選手:平良、須田、高崎
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
投手の貢献
イニング数と防御率
って言いたいけど

リード時点差が大きいとガンガン攻めて
点差が少ないとヒット打たれないように慎重に投げる選手もいますし

ビハインドは好投するのに、リード時には打たれる選手もいますからねぇ
返信する(No.360953)
⚾️好きな選手:石川中川深沢柴田大貫
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

abc (ID:NzIwMDN)
>>360949貢献で言ったらイニングが1番重要だと思います。

5回投げて勝ち投手と8回投げて勝ち投手じゃまるで違う
返信する(No.360952)
⚾️好きな選手:宮崎 林 山本
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

@104 (ID:ZjZkOWI)
>>360949
え〜! 勝ち数でしょ。私なら、勝ち数/投球イニング数 で見ます。負けは無視。
返信する(No.360951)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

おっち (ID:MjMxNDc)
>>360949
ちなみに、Deパンプさんの投稿に対して何かしらの物言いがある訳ではないです。
キーワードを拝借しただけです。
返信する(No.360950)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板


おっち (ID:MjMxNDc)
Deパンプさんの投稿の中で、佐々木ろうきの貢献度の話があったけど、
じゃ今永はどれほど貢献したのかな?と言う視点でデータを見てみた。
成績のランキングを見るのが好きなので、すぐに反応してしまったな。
普通、投手のランキングは、勝ち星、完投完封数、登板イニング、三振、四球…etcと色々あるが、
「貢献」と言うワードに当てはまるのはどれだろう?
年数?勝ち星?イニング?と考えていたら、
成績ランキングの表に「貯金」と言う項目はないのよね。不思議。
歴代レジェンド投手のランキング見ても、「貯金」のカテゴリーはサクッと出てこない。
なんでだろう。
ちなみに、今永は8年居て、
158先発、64勝50敗、貯金14
ろうきは、
46先発、19勝10敗、貯金9
貯金数で見たら、大して変わらないじゃないか。と感じた。
皆さんどう思う?
返信する(No.360949)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

@104 (ID:ZjZkOWI)
>>360943
シオンさん そのとおり。なんですが、ローキ様もまだ22才。契約書等のリーガルは不慣れなはず。だから、大人が上手に・・・ってお話。南場さんが言う「子供たちの手本」では無いわ。
返信する(No.360948)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:MzY2Y2J)
>>360942

野球協約で1月31日まで禁じられているのは試合、練習、指導。宮崎に団体行動で移動すること自体は神社での必勝祈願にチーム全員で行くのと同じようなものたから、何も問題ありません。そもそも各チームとも1月中にキャンプ地入りするんだし。
ただ、こんなに早く移動して1月31日まで何するんでしょうね?「あくまでも自主トレです」という体で体は動かしとかないとね。会議室でミーティングするのは「指導」にはならないんかな?
返信する(No.360947)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

たけちゃん (ID:MDIyNDZ)
>>360945
苦手中の苦手だった元阪神のメッセンジャー投手の
イメージ。

他球団にとって、厄介な投手になると思います😀😀
返信する(No.360946)
⚾️好きな選手:小園健太、松尾汐恩、森敬斗
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

たけちゃん (ID:MDIyNDZ)
アンドレ、ジャクソンも来日😀

→ジャクソンは、今シーズンだけでなく、長く日本で活躍して欲しい投手。力でねじ伏せるパワーピッチング、期待大です😀
返信する(No.360945)
⚾️好きな選手:小園健太、松尾汐恩、森敬斗
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
アンドレ・ジャクソン来日したか
これで発表された新外国人で来てない人は
あとはアンソニー・ケイだけか
返信する(No.360944)
⚾️好きな選手:石川中川深沢柴田大貫
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

福濱シオン (ID:ZmRjYTQ)
佐々木朗希選手か選手として価値が
あるか、ないかよりも佐々木朗希選手
が何を望んでいるのか…が大事だと
思います。まずは今シーズンは契約
結んだから千葉ロッテで頑張って欲しい

今シーズンオフ以降
佐々木朗希選手がメジャー挑戦望む
ならかなえてあげてもらいたい。
佐々木朗希選手が望む人生設計を
大切にしてあげてもらいたい
返信する(No.360943)
⚾️好きな選手:松尾汐恩選手
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

@104 (ID:ZjZkOWI)
ジャイアンツが宮崎入り
と、見出しが踊っていますが、流石に早くないですか?野球協約上1月は・・・です。 そして、私たちのライオンズは動き無く寒い寒い所沢で。少し笑。 甲斐野さん!寒さに負けるな!
返信する(No.360942)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:MzY2Y2J)
>>360938

私はもう一歩踏み込んで考えた時に、ロッテ球団より代理人のアホさ加減が目についてしまうのです。

代理人は「約束を守れ」と言ったかもしれません。しかし、それによって佐々木朗希という代理人自身にとっても大事な大事な商品の、商品価値を下げてしまったのですから。今回のようなややこしい展開にならなかったとしても、一度もシーズン通してローテを守れないまま退団していたら、ロッテファンは気持ちよく送り出すことはできなかったのでは。

プロは人気商売であり、人気でマスコミの取り上げ方も観客動員も視聴率もグッズ売上も変わります。大谷翔平があれ程の大型契約を勝ち取ったのも、彼の人気あってこそ。パーフェクトを成し遂げて一気に全国区になった佐々木朗希の人気を、代理人が台無しにしたのであれば、ビジネスとしては大失敗。
契約を守るのがビジネスですが、商品の価値を上げて高い利益をあげるのがビジネスとも言えます。

佐々木朗希は野球のプロとして素晴らしい才能を持っています。ですが、この代理人はビジネスのプロと呼べるのでしょうか。
返信する(No.360941)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

福濱シオン (ID:ZmRjYTQ)
>>360938

個人的には今年のオフにでも
佐々木朗希選手にはメジャー挑戦
してもらいたい佐々木朗希選手が
行けると思うタイミングで行かせたい
怪我でもかかえてからでは可哀想過ぎる

選手は入団契約してしまえば1年1年
が勝負。1年で構想外にもなるし、育成
にもなる。それくらい厳しい世界に入る
訳だから1年目でも選手本人が自信
持って次のステージ行きたいなら
行かせてあげれるくらいのスポーツチーム
でベイスターズはあって欲しい。

ちなみにバウアー選手にはメジャー契約
が決まればと個人的には思っています。
それでも契約なければ選択肢として
ベイスターズがバウアー選手にあるなら
嬉しい
返信する(No.360940)
⚾️好きな選手:松尾汐恩選手
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る