スポンサーリンク
現行ログ投稿コメント2
381767仙台市青葉区2024/10/14 22:19(ODg4MzZ)
昨日の退任の試合での岡田監督の梅野に対する発言に比べれば、
石井の鈴木ソラへの「職場が無くなる」なんて軽いもんです。
しかもその後、ソラを干したわけでもなく、リベンジの機会も与え
今シーズンはさらに飛躍した。少なくともトラウマではないと考えられる。
このことに、本人からも周りからも抗議や嘆きも出てない。
監督が頑張って欲しい選手を、記者向けのけなしぼやくのは
野村や岡田もよくやる。何でも褒めるタイプもいるが、育て方の差だ。
石井憎しは分かるがピンと外れ。
監督やGMとしての責任は、安楽の問題放置が大きい。
あんなのは、「職場がなくなる」発言どころか、
繰り返されて、人格も傷つき、練習も集中できない。

今江の方が、何か好みこだわりか、懐かないと妙に長いこと選手を干した。
381763仙台市青葉区2024/10/14 21:08(ODg4MzZ)
今江監督の采配や起用、エコひいきを非難していた人はどこかに消えた?
球団批判に都合よく回ってないか。
石井の昔話なんてもういいから。
今江解任の理由も、三流雑誌やネットではなかなか真実がわからない。
マー君の起用?それだけで2年契約の1年で解任は考えにくい。
これも想像だが、
球団首脳陣とパイプのある複数の人気選手がチクってるのかな。
終盤のオリックス戦からの連敗は、選手間の気持ちが完全にバラバラ。
ヒットが出てるけど、タイムリーは打たないとか。
ここ一番のエラー。防御率関係ない溜まったランナーはタイムリー打たれて返すリリーフ
終盤の緊張というより、「今江では負け続ける」のメッセージ十分感じとれた。
今江NGを出してる選手がかなりいた感じがする、
マー君一人で連敗したんじゃない。

首脳陣はここまでイメージ悪くしても、今江続投を避けたかった。
どっちが悪いかはわかりません。

ロッテは繰り上げ3位でCSだよ。