過去ログ倉庫

スポンサーリンク

鬼越きんちゃん (ID:NDcwYjA)
>>216119
ええ、一度落ちて這い上がって来たのにまた中継ぎでは流出確実でしょうねぇ。。
坂本はリリーフで失敗したけど、タナケンの位置なら適任では?ワンポイントですよね。1人2人なら大丈夫だと思います、まあ断言は出来ないけれども。🤭
返信する(No.216120)
⚾️好きな選手:京田陽太
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:OWE0NTk)
>>216117
少なくとも去年の坂本はランナー出すと劣化してたのを忘れてました
火消しは厳しいかもしれません…
返信する(No.216119)
⚾️好きな選手:大貫、柴田、石川達也
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

鬼越きんちゃん (ID:NDcwYjA)
>>216111
多分フロントでしょ。以前から横浜は怪我人が毎年毎年多過ぎる、おかしいよ!と指摘されてたけど、今年も乞うなって来るとやはりフロントに何かしら問題点があると思ってしまう。偶然で此処まで続く訳が無いです。改善されてないとすると開幕戦までに後何人出て来るか。。これ以上出て来るなら最早必然だという事でしょう。😞
返信する(No.216118)
⚾️好きな選手:京田陽太
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:OWE0NTk)
>>216116
去年の東が調子悪くて、今年良くなったとしても
やっぱり右のが得意なのは変わらないと思うので
タナケンの代理は坂本のがまだ良さそうですよね
石田は今年リリーフやらせるなら流出確実になりそう
先発やりたいみたいですからね
返信する(No.216117)
⚾️好きな選手:大貫、柴田、石川達也
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

鬼越きんちゃん (ID:NDcwYjA)
>>216113
データ出してくれたんですね。これを見ると東は無いですねぇ、逆に坂本が良いですね。ええ石田は勿体無いですよ、それに石田のモチベーションを考えるとマイナスになりそうで。。坂本で良いと思います。😉
返信する(No.216116)
⚾️好きな選手:京田陽太
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


ホエールズファン (ID:Zjk5YmR)
プロ野球の世界怪我人がでるのは仕方がないと思いますが、このチーム、主力級が1人でも抜けるとダメージが大きいのはやはり選手層が薄い事と有望な若手がでてこない事でしょうか
タナケンはまだしも大貫は大きい
開幕誰が投げるの?が話題になる位ですから
返信する(No.216115)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:NmY4N2I)
どうしても応援するチームで開幕前に故障者が出ると「またか」と思ってしまいます。でもカープでは森下が開幕ローテに間に合うか微妙ですし、スワローズでは塩見が二軍調整中。ドラゴンズでは先日岡田投手が衝撃的とも言えるアクシデントで選手生命も心配されるような骨折を負いました。
どのチームも全く故障者なしで開幕を迎えることは難しいというのが毎年の現実でしょう。

身体を張って全力プレーする以上、どうしても故障は防ぎきれない。ならば層を厚くすることが必要なわけで、大貫が離脱した先発投手陣についてはある程度層が厚くなって、空いた椅子を狙う候補者が何人もいます。私は以前から「東にはリリーフ適性があるのでは?」と言っていますが、先発陣の層が厚くなれば、そこからリリーフにまわってタナケンの穴を埋める投手が出るかもしれません。

少なくともデニー友利投手コーチが「もう二軍にも上げたいと思える投手がいない」と言った暗黒時代は、遥か以前のことになったのです。
返信する(No.216114)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:OWE0NTk)
>>216109
イメージだけじゃなくて配球データとか見たら
東も左相手ならスライダーカットボールカーブ投げてますね
右相手だからチェンジアップのイメージが強かっただけでした

重要なのは球種じゃなくて左右の被打率でしたね
東  右.284 左.374
坂本 右.343 左.213
石田 右.235 左.201
石川 右.182 左.222

やっぱり東はチェンジアップピッチャーだから右相手のが得意っぽいですね
坂本は意外と左得意、カットボール多投してるみたい
石川君は多分データが少ないから参考にならない
石田に火消しやらせるのは勿体無いかなぁ

ちなみに
田中 右.264 左.210
返信する(No.216113)
⚾️好きな選手:大貫、柴田、石川達也
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ホエールズファン (ID:Zjk5YmR)
今年も開幕直前になって主力の怪我人か?
オフに今年こそと期待を持たせて
開幕直前にフロントのボカや主力の怪我人続出によりスタートダッシュできず
最後追い上げだが届かず
このチームか三浦か分からないがなにか呪われてるんじゃないか?
いずれにしても優勝する為にはスタートダッシュが必須
返信する(No.216111)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

鬼越きんちゃん (ID:NDcwYjA)
>>216108
関係無いけど、ライオンズの羽田知ってます?コイツ化物ですよ。。こんなのがいたとは。。左でセットで軽く投げて152キロって。。ベイに欲しい。。
返信する(No.216110)
⚾️好きな選手:京田陽太
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

鬼越きんちゃん (ID:NDcwYjA)
>>216108
石田、東はなるべくなら先発から動かしたくないですねぇ。成る程、石川はカーブ少ないんですか。カーブもそうですが、変則的だとより良いですね、となるとやはり池谷に頑張って貰うしかないか。課題はコントロールだけなんだけどなぁ。あぁ1人だけいた!坂本駄目かな?コントロールあるし、課題は球威とメンタルだけ。
だけって事無いか(笑)上手くハマれば😉



返信する(No.216109)
⚾️好きな選手:京田陽太
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:OWE0NTk)
>>216107
左キラー的な役割ではスライダーとかカーブを持ち球にしてる事が重要だと思っています
石川君もカーブ投げますが頻度は低く多分コントロール悪いかなと

東もカーブ投げるイメージ無くて

石田ならカーブをちょくちょく投げるから行けるかなと
返信する(No.216108)
⚾️好きな選手:大貫、柴田、石川達也
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

鬼越きんちゃん (ID:NDcwYjA)
>>216105
取り敢えず、池谷にやらせてみて駄目なら石田、東のローテ落ちした方になるのかなぁ。石川とかまだ駄目?
返信する(No.216107)
⚾️好きな選手:京田陽太
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

名無しさん (ID:Njc1NGQ)
東をリリーフにしたら。
返信する(No.216106)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:OWE0NTk)
>>216102
まぁそうなんですけど
砂田いない今誰がタナケンの代わりを多少なりとも勤まるかなと
石田リリーフやる?
返信する(No.216105)
⚾️好きな選手:大貫、柴田、石川達也
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る