おっち◆g.c5L85esg (ID:782239)
あまり時間がないので、ささっとググったデータを貼りつけておきます。
昨日の試合を思い出してください。
7回巨人の攻撃、ノーアウトから石川選手が2ベースをはなって、丸に送りバントさせました。その後ウォーカー三振、中島サードゴロで点になりませんでした。
丸にバント⁈と思う方もおられるかも知れませんが、私はこの選択肢はありだと思ってます。
絶対ではないですよ?「有り」です。
その理由は下記画像に載ってます。
過去のNPBデータから、得点確率を計算したデータです。
ノーアウト2塁よりも、1アウト3塁の方が得点確率は高いです。
バントしなかった場合、それ程足の速くない石川選手を2塁に置いて丸が返せるか。
バントした場合、丸のバント成功率(確か高かったと思う)と下記表の確率と照らし合わせて、原監督はバントを選択した。
これはどちらもありです。監督の直感みたいなものですね。
三浦監督もこの直感みたいな物を感じたら、例え4番でもバント、あっても良いんじゃないかとは思いますが、これは絶対ではないのですよ。
秋まで…の方は、これを「絶対」だと言うからおかしな話になるのです。
返信する(No.154294)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る