過去ログ倉庫

スポンサーリンク

名無しさん (ID:MjgzMzN)
バウアー エグすぎ
全盛期のダルビッシュと遜色ない
サイヤング投手はものが違う
ストレート、変化球、制球どれをとっても超一流
訳アリでもよく獲得できた フロントの大金星
来年のメジャー復帰前提だから、リハビリ兼ねてガチで投げるはず
中3日でもいいって言ってるらしいWW 額面通りなら20勝するんじゃないかな
25年ぶりの優勝へこれ以上ない超絶補強

 
返信する(No.219906)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ああ (ID:ZTRmNzY)
今試合見たけど
ガゼルマンが大量失点したのって急遽捕手が変わったっていうのと、宮崎のエラーが絡んでたのか
これはしゃーなしやな
返信する(No.219905)
⚾️好きな選手:石川達也 櫻井周斗 池谷蒼大 深沢鳳介
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:MzM1OWQ)
>>219903

そういえば、「マネーボール」にこんなことが書いてありましたね。強行策の方がデータ的にも成功率が高いのに、どうして監督は送りバントや盗塁のサインを出したがるのか。それは試合に負けた時に「やるだけのことはやったのですが」と言い訳するためだと。つまり成功することよりアホを隠すことを優先してしまっているのですね。

もちろん一、二番に機動力のある選手を置くことを「アホがやる無難な策」だとは言いません。現在のコンディション、相手投手との相性等を総合的に考慮して、「一番桑原、二番林」で開幕するかもしれません。ただ、石井コーチがアホではなく優秀な野球人であるなら、どんな開幕オーダーであっても必ず強い意図を持って組むものと信じています。
返信する(No.219904)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:MTMzNDF)
>>219901
そやで。
アホは自分がアホと言う事を隠そうとする。
無難にやっておけばアホがバレない。
無いとは思うが、本番を1番佐野2番宮崎として来るなら、それはそれなりに意図があるんでしょう。
常識にとらわれない考え方は好きです。
返信する(No.219903)
⚾️好きな選手:大和
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

浜ストーリー (ID:Nzg0N2Q)
オープン戦の成績は参考にならないと言うのは、元々実力のあるチームに言える事であって、下馬評の低いチームは当てはまらない。
ソフトバンクとかWBC組が戻ると全然違うだろう。
しかしベイに関してはオープン戦の成績が、そのままシーズンにならないとも限らない。
そもそもチーム打率が最下位と言うのは、いかがなものか?
蓋を開けるとガンガン打ち出すとは思えないし…
いつもなら開幕がワクワクするが、何かモヤモヤするのは俺だけか?
返信する(No.219902)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:MzM1OWQ)
たしかに「一番佐野、二番宮ア」で本当に開幕したら、それはかなりの奇策。でも、「1.2番には出塁率が高くて脚の速い選手を」というのなら、素人の私たちでも考えることができます。
キャンプからずっとつきっきりで選手達の傍にいて見てきた石井琢朗コーチが考えることが、私たち素人と同じでは無意味。機動力が使える1割バッターと、鈍足の3割バッター(長打力もあり)。敵地開幕戦の重圧をものともせず、初回から積極的に打ちに行って得点が期待できるのはどちらか?いろんなことを考えに考え抜いて、開幕のオーダーは決まるのだと思います。

ひょっとして、相手の青柳に「今シーズンのスタートは、まず首位打者経験のある二人からか」と散々イメトレさせておいて、フタを開けてみたらまさかの「一番神里」だったりして。
返信する(No.219901)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:MTMzNDF)
例えば、1,2,3番が三者凡退した後は、4番から始まるやん。
4番佐野5番宮崎が無い事ないやん?何を意図してるかは、企業秘密みたいな所あるやん。
可能性の想像はいくらでもできる。
オープン戦をいちいち本番に見立ててあーだこーだキリがないわ。
本番始まってからでええやん
返信する(No.219900)
⚾️好きな選手:大和
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

たけちゃん (ID:YTkwNjF)
>>219897
2軍、3戦目は、木曜日で、大阪への移動日ですから、
少なくとも木曜は、無理でしょうね。
返信する(No.219899)
⚾️好きな選手:小園健太、松尾汐恩、森敬斗
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

たけちゃん (ID:YTkwNjF)
伊藤光、左膝打撲。
三浦監督「階段を自力で上がってきたので、大丈夫でしょう。」
→大事に至らず、良かった😃
返信する(No.219898)
⚾️好きな選手:小園健太、松尾汐恩、森敬斗
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

たこ (ID:MjQ0OTc)
牧とソトは打席を積むために明日の試合終わってから2軍で3試合やって開幕戦って感じですかね?
返信する(No.219897)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

たけちゃん (ID:YTkwNjF)
1死1,3塁から、ダブルスティール仕掛けて、1塁ランナーが
わざと挟まれて、その間に3塁ランナーがホームインという作戦が2度あり、2回共成功しましたよね😃

策士石井コーチです。これは、出来たら公式戦に取って置いて欲しい作戦でしたが。
兎に角、1点取る為に、色々やってますよ。
返信する(No.219896)
⚾️好きな選手:小園健太、松尾汐恩、森敬斗
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ベイベイ (ID:MjYyZTB)
>>219886

佐野、宮崎の打順問題は1回の未だ投手が手探りのときに初球から簡単に凡退することだ。相手チームの投手をたすけてしまうのだ。鈍足では奇跡はおきない。
返信する(No.219895)
⚾️好きな選手:松尾・小園
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:MzM1OWQ)
>>219892

昨年のシーズンで、監督は石井コーチと相川コーチへの信頼を強めたのではないでしょうか。監督の務めは試合の全てを支配することではなく、「誰に何をさせるか」ですから、攻撃は石井、守りは相川ということでいいと思います。
返信する(No.219894)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

おっち◇g.c5L85esg (ID:MTMzNDF)
>>219890
なるほど分かりました。
ただ、ピッチャーだからと、点の取り方を知らないなんて、凄く極端な考え方ですよね。
プロのピッチャーですからね。
まさかサイコロで打順を決めている訳でもないですし、そこには必ず意図があります。
その意図が我々には分からない事が多いです。
しかも今はオープン戦ですし、なんでも試せる時だから、あまり深刻に考える必要はないと思いますよ。
返信する(No.219893)
⚾️好きな選手:大和
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

たけちゃん (ID:YTkwNjF)
攻撃の時は、石井琢コーチ、守りの時は、相川コーチが、
実質、総責任者。

全員初球打ちで、1イニング3球で終了と言うイニングがありましたが、あれも石井コーチ。

色々と試行錯誤を重ねて、レギュラーシーズンでは、花開く予感するのは、私だけでしょうか😃⁉️
返信する(No.219892)
⚾️好きな選手:小園健太、松尾汐恩、森敬斗
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る