リタイアして今は自分の好きな事だけを楽しんでおり、プロ野球はそのうちの1つで特に巨人を応援。
巨人の優勝は何度も経験済なので、優勝に執着はなく若手選手の成長を見るのが楽しいです。
吉井さんが監督になったので楽天も応援。
応援スタイルは、理論よりもデータ重視派です。
過去に一番印象に残っている試合は1973年10月11日の優勝争いの天王山と言われた阪神との10-10で引き分けた一戦です。
コメントいいね数
今月(6月)は 3278回 のいいねを獲得しました!
年間(2026年)は 16657回 のいいねを獲得しました!
「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント160
666347平凡な人2026/06/26 14:29(MmZmZmV)
>>666345
>資格は来年もあるはず
>しょげるな
いや、「来年はそっちには投票されるな」ですww
♥いいね獲得
3
666343平凡な人2026/06/26 14:02(MmZmZmV)
なるほど。
そして次は天下のブラジルですか。
サッカー音痴でも、ブラジルがサッカーでは偉大な国であることは知っています。
「さては、よい敵ござんなれ。同じう死なば、よからう敵にかけ合うて、大勢の中でこそ討ち死にをもせめ」
そして「死中に活あり」です。
ま、命が取られるわけでもなし(国によりますが日本は)、力の限り戦ってほしいと思います。
違うところと当たりたかったなどというのは論外です。
♥いいね獲得
3
666340平凡な人2026/06/26 12:51(MmZmZmV)
日本は引き分けちゃったんだね。
サッカー音痴で見てなかったんだけれど、これは勝てたのに引き分けたの?負けそうなところを引き分けたの?
♥いいね獲得
2
666339平凡な人2026/06/26 12:49(MmZmZmV)
うちに近い
やっぱり、大きくなくても自分のところに近いと大きく感じるね。
ただ長かったな
♥いいね獲得
2
666326平凡な人2026/06/26 01:55(MmZmZmV)
こういう明らかに台風がやってくるとわかっている時には、もっと早くから中止決定した方がいいと思うんですけれどね。
台風と地震が重なると山間部などは怖いですね。
地震は突然やってくるのでどうしようもないですが、台風はじわじわと近づいてくるので、危険地帯に住む方は勇気を出して早めに避難するといいですね。
「なんだ、なんともなかったじゃない」と笑って帰ってこれるように。
損保会社って、こういう避難保険って売らないんですかね。
保険に入ってたら、避難警報が出た時にホテルなどに避難したときには一定の保険がおりるような。
まあ、私がとりあえず今欲しい保険は、大勢やライマルの勝利の方程式が打たれた時に、ヤケ酒の補助が出る保険かな。
♥いいね獲得
3
35平凡な人2026/06/26 01:41(MmZmZmV)
>>34
それに加えて、失策9つの小濱が一軍に上がってしまったこともあるかもしれませんねえ。
ホームランは、萩尾、岡田と言った「長打力はあるんだけどねえ」という選手が今年は0本というのもあるのかも。
♥いいね獲得
1
666322平凡な人2026/06/25 20:32(MmZmZmV)
ベンチは何をしてたん?
♥いいね獲得
5
666320平凡な人2026/06/25 20:13(MmZmZmV)
サッカー音痴の私がさっき知ったこと。
サッカーのワールドカップって誰でもテレビで見れるんだね。
野球はネットフリックスでしか見れなかったのに。
もちろん、いくらサッカーがわからないと言っても、日本が勝つといいなって応援はしますよ。
テレビを見てまでではないけれど。
ネットではスウェーデンには勝つと決めていて1位通過か2位通過かって話題になってますね。
日本が4−0で勝ったチュニジアに5−1で勝った相手なんでしょ?ってド素人の私は思ってしまいます。
いずれにしても日本がんばれ。
♥いいね獲得
3
666310平凡な人2026/06/25 15:25(MmZmZmV)
鈴木大和のファームでの19盗塁(6失)の足もみたいね。
一度は支配下選手だったし、走れる代走として面白い戦力になれる気がする。
浦田はスタメンが多くなって、ここぞという場面で送り出すことができず、門脇とか増田大は盗塁ができないし。
♥いいね獲得
5
666308平凡な人2026/06/25 13:25(MmZmZmV)
ファームで気にかかっているのは松井颯。
ジャイアンツ球場で練習はしているけれど、今年は全く登板しないままでもうすぐ26歳。
一度は一軍で1勝しているのに、このまま消えてしまうのか。
♥いいね獲得
5
666305平凡な人2026/06/25 10:36(MmZmZmV)
>>666302
私は代木が一番手の候補だと思います。
もともとは支配下どころか一軍で登板をしたこともある投手ですし。
園田はまだファームでの成績が安定しませんし、ここのところの3連勝のうち2回は5回で3,4失点です。
まだ20歳と若いですから、来年でもいいんじゃないでしょうか。
♥いいね獲得
4
666304平凡な人2026/06/25 10:34(MmZmZmV)
>>666296
私も化学株を利益確定させてウハウハの状態www
