過去ログ倉庫

スポンサーリンク

sol (ID:MzNhMmY)
>>360385
知野、賛成です。
結果、ダメかもしれませんが。
返信する(No.360389)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:MzY2Y2J)
>>360380

自己レスです。

和田投手が人的補償を拒否したことに対して、NPBはペナルティを課すべきではないか、というファンの声があるようですね。移籍はしない、引退もしないということでは人的補償の基本ルールを破ったことになりますから。

ホークスが「和田本人はライオンズに行きますと言った。でもホークス球団がライオンズさんに頭を下げて頼んだ」と言えば、和田を守ることはできる。でもそれでは「プロテクトから外しておきながら、なぜ和田に“行ってくれ”と言えなかったのか?」という疑問は強く残る。

NPBが本気で乗り出せば、ホークスも和田も従わざるを得ない。罰金ならそれで幕引きになるけど、「○試合」や「○ヶ月」の出場停止だったら、まさにライオンズにすれば“してやったり!”

でもほんと、嫌だなあこんな話。嫌なら長文書くなと言われそうですが。どうかどうか、DeNAにこんな話が出ませんようにと祈ります。
返信する(No.360388)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:YjQ2MTM)
ルーキー時代からある程度1軍で結果出せる選手は見込みある法則で言うと
林君はショートレギュラーに一番近い位置にいるのでしょうねぇ
まだ京田のが序列は上かもしれませんが
返信する(No.360387)
⚾️好きな選手:石川中川深沢柴田大貫
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

abc (ID:NzIwMDN)
去年出てきてない選手で言えば

知野、梶原、度会、井上

この辺りは期待します。
返信する(No.360386)
⚾️好きな選手:宮崎 林 山本
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
仮に森君がバッティング練習が実を結び
守備のエラーも減ったとして
怪我しやすい体質はどうしようもないんじゃないかなぁ
頑丈さは産まれ持ったもの

俺は知野君に期待してる
返信する(No.360385)
⚾️好きな選手:石川中川渡辺深沢大貫柴田
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


おっち◆g.c5L85esg (ID:MjMxNDc)
>>360382
逆だったのか笑
でも8ヶ月しか変わらんし、肉体のピークは人によって違うから、あんまり変わらんね。
森くんがこれから頑張ってレギュラー取れば、俺の予想は外れる事になるけど、そんな事は1ミリも関係ない。
上がって来た選手、打席に立った選手を応援するのみ。
返信する(No.360384)
⚾️好きな選手:大和、神里、松尾
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:MzY2Y2J)
オリックスの福良GMが「開幕までの助っ人補強は終わり」と明言。
バウアーがフィットする球団としてよく名前が挙がるオリックスですが、ひとまず脱落。
ホークスも「人的補償騒動」があったので、バウアーには手を出さないと私は思ってます。

バウアー!僅か1シーズンでしたが、今や横浜はあなたのホームです。もう一度夢の舞台へチャレンジするならもちろん応援します。でもあなたが「帰る場所」は横浜ですよ!
返信する(No.360383)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

sol (ID:MzNhMmY)
>>360378
おっちさん、逆です。
学年で森が一つ上です。
森、生年月日: 2002年1月28日 (年齢 21歳)
度会、生年月日:2002年10月4日 (年齢 21歳)
返信する(No.360382)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

@104 (ID:ZjZkOWI)
>>360379
持病が前田大和の成長を促した? その弟子は主砲:牧秀吾さん 牧さんは人を見る目もある。って事ですか? 牧さんスゲェ。縁よね。縁。
返信する(No.360381)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:MzY2Y2J)
>>360377

う〜ん……チームを愛しているかどうかはわかりませんが、今回の件でライオンズがとても“したたかな”駆け引きに成功したのは確か。

和田の名前が出て大騒ぎになり、結局甲斐野とわかった時は、日刊スポーツの大チョンボかと思いましたが、後から他のメディアも断言する表現で報じたので、「ホークスが泣きを入れた」のは間違いない。
ここからはあくまで推理ですが、日刊スポーツに情報をリークしたのはライオンズだと思います。ホークス球団を批判にさらすだけでも効果があるし、そのまま和田を獲得すればホークスの戦力を削ることができる。ホークスが“泣き”を入れてくれば、プロテクト外の他の選手を指名し直すのではなく、プロテクトされている選手を要求する。実にしたたか。そしてえげつない。

「そうですか。じゃあお金でいいです」と応じた14年前のTBSは、全くの腰抜け。かといって今回の西武ライオンズのようにやってくれとは思いません。
バウアーは「DeNAからクリエイティブな提案を受けた」と言いました。ライオンズがホークスに提案した(と思われる)のは決してクリエイティブではありません。TBSのようではあってほしくないけど、西武のようにもなってほしくない。クリエイティブなDeNAであり続けてほしいのです。
返信する(No.360380)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:MjMxNDc)
人ってね、何歳になっても成長するのだよ。
肉体はピークを過ぎたら衰えて行くばかりだけど、考え方、知識は何歳になっても成長出来る。
頭の成長に終わりは無い。(おじいちゃんぐらいになると衰えるが)
(誰か書いてたな)大和に弟子入りせい。
返信する(No.360379)
⚾️好きな選手:大和、神里、松尾
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:MjMxNDc)
そうか。森くんは渡会より1つ年下やったんか。
だったら、まだわからないな。

と言いたい所やが、森くんは入団してからどれぐらい成長したのかね?
晩成か早熟かにもよるが、今のままではあかんと思う。
人って環境で全然変わってくるからね。
球団は当面変われないのだから、付き合う人間を変えないとダメかな。
返信する(No.360378)
⚾️好きな選手:大和、神里、松尾
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

@104 (ID:ZjZkOWI)
>>360375
でしょ! ライオンズは西武鉄道のただの天下り先にあらず! チームを愛する骨太オジサンがいるんだわ。 住んでみて結構良いの。東急様には及びませんが・・・、沿線良いのよ。パンプさんのワイフさんに似ている かなでさんも杉並区下井草(ちひろ美術館は上井草)ね。西武スゲェよ。何が?って、駅がスゲェ〜ボロい。 杉並区は新しいけど。
返信する(No.360377)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
>>360374
イニングイーター的には小園君のが適正はありそう
深沢君は大貫とかのが近そう
6回で降りるが安定して試合を作る

森下君はどんな選手になるでしょうねぇ
返信する(No.360376)
⚾️好きな選手:石川中川宮城渡辺深沢森下大貫柴田
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:MzY2Y2J)
>>360372

当時のホークスもですが、TBSも末期症状だったことが窺えますね。よりによって金銭だけで手を打つとは。
プロテクトされていた(と思われる)甲斐野を引っ張り出した今回の西武ライオンズとは随分違いますね。
返信する(No.360375)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る