過去ログ倉庫

スポンサーリンク

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:YjQ2MTM)
>>360330
今永同様大卒ドラ1は別格なんで…
そして牧はさらに別格

後は神里とかルーキーから活躍できたのに…
そろそろ覚醒して大活躍しないかね
返信する(No.360332)
⚾️好きな選手:石川中川深沢柴田大貫
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ホエールズファン (ID:NWVkZDV)
井上は度会の次に期待している打者
スケールが大きくて自分好みだ
二人ともオープン戦次第だが、外国人野手が期待できないので開幕一軍で頑張れ
返信する(No.360331)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

@104 (ID:ZjZkOWI)
>>360329
忘れちゃダメよ。東さん。上茶谷さんも勝は付かなかったけど、春は良かった。
返信する(No.360330)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
>>360328
伊勢も大貫も1年目から1軍である程度やれてましたねぇ
数年後活躍
返信する(No.360329)
⚾️好きな選手:石川中川渡辺深沢大貫柴田
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:MjMxNDc)
>>360327
そう言う事。
いい選手はすぐに結果出す。
もちろん、細川みたいな遅咲きも存在するけど、確率は低い。
関根も今年、去年以上の成績を残せなければ。
林も同様。
森くんはもう見切った。
返信する(No.360328)
⚾️好きな選手:大和、神里、松尾
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


@104 (ID:ZjZkOWI)
>>360325
週刊日経ビジネス誌に、オリックス宮内オーナーが回顧録を掲載しています。
・イチローは高卒1年目から凄かった。佐々木朗希どころじゃない。・土井正三監督が我慢して1年目は身体つくり とした。・仰木さんじゃない。
つまり、スゴい人は最初から なんですよ。2022ドラフト2位 そろそろ危ないYO!
返信する(No.360327)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

V98 (ID:N2E1MmM)
>>360321

早く戦力補強完了してほしいですね。
戦い方の全容が見えてくる。ルプロウなのか、それとも張育成?本当に候補なのかな。
返信する(No.360326)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

V98 (ID:N2E1MmM)
>>360323

井上はいいですね。ドラフト前から注目してた度会、武田、井上の全員を指名したので私にとっちゃ祭り。
井上は初年度から代打の切り札に、誰かが怪我で離脱したら一気にレギュラーも期待。度会は2500本、武田は高卒でしょ、3000本目指せ。期待はでかく。
返信する(No.360325)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

V98 (ID:N2E1MmM)
>>360319

おお、あざっす!
返信する(No.360324)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:MzY2Y2J)
>>360320

公式YouTubeで新人自主トレの様子を少しだけ見たのですが、井上選手のバットの振りの鋭さと力強さは凄かったですね。

佐野がドラフト最後の指名選手となった時、ラミレス監督(当時)は「野手をもう一人ほしい。残ってる野手で一番バットを強く振れるのは誰?」とスカウトに聞いて、指名したのが佐野だったと。
井上選手もドラフト下位ですが、ひょっとしたら佐野クラスの打者になるかも。しかも佐野よりも走れる。楽しみです!
返信する(No.360323)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:MzY2Y2J)
>>360319

私もそれほど詳しいわけではないですが……

球団創設当時、オーナー堤氏は根本さんに「豊富な資金で有望な新人をどんどん獲得してくれ。そして彼らが本格的に戦力になるまでは、名のある豪華ベテラン陣でファンを楽しませてくれ」という主旨の指示を出したとか。そうやって集められたのが野村克也であり田渕であり。そしてルーキーで入った松沼兄弟や石毛らが期待通り活躍し出すと、いよいよ本格的に「強い西武ライオンズ」になったと。

プリンスホテルを隠れ蓑に「喧嘩上等」の露骨な囲い込みで有望新人を次々と手に入れる手法は、おそらく本気で「巨人にとって代わる盟主は我々だ」という野望があったのでしょうね。それが今や主力が次々と抜けていく貧乏球団に。盛者必衰とはいえ、怖い話です。今はきっとホークスファンや楽天ファンが、下っていく坂道の傾斜のきつさに震えているのかもしれません。
返信する(No.360322)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

たけちゃん (ID:MDIyNDZ)
>>360315
佐野は、レフトでと監督は言ってましたが。

確かに佐野1塁も選択肢にあるでしょうが、その場合、ライトにルブロウ入って、
オースティンは、完全に構想外という事になりますね😰
仮にも野手最高年俸の選手ですからね、回復順調との情報もあり、復活信じたい所ですね😀
返信する(No.360321)
⚾️好きな選手:小園健太、松尾汐恩、森敬斗
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

たけちゃん (ID:MDIyNDZ)
ドラ6、井上絢登。
久留米、徳島のギータから、「ハマのマッチョマン」へ
豪華絢爛打法😀😀

→ドラ6井上の評判が非常にいいですね。兎に角、パワフル。3塁守備も高評価で、この選手、ひょっとしたらひょっとするかも。
宮崎と3塁のポジション争いも😀

度会効果もあって、新人合同自主トレ、大盛り上がり!
去年と比較しても、投手、野手、全員が、かなり高いレベル。
今年の新人王は、ベイスターズから❗❗これは、間違い無いか❗❓😀
返信する(No.360320)
⚾️好きな選手:小園健太、松尾汐恩、森敬斗
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

@104 (ID:ZjZkOWI)
>>360317
ちょっと違うけど・・・野村克也さん、田淵さんを引き連れ・・・。 西武:堤さんは楽しみで仕方なかったのか?金儲けしか考えて無かったか? 笑
返信する(No.360319)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

V98 (ID:N2E1MmM)
もし中畑じゃなくて工藤だったらどうなってただろう。
返信する(No.360318)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る