リタイア年寄りの趣味で1日2万円の利益を目標にささやかにやってますが半年分ほどを1日でw
株価と同じで、なかなか先が読みにくいのが選手の成績。
この画像は松本剛がタイトルを取ったあとの成績の推移。
23、24、25年と下がっていく一方の数字と年齢を考えると、「なんでこんなのを取った」と非難しても責められませんでしょう。
よく阿部さんも獲得を決意したものだと思います。
監督やめても株取引で儲けてるかもww
今年の成績はタイトルを取った年に似ていて、私の好きな得点圏打率が0.448ってすごいですね。
実は、既に5月からは上昇をし始めていたのですが、4月が0.212(得点圏0.125)と低すぎてネガティブなイメージを引きずってしまっていました。
♥いいね獲得
4
666285平凡な人2026/06/25 07:37(MmZmZmV)
数字を見たら、6強って。
これはただ事ではないですね。
心配です。
♥いいね獲得
4
666284平凡な人2026/06/25 07:36(MmZmZmV)
>>666280
前にもちょっと気付きで書きましたが、ファームの試合で突然、スタメンでトップバッターとして使われるのは、巨人では昇格の前触れなんですかね。
もちろん、偶然とかではなく、たくさん打席を回すとかの意図で。
♥いいね獲得
4
666282平凡な人2026/06/25 07:33(MmZmZmV)
横浜でも、まだ゜揺れてる。
♥いいね獲得
5
666278平凡な人2026/06/24 23:14(MmZmZmV)
中山はファームでは0.348打っているんですよ。(出塁率0.466、得点圏0.333)
まだ24歳。
巨人の首脳陣が使いこなせないというのであれば、他チームに出してやってチャンスを与えてやるべきだと思います。
♥いいね獲得
5
666272平凡な人2026/06/24 18:26(MmZmZmV)
>>666271
DeNAの投手をいっぱい引っ張り出してほしいですね。
♥いいね獲得
7
666270平凡な人2026/06/24 18:10(MmZmZmV)
>>666269
結構、平均年齢高いんだwww
っていうか私の作成した資料がやたら出てきているww
♥いいね獲得
4
666263平凡な人2026/06/24 17:02(MmZmZmV)
昨日、マチャド投手の156km/hを顔面に受けたソフトバンクの石塚綜一郎選手は下顎骨骨折だったそうです。
下顎骨骨折で私くらいの年代の人が思い浮かべるのは赤鬼のチャーリー・マニュエル選手でしょうね。
アメフトのヘルメットをかぶって復帰しました。(ランナーに出たら外すルール)
彼も早期復帰を目指すでしょうから、このヘルメットを着用するといいですね。
完全に固まらないうちに万が一、もう一度受けてしまったら大変ですから。
♥いいね獲得
4
666261平凡な人2026/06/24 16:57(MmZmZmV)
>>666259
ほんとだ。
♥いいね獲得
4
666260平凡な人2026/06/24 16:57(MmZmZmV)
無能な審判
♥いいね獲得
6
666227平凡な人2026/06/24 09:10(MmZmZmV)
>>666223
打者は怪しい球はカットするという手があるけれど、
投手は怪しいところは中に1つ入れるなんてするとカキーンだからねぇ。
♥いいね獲得
4
666217平凡な人2026/06/24 05:51(MmZmZmV)
今日は雨天中止っぽいですね。
台風7,8の同時襲来が心配ですが、とりあえず今日は苦手のマツダでの勝ち逃げで助かります。
♥いいね獲得
2
666216平凡な人2026/06/24 05:43(MmZmZmV)
>>666215
高梨じゃないのですから、ノーダメージとはいきませんww
ハートが。
♥いいね獲得
2
666211平凡な人2026/06/23 23:14(MmZmZmV)
>>666208
阿部監督の時に12勝してるよ?
♥いいね獲得
4
666210平凡な人2026/06/23 23:11(MmZmZmV)
>>666206
あえて言えばバルドナード
「左の中継ぎ」となると不安だけれど「高梨の代わり」となれば大丈夫そう。
♥いいね獲得
3
666207平凡な人2026/06/23 23:06(MmZmZmV)
>>666201
ソフトバンクの石塚選手がオリックスのマチャド選手のストレートを顔面に受けて救急車で運ばれたんだね。
158km/hとかを投げるマチャド選手のストレートの顔面直撃だから、ものすごく心配だ。
頭も怖いけれど、顔面となるとノーガードだしね。
大事に至らなければいいけれど。
https://gyazo.com/e6b720afd71fc696b7f8e8673b81562d
♥いいね獲得
3
666203平凡な人2026/06/23 22:01(MmZmZmV)
どうも明日は雨のようだし、結果的にライマルは1球でセーブを稼げたのは良かったんじゃないかな。
♥いいね獲得
10
666194平凡な人2026/06/23 21:35(MmZmZmV)
戸郷の与死球がひどい。
♥いいね獲得
5
666191平凡な人2026/06/23 21:32(MmZmZmV)
最近のひどい誤審は、どっちかに有利と言うよりも、両チームが被害者だよ。
♥いいね獲得
11