過去ログ倉庫

スポンサーリンク

sol (ID:MzNhMmY)
山本由伸、投手転向から9年か
驚異的だな
それを見出した高校時代の監督さんの慧眼
恐れ入ります
返信する(No.359534)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

sol (ID:MzNhMmY)
ベイスターズとは関係ないですが、こんな中、BS7で、孤高の決断と言う番組を視聴中
大谷の決断、千賀の決断、これから山本の決断を放送する。
それにしても、シャーザーが、千賀の為に日本のメディアのインタビューに答えてエールを贈る
凄いな千賀。目標の一つにサイ・ヤング賞がある様です。ファイト!!
返信する(No.359533)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:MjMxNDc)
小学生低学年ぐらいまでは、いくら渡したところで、親が貯金するなり管理するのが普通だと思っています。
高学年ぐらいになると、好きなものを買ったり自由度が出てくるのかな?
だから、貰った事を分からない赤ちゃんにも、この子の分として親にあげます。
その赤ちゃんが物心ついた時に、このおじさんから今まで貰ったお年玉よと教えてあげると思うのです。
成人して仕事し出せばお年玉はあげる方に回って、今まで育ててくれた両親や、親戚のおじさんおばさん、おじいちゃんおばあちゃんにもお年玉はあげます。
子供の頃によくくれた、父の友人にも偶然会えばあげたりします。
自分が年老いた時に、今まであげていた子達が、今度はくれる側に回るのです。
赤ちゃんにもあげてください。
徳を積んでおいて。
返信する(No.359532)
⚾️好きな選手:大和、神里
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:YjQ2MTM)
>>359527
回答ありがとうございます

風邪で寝込んでたけど
少し回復し
格付けチェックだけでもみようかとテレビを見たら
大変な事になってるのにそこで初めて気付きました
テレビを見なければどれだけ知るのが遅くなったのかと恐ろしく思います

中止になったには残念ですが
中止にするだけの効果はありましたね
返信する(No.359531)
⚾️好きな選手:石川中川柴田渡辺大貫深沢
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:MjMxNDc)
>>359528
私、何年か前、妹の子供に(小学生の頃)3000円あげたら、おじいちゃん(父型の)は3万円くれたとか抜かしやがんの笑
3万もやれるかっちゅうの。
返信する(No.359530)
⚾️好きな選手:大和、神里
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


おっち◆g.c5L85esg (ID:MjMxNDc)
>>359526
大学生の時はもらう側。
仕事し出したら渡す側ですね。
返信する(No.359529)
⚾️好きな選手:大和、神里
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スターにゃん (ID:M2JmYjR)
>>359523
弟さん、お金持ち❗😅

私は…赤ちゃん〜幼児には1000円、小学生には2000〜3000円、中学生〜には5000円、て感じですね。
大学生にはどうしたらいいんだ?
(来年からいる)
そもそも、何歳までお年玉?就職するまで?成人まで??
返信する(No.359528)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:MzY2Y2J)
>>359525

まずは出産祝いですよね。ネット情報によると「目安は5歳から。祖父母などはもっと幼い年齢から渡す人が多い」とありますね。

私が甥や姪に何歳から渡したかはっきり覚えてはいませんが、手渡しして「ありがとう」と言ってくれる歳からだったように思います。

それにしても北陸の地震と津波、まだまだ余震が揺れているようですね。輪島市ではかなり大きな火事も。えらいこっちゃ。
返信する(No.359527)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ABC◆c0xf7D8Z0I (ID:NzIwMDN)
皆様、20代時にはお年玉渡していたのでしょうか?
返信する(No.359526)
⚾️好きな選手:林 宮ア 山本
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:YjQ2MTM)
>>359523
つい数日前兄貴の第一子が生まれ
私も渡す側になったのですが
生後数日の新生児にお年玉を渡す事あるのですかね?
渡すのは出産祝いか
返信する(No.359525)
⚾️好きな選手:石川中川柴田渡辺大貫深沢
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

sol (ID:MzNhMmY)
うーん、、
おっちさんの書き込みが、高尚過ぎて、、
文系頭の私には何ともはや、、

ベイスターズのポジ記事でごまかそう
もう、皆さんも書き込んでいる内容ですが、改めて記事にしてもらうと、よりポジティブな気持ちになる
https://news.yahoo.co.jp/articles/57fd7d2318bba53f413842dfe9894e03b21000f8
返信する(No.359524)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◇g.c5L85esg (ID:MjMxNDc)
ところで、みなさんお年玉はどれくらい渡しますか?
自分の収入に見合った額なのか、それとも渡す相手に見合った額なのか。
自分の子供の頃は今と物価が違うけど、だいたい小学生三千円、中学生5千円、高校生1万円ぐらいでしょうか。
赤ちゃんには1000円ですかね。
うちの弟はアホやから赤ちゃんにも高校生にも1万ずつあげてます。(考えるのがめんどくさいのかな笑)
返信する(No.359523)
⚾️好きな選手:大和、神里
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:MjMxNDc)
>>359520
家督を継いだ人が何故東京に?
返信する(No.359522)
⚾️好きな選手:大和、神里
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:MjMxNDc)
>>359519
人は見かけによらないと良く言うでしょ笑
私は完全に理系脳です。
文系は大の苦手です。字も汚い。暗記も得意ではない。
物事は理解さえすれば、暗記しなくてもなんとかなると思ってる人です。
この理系脳の持ち主の前にセイバーメトリクスなる物を発見した時は、それの信者になるには腹が減って飯を食うぐらい自然な事でした。
ただこのセイバーメトリクスの対象は対人間様のものですよね。
人間の心理を数値化するにはまだ、1000年ほどかかるんじゃないでしょうか。
人間の体は60兆個の細胞で出来ていて、神経も電気信号で動いてると知っています。
もしコンピュータのメモリの数が60兆個あれば、コンピュータも人間の様に独自に考え行動するんでしょうか。分かりませんが、その可能性はあると思います。
鉄腕アトムの世界ではないけど、遠い未来、その様なロボットは作られるでしょう、たぶん。
話は逸れましたが、人間の心理は数値化できないから、苦手な投手の時のデータ、チャンスの時のデータ、サヨナラの場面でのデータなど、様々なデータを集めて、心理部分も含めたデータとして使うしかありません。
でも野球なんてそれで十分だと思います。

返信する(No.359521)
⚾️好きな選手:大和、神里
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

@104 (ID:ZjZkOWI)
>>359518
ご心配いただき恐縮です。私、東京都民のため・・・兄一家が来て一緒に食事してます。家督は私が継ぎました。笑 
新潟市は大丈夫そうです。。従兄弟談「かなり揺れたよ。あと、お年玉ありがとな!」って少し余裕ありました。笑

真面目に申せば、雪が無くて良かった。本当に雪ってこういう時「やっかい」ですよ。
返信する(No.359520)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る