過去ログ倉庫

スポンサーリンク

Deパンプ (ID:MTM0YTE)
>>217901

その件に関しては、日韓のデリケートな問題が関係しているような気がします。

韓国代表が「日本生まれ日本育ちで、NPBで活躍している選手」を招聘しなかった理由の中で、最も“まともな理由”は、韓国にプロリーグがあって、メジャーリーガーも何人も輩出しており、自前でそれなりの実力あるチームが組めること。でも現実には一次リーグ敗退となったわけです。

“あんまり大きな声で言いにくい理由”としては、侍JAPANを徹底的にライバル視している韓国代表が、「日本で生まれ、日本で育ち、日本名を名乗り、日本語しか話せない」という選手を頼ることが、本国で批判されかねないからではないでしょうか。


返信する(No.217903)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:YzIwNmI)
>>217900
キューバにはロドリゲス、マルティネス、モイネロとNPBの優秀なピッチャーが3人行って
結局2勝2敗、野球はチームスポーツで球数制限もあるので優秀な投手3人行っても勝てない…
と言いつつ失点数最小で1位通過してると言うね
返信する(No.217902)
⚾️好きな選手:石川達也、中川虎大
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:Yjc3NTh)
>>217900
その制度を使うと、韓国代表になりうるNPB選手は沢山居そう。
返信する(No.217901)
⚾️好きな選手:大和
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:MTM0YTE)
「日本生まれのハーフ」が両親いずれかの国の代表となることは、このWBCでは元ホークスの真砂が中国代表として出場していましたね。オリンピックでは様々な競技でよく見られることです。
ですが、野球に関して言えばプロを戦力外となった真砂ぐらいしかいないわけです。日本で現役バリバリの主力選手が違う国の代表になっていないということは、やはり野球が行われている国が少ないからなのでしょうか。

ちなみに元侍JAPANの山ア、現侍JAPANの宇田川、そしてGからカープに移籍した戸根はフィリピン代表の資格あり。もし彼らがフィリピン代表になったら、少なくともリリーフ陣は相当ハイレベルなチームになりますね。
返信する(No.217900)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◇q0uEtog.ao (ID:YzIwNmI)
>>217897
2対22で韓国勝利で終了
5回15点差でコールド
WBCの1試合最多得点の歴代記録が更新されたらしいです

7回10点差でコールドはちょくちょくありました
返信する(No.217899)
⚾️好きな選手:石川達也、中川虎大
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:YzIwNmI)
>>217895
やべ
算数が出来て無かったw
返信する(No.217898)
⚾️好きな選手:石川達也、中川虎大
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:Yjc3NTh)
>>217896
野球は青天井やから、理論上はあるけど…
WBCはコールドなし?
返信する(No.217897)
⚾️好きな選手:大和
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:Yjc3NTh)
球数制限でピッチャー居なくなるっめ事はないよな
返信する(No.217896)
⚾️好きな選手:大和
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:MTM0YTE)
>>217894

9人いますね。筒香は入ってなくて、それで8人でしょうね。
返信する(No.217895)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◇q0uEtog.ao (ID:YzIwNmI)
>>217893
日本人メジャーリーガーは
大谷
ダルビッシュ
吉田
千賀
藤波
鈴木誠也
菊地
前田
筒香
で計8人ですかね
マイナー気味の筒香入れていいのか分かりませんが
返信する(No.217894)
⚾️好きな選手:大貫、柴田、石川達也
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:Yjc3NTh)
>>217889
ドミニカ、ベネズエラめちゃ多い。
日本人が以外と少ない。
返信する(No.217893)
⚾️好きな選手:大和
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:Yjc3NTh)
PL対東海大山形みたいになるのかな
返信する(No.217892)
⚾️好きな選手:大和
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:MzQ3ODM)
WBCとは関係ないですが
明日から粟飯原が合流するんですね!
小深田は再び二軍、上甲が残って山本が教育リーグ派遣ですか…
山本は一軍でずっと見てたかったなぁ
知野はかなり危うい立場になってますね
返信する(No.217891)
⚾️好きな選手:石川達也 櫻井周斗 池谷蒼大 深沢鳳介
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◇q0uEtog.ao (ID:YzIwNmI)
>>217888
現在韓国が12点リードでさらに追撃する気配
今までの鬱憤を晴らすかの様に中国をボッコボコにしとる
返信する(No.217890)
⚾️好きな選手:石川達也、中川虎大
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

小魔人 (ID:NDliNGY)
MLBの出身国別ランキングを見つけました。
残念ながら、イタリア出身選手はいません。
イタリア系の選手はいても国籍はアメリカですからね。

米国   623人
ドミニカ  84人
ベネズエラ 74人
プエルトリ 19人
キューバ 17人
メキシコ 11人
日本    8人
カナダ 6人
韓国 6人
コロンビア 5人
返信する(No.217889)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る