過去ログ倉庫

名無しさん (ID:NTZhZTA)
普通に弱いだけなら、皆様の言う「観戦ボイコットは無意味」に同意なのですが、立浪の場合、我々も目撃した「近藤晒し者&翌日抹消」等のパワハラ悪例が多いですから、チームの成績云々では無く、選手をパワハラから守る為ならアリかと思います。
でもその前に、中日ファンって、未だに中日新聞購読してたりするんですよね…
古くは巨人ファンが新聞解約して、監督退任させた成功例も有るのに。
返信する(No.338893)
就活編集削除⚽AFC kick off🕖

スターにゃん (ID:MjIzOTY)
>>338889

私も、同感です。
それに、ボイコットなどしだしたら、その人達はもはやファンではなくなってしまいますよね…

でも、そういう意見はどこの板でも(当然今回のドラ板でも)見られますが、それを見て、

『よし!そうだな、これからはもう球場に行かないようにして、チーム(フロント、首脳陣)を困らせてやろう!』

なんて思うファンは、そんなにいないのではないかと思いますね。
だって、観戦に向かうファン達はみんな、それは嬉しそうに楽しそうに来てますからね☺️
返信する(No.338892)

あしベイ (ID:N2MxNTl)
>>338889

この話大納得です。観戦ボイコットすることによって、監督の首はすげ替えることは可能かもしれない。
ただ、試合集客というメインの収入源を減らすことはイコール球団の財源も枯渇することになる。

よって、選手集め(FA、ドラフト、助っ人外国人)や練習設備の強化、優秀なスタッフの確保、対外的なイメージ戦略(応援のしがいがある等)などなど結局勝てないチーム作りの一助となることに。

誰でも作戦面選手起用での不満はあると思うが、我々は応援という形で微力ながらチーム強化のお手伝い?ができれば良いのでは。

不満や愚痴はこのサイトで公序良俗を反さない程度で述べればいいかなと思いまふ。
返信する(No.338891)

ナナシー◆baeGuFHffI (ID:YTFhYWR)
広島勝ったんかよ
この時期に優勝やCS消滅したチームができると1軍お試し期間に入るからちょっと歪な試合になるな。中日しかり阪神しかり、まぁ今日の相手のヤクルトもBクラス確定してるけどな。
やっぱ直接対決しかないな、それ以外も絶対落とせないし。
返信する(No.338890)

Deパンプ (ID:YTY2NGU)
>>338888

うちも過酷な暗黒時代があったし、つい最近も最下位を経験してるから、ドラゴンズファンの気持ちはわかる。ただ、こういう時に必ず出てくる「球場に行くのをやめたら、球団も監督交代が必要だと気づく筈」という声。アホかと言いたい。それで監督が交代したことはあっただろうけど、それで強くなったチームは無いのだから。
あんなに強かった落合ドラゴンズが、「客が入らない」という理由で監督を代え、その後長い長い低迷期に入ったのをもう忘れたのかいな。

たしかに客が入らなくなれば監督は代わるかもしれない。でもガラガラの球場で、選手が発奮するか?収益が減って補強できるか?金がなくて練習環境を整備できるか?米を買えるか?

結局のところ、ファンにできることは応援だけであって、ボイコットなどではない。
返信する(No.338889)

スターにゃん (ID:MjIzOTY)
ドラゴンズ掲示板、この時間にも閲覧数500人超え!
スクロールしてもスクロールしても、立浪監督続投のニュースへの投稿の嵐…

でも、申し訳ないが、面白いんだな、これが🤣

来期のスローガン
『THE END』
『永久追放 その先に』

……🤣
返信する(No.338888)

名無しさん (ID:MGFiMjg)
牧打点王問題。1〜3番何とかしないとあっちゅう間に抜かれるな。打点は常に1点ずつ。
返信する(No.338887)

名無しさん (ID:ZmI5YTB)
>>338829
来期を考え若手を使った方がいいと思います。
返信する(No.338886)

オカダ監督・・・どこかのベイの打撃コーチみたいなこと言ってんな。
返信する(No.338885)

名無しさん (ID:MGI3Zjc)
オカダ監督:延長はイヤだ。眠い。大山ゆっくり走れw
返信する(No.338884)

イヤイヤ、オレは岡田はも一度原に屈辱味合わせたいから巨人がCS出れるように調整するんじゃないかと思ってるんだな。CSでも巨人を叩きのめして、またまた憎っくき巨人、原の目の前で胴上げできたら最高なんじゃね?岡田は。
返信する(No.338883)

名無しさん (ID:OTM4NDM)
>>338874
あー、、
たしかに想像できますね、、
三浦が殺し屋の目付きでマウンドに向かうのが安易に想像できます、、笑
返信する(No.338882)

高木豊のYouTube (ID:MDMyYmF)
Yahoo!スポーツで

『中日・立浪監督が続投!チーム再建の道なかば、若手起用の継続が必要と判断』

立浪もストレス半端ないなかでコイツ誰やねんwって選手いっぱい使ってたのは他チームのファンから見ても評価できるわ。
ウチとヤクルトどちらが先に若手主体に切り替わるんやろな。
返信する(No.338881)

寝不足に二日酔いに不束酔いね。それも特権。羨まし。
返信する(No.338879)

名無しさん (ID:ZGEyY2I)
>>338875
いや、寝不足です。
返信する(No.338878)

前へ次へ
🔙TOPに戻る