過去ログ倉庫

スポンサーリンク

マー坊 (ID:NzFjNWV)
読売が勝つとマジむかつく
返信する(No.267350)
⚾️好きな選手:田代
就活編集削除⚽サッカー掲示板

名無しさん (ID:ODE3NDV)
>>267348
ん?1998年のセ・リーグに正田って選手いたっけ?
返信する(No.267349)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

横浜市歌 (ID:ZGFmNmV)
宮崎って今年で35だよね。
30代後半で最後に首位打者取ったのは2009年のラミレス、日本人限定なら2007年の稲葉。
セリーグの日本人打者だけに限定するなら、
1988年の正田まで遡るからなかなか凄いことだぞ。 
返信する(No.267348)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

ローズジャンプ◇WBRXcNtpf. (ID:YTI1MTg)
バンド論で盛り上がり賛否共に中々良い意見を読ませてもらってます。
他球団は違うかもしれんが、最近のベイはよく打てるチームであり序盤は送らずに打たせるべきと思います。今の上位打順オーダーならバンドする間もないし、今日が成功体験。
また、ノーアウト2塁でも1、2塁と同じくらいバンドは難しい気がします。
返信する(No.267347)
⚾️好きな選手:平良大貫柴田宮ア
就活編集削除⚽サッカー掲示板

ホエールズファン (ID:NGI4MGI)
バウアー、むしろ好感もったな〜
有名人は関係者とかいって特別席で豪華な食事して観戦とかしそうだけど一般席で弁当までならんで買っている
返信する(No.267346)
就活編集削除⚽サッカー掲示板


sol (ID:MGUzZDk)
バウアーさん、何してんの!?
今日?
何京セラドームの一般席で観戦して、観客席を大騒ぎにしてるさ!!
そして警備員に連れて行かれたらしい
ベイのファンの動画にも、、
周りは、当たり前だけど、バウアー、バウアーの大騒ぎ
返信する(No.267345)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

タクロウ (ID:OWQ4NzI)
>>267335
へー意外と高いもんやね
でもそんなもんかバントの成功率やもんね
ということは25%は失敗しとる

重要なことはバント成功後得点できるかということ
返信する(No.267344)
⚾️好きな選手:
就活編集削除⚽サッカー掲示板

ホエールズファン (ID:NGI4MGI)
>>267340
戦力によりバントせざるを得ないならありだと思いますね
高校野球が正にそうですから
セイバーでは得点期待値の分岐点は打率1割ちょっとの打者の場合と言っていますが、そう単純に数字だけではないとも思います
返信する(No.267343)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:MDgyMjZ)
投手等明確に打撃不調の選手がいて
無死1塁の状況で
後ろの選手が期待出来る選手なら
バントはアリだと思います

初回に回る2番にバント要員の低打率の選手置くのは反対ですね
返信する(No.267342)
⚾️好きな選手:石川中川柴田大貫深沢
就活編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:ZWU3YWR)
ゲッツー打っちゃうと「何でバントしないんだ」となるが、この気持ちは分かります。
が、
俺は逆に、バントしちゃうと「ああこの打者もしかしたらヒット打ったかも知れないな」と思ってしまう。
凡退するのとヒットとでは、確率的に凡退の方が遥かに多いです。
だからほとんどのファンは凡退の印象が濃い。
返信する(No.267341)
⚾️好きな選手:大和
就活編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:NDlhNDZ)
>>267333

私も送りバント反対派ですが、下の方で書いたように「最も愚か」とまでは思いません。味方打線が不調で、今永やバウアーが相手エースと投げ合っている時などは、1点の重みが違いますから。バントも「選択肢のひとつ」とは思ってます。

野球も時代と共に変わります。ですが昔の野球が全てにおいて間違っていたとも思えません。巨人川相、阪神平田とかが二番打者だった時、たしかにチームは強かった。
今のベイスターズはオースティンが無事に戦列に加わり、宮アの怪我もどうやら軽症。厚みのあるメンバーですので私はやはり送りバントは反対派です。ですがこの先怪我人が出たりした時、今と同じスタイルの野球ができなくなるかもしれません。複雑に絡み合った条件を読み、その上で林を二番に置いて宮アの前で送りバントを選択する日が来るかもしれません。
返信する(No.267340)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:MDgyMjZ)
まぁ打率3割超えてる関根にバントさせるのは愚策ですよね
セーフティならともかく
返信する(No.267339)
⚾️好きな選手:石川中川柴田大貫深沢
就活編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:ZWU3YWR)
>>267336
もちろんそうですよ。
勝てば全てOK
でも勝てるかどうかはベンチもファンも分からないから、確率の良い選択をすべきだと思います。
先にも書いたが、2連続バントで2アウト3塁を作る。ベンチがそう判断したのなら、それは支持する。
が、負ければ愚策となります。
初回バントも試合に勝てば良いが、大差で負けたら何の意味もなくなりますよね?
143?試合もあるんやから、数試合変な事をしたって別になんとも思わないが、打てるチームだから、序盤はいらん事しないで欲しいです。
返信する(No.267338)
⚾️好きな選手:大和
就活編集削除⚽サッカー掲示板

ホエールズファン (ID:NGI4MGI)
尚典がコーチになった直後、来年は佐野、宮崎、牧にもバントさせるかもしれないのでバント練習をさせるという事を言っていた
流石に実践ではやってはいないが、この言葉を聞いた瞬間に坪井の方が良かったと思ってしまった
現に坪井時代の方が得点が多い
レジェンド集めたのは良いが、来てくれて嬉しいのは石井と隆位かな
返信する(No.267337)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

まるはの友 (ID:NTBhYTc)
序盤バントを否定する方がいらっしゃいますが、今日の相手はオリのエース宮城。今シーズンで10点くらいしか失点してないP。8点取れたのが不思議の勝ち。
1点も取れない可能性もあると考えたら、初回バントも有りだったと思う。でも、オースティンにバントさせろと言っているわけではなく、それは愚策だと思います。

只、初回バントしたからと言って、その後点が取れないという考え方が強引で、その後7点以上取れたかもしれないことは否定できないはず。
判断は現場の空気を読んだベンチの采配の妙で、答えはないと思います。

返信する(No.267336)
⚾️好きな選手:田中健二朗、林琢真
就活編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る