過去ログ倉庫

スポンサーリンク

sol (ID:OTk2YTE)
再びバウアーさんについて
(ロンスポより引用)

レッズで泣かず飛ばずだったバウアーは、シアトルにある動作解析などのデータを活用するトレーニング施設「ドライブライン」で蘇った投手として知られる。米でベストセラ―となった「アメリカンベースボール革命:データ・テクノロジーが野球の常識を変える」では、バウアーの成功例が、ほぼ主人公として描かれている。
 この日の会見でも日本の公式球を二つに割り違いを研究したことを明かした。「皮は柔らかく縫い目の高さと幅は広いがどう違いはない」。
そして、「技術、スキル、能力を磨く、野球を科学するということに情熱をかけて行ってきた。日本でもやりたい。チームメイトと教え合い、学び合いたい」と続けた。
 横浜DeNAは、2017年にデータ解析チームの「R&Dグループ」を立ち上げ、データ野球の最先端をいく球団。WBCの決勝に先発した今永昇太ら“ドライブライン信者“が多く、2019年にバウアーが来日した際にも交流を持ちアドバイスを得た。データ野球は、回転数や回転軸、リリースの位置や角度の数字をどう実戦に落とし込むかが難解な分野で、サイヤング賞投手は、まさに生きた教材。戦力としてはもちろんバウアー効果にも期待が持てる。
返信する(No.220093)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

sol (ID:OTk2YTE)
最近バウアーさんのことしか書き込んで無いな。
あと順位予想も書き込んだか

バウアーさん、
バウアーは自ら「4月中には準備できる」と日本デビューの時期を明かした。関係者によると、体は出来上がっていて、ファームで2試合投げれば1軍デビューできる状態にあるという。

一軍デビュー、もしかして4月中旬もあるのか?
返信する(No.220092)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:NTk4YWI)
開幕戦絶対勝てよ。
阪神とやから、大阪でも放送する。
しっかり見たいと思います。
約半年間、長かったね。
返信する(No.220091)
⚾️好きな選手:大和
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ローズジャンプ◆wV5ZnkOvF. (ID:MDU0Zjh)
裸王さん、まずはマシンガンではなく連投稿はやめとこう。今季もみなにとっては長い長ーーーいシーズンになるんだ。今から出たり入ったりではスタミナがもたないだろう。。お主だけでなくワシらもな。
そこんとこ、よろぴく。
返信する(No.220090)
⚾️好きな選手:ローズロペス平松遠藤
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:NDY0YjF)
>>220085

関根とか柴田は高田GMが編成の総責任者だった時代の獲得ではないでしょうか。DeNAになってから、監督は基本的に編成への権限は無い筈ですが、今はどういう球団体制なのでしょうか。
監督の権限で指名した選手ですぐに思い出されるのは、その年の12球団最後の指名選手だった佐野。この時ばかりはラミレスが「もう一人、野手がほしい」と空席だらけになったドラフト会場で言い、二人の候補者の中から「強く振れるバッターはどっち?」と聞いてスカウトが「佐野です」と答えてその場で決まったと。まあ、こんなミラクルもたまにはないと面白くないですよね。
返信する(No.220089)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板


鬼越きんちゃん (ID:Zjc4ZjM)
>>220086
田中幹也は相当痛いでしょう。。本当に怪我は嫌だな。。
返信する(No.220088)
⚾️好きな選手:京田陽太
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

鬼越きんちゃん (ID:Zjc4ZjM)
>>220082
筋肉さんは東スポに怒ってるの?(笑)因みに私は競馬やるんで金土曜日だけ買ってます😉
返信する(No.220087)
⚾️好きな選手:京田陽太
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

@104 (ID:N2E4YjE)
今朝の日刊スポーツ
●今永&牧 合流
今永「ずっと人にかこまれてたので、一人で。サウナ入って水風呂入って」鎌倉で心身を癒した
牧「今年は優勝します」と決意を込めた
●3戦目当確 笠原
「これをずっと続けていけるように」と気を引き締めた
●本盗成功 林
「送球が高かったので、いけると思った」
〇攻守でハッスル 梶谷
〇竜 田中幹也手術も 今季絶望か
立浪監督は「可能性がある。手術したら今季はむつかしい」
→そりゃ無いよ。辛すぎる。
返信する(No.220086)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ホエールズファン (ID:NWEzNzJ)
>>220070
そうですね
国吉に次いで細川大いに期待していました
早い球を投げるP、遠くまで飛ばす打者 魅力がありますね
小粒ばかり集めたがるのは何故でしょうね
三浦監督の好み? 関根とか柴田とか小粒好きだからな〜
必要な選手ではありますが
真鍋君って今年のドラフト?
和製大砲が絶対必要ですね
返信する(No.220085)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

キン肉裸王 (ID:MjQxZjV)
垢バンが本当に悔やまれる、阪神板なら反応あるのに、中日板も。距離を感じます。マシンガンしてしまいました。今日は止めときます。東スポ熟読します。
返信する(No.220084)
⚾️好きな選手:牧秀悟 細川成也 古木克明 
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

キン肉裸王 (ID:MjQxZjV)
>>220079
上茶谷くんには悪いが、、、
返信する(No.220083)
⚾️好きな選手:牧秀悟 細川成也 古木克明 
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

キン肉裸王 (ID:MjQxZjV)
ただ、本当にそれでいいの?東スポよ(怒)
返信する(No.220082)
⚾️好きな選手:牧秀悟 細川成也 古木克明 
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

キン肉裸王 (ID:MjQxZjV)
>>220076
WBC決勝では翔タイム、同時刻ここでは裸ータイム!あまりの反響に、小さくなるは、垢バンするは、短期復活するは、その模様をわずか一面ちょいでまとめるプロの仕事!私は大満足!シーズンが楽しみです〜
返信する(No.220081)
⚾️好きな選手:牧秀悟 細川成也 古木克明 
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

トワイライト横浜 (ID:ZjU2YjM)
>>220079

なるほどー。🤔
小園の線も残されている訳ですね。
これは楽しみです。☺️
返信する(No.220080)
⚾️好きな選手:ベイスターズの選手全員
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

たけちゃん (ID:NmY4MDY)
投手指名練習。

→石田、濱口、平良、東、小園、上茶谷の6投手参加。

これに、所謂上がりのガゼルマンと笠原を加えた8人が現時点でローテ候補として、残りました。

石田、濱口、ガゼルマン、笠原はほぼ決定。
平良、東が有力。
TJ明けの平良は、先発翌日、一旦抹消なら、もう1人先発必要。小園vs上茶谷だが、直近の内容なら、小園、頭1つリードか❗❓
返信する(No.220079)
⚾️好きな選手:小園健太、松尾汐恩、森敬斗
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る