リタイアして今は自分の好きな事だけを楽しんでおり、プロ野球はそのうちの1つで特に巨人を応援。
巨人の優勝は何度も経験済なので、優勝に執着はなく若手選手の成長を見るのが楽しいです。
吉井さんが監督になったので楽天も応援。
応援スタイルは、理論よりもデータ重視派です。
過去に一番印象に残っている試合は1973年10月11日の優勝争いの天王山と言われた阪神との10-10で引き分けた一戦です。
「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント153
666435平凡な人2026/06/27 19:19(MmZmZmV)
石塚、もう終わり?
今日はウォーミングアップ程度の意味だったのかな。
いいね獲得 2
666430平凡な人2026/06/27 18:27(MmZmZmV)
そういえば、最近、私がファームについて投稿するときに、「増田陸」の名前を書くことがほとんどなくなった気がします。
このままでいいのか、陸。
いいね獲得 6
666428平凡な人2026/06/27 18:05(MmZmZmV)
ファームのヒットくらいで喜んでちゃいけないけれど、
石塚選手、さっそくヒット。
いいね獲得 4
666427平凡な人2026/06/27 17:51(MmZmZmV)
石井投手健在だったら、あそこは石井投手が抑えた場面だろうねえ。
もちろん、どこの球団も離脱選手は抱えているわけだけれど。
いいね獲得 4
666425平凡な人2026/06/27 17:45(MmZmZmV)
ファームスタメン

佐々木がトップバッターというのは、できるだけ早く一軍に戻したいという意味かな?
そして、ついに石塚復帰登場だ。

いいね獲得 5
666424平凡な人2026/06/27 17:29(MmZmZmV)
中野もかわいそうに。
じっくり打たしてあげたらいいのに、振るしかないって場面にしてしまってww
いいね獲得 6
666422平凡な人2026/06/27 17:27(MmZmZmV)
一言で言えば、藤川さん御乱心って感じの試合だった。
でも、公平に見て、石井が離脱しているのはつらいねえ。
いいね獲得 14
666420平凡な人2026/06/27 17:25(MmZmZmV)
次、森下の打順なのにwwww
なにやってんだか。
いいね獲得 14
666416平凡な人2026/06/27 16:49(MmZmZmV)
試合はなかったけれど、泉口はコンディション不良だったんだね。
復帰したというニュースだからいいけれど。
いいね獲得 6
666415平凡な人2026/06/27 16:47(MmZmZmV)
まあ、好調巨人には無理でも、今の阪神なら勝てると思ったカープファンが多かったんだろう。
実際、8回まで互角だ。
いいね獲得 14
666411平凡な人2026/06/27 15:01(MmZmZmV)
大山は、ここで打てないと怒涛の非難が押し寄せて来るだろう。
四球でも非難はゼロではなかろう。
虎の宿命だ。
いいね獲得 6
666410平凡な人2026/06/27 15:00(MmZmZmV)
塁審は、一番良い場所、良い角度で見てるのに、あれをアウトとはね。
きっと、色々と事情があったんだろうね。
マツダだし。

いいね獲得 5
666407平凡な人2026/06/27 14:50(MmZmZmV)
>>666405

きっとジョージにも似ていらっしゃるんでしょう。

早く復帰してくれるといいんだけれど。
いいね獲得 6
666404平凡な人2026/06/27 14:34(MmZmZmV)
しかし、阪神は床田を降ろさせないために、意図的にゲッツー。
両チームの駆け引きがすごい。
いいね獲得 6
666403平凡な人2026/06/27 14:29(MmZmZmV)

なるほど、床田の7番の意味はそれか。
ちょうど最初の打席が回ったところで代打が出せる。
いいね獲得 5
666400平凡な人2026/06/27 14:02(MmZmZmV)
床田がスタメン7番打者だそうです。

巨人も打率0.250、得点圏0.667の戸郷を6番に使おう。

いいね獲得 4
666379平凡な人2026/06/26 23:48(MmZmZmV)
>>666373

振るからいけないと思う。
必要な練習はポテンヒットを打つ練習。
本番でポテンヒットを打てというのじゃないよ。
軽く当てて手前に落とす練習。
いいね獲得 5
666374平凡な人2026/06/26 22:31(MmZmZmV)
うげっ。
携帯からも警報が鳴った。

この連日の地震、やばいんじゃないの?
→震度が訂正されて6弱って。
いいね獲得 8
666363平凡な人2026/06/26 17:48(MmZmZmV)
雨天中止は辛いですね。
私みたいなのは、チャンネル回すとか、Youtubeでも見るでいいけれど、
その時に球場観戦を予定していた人とか家族は、せっかくの予定調整もリセットされちゃうから辛いよね。
そりゃ、青空の下、心地よい風に当たって落球・・じゃなくて観戦というのもいいけれど、現代の社会、予定通りになるというのが大事。
せめて新球場はドームにして欲しいものです。
いいね獲得 5
666362平凡な人2026/06/26 17:44(MmZmZmV)
>>666353

去年3位よ。
毎年、3位以下の監督8人を更迭してたら人材がいなくなっちゃうよ。
いいね獲得 7
666347平凡な人2026/06/26 14:29(MmZmZmV)
>>666345

>資格は来年もあるはず
>しょげるな

いや、「来年はそっちには投票されるな」ですww
いいね獲得 5
666343平凡な人2026/06/26 14:02(MmZmZmV)
なるほど。
そして次は天下のブラジルですか。
サッカー音痴でも、ブラジルがサッカーでは偉大な国であることは知っています。

「さては、よい敵ござんなれ。同じう死なば、よからう敵にかけ合うて、大勢の中でこそ討ち死にをもせめ」
そして「死中に活あり」です。
ま、命が取られるわけでもなし(国によりますが日本は)、力の限り戦ってほしいと思います。
違うところと当たりたかったなどというのは論外です。


いいね獲得 5
666340平凡な人2026/06/26 12:51(MmZmZmV)
日本は引き分けちゃったんだね。
サッカー音痴で見てなかったんだけれど、これは勝てたのに引き分けたの?負けそうなところを引き分けたの?
いいね獲得 4
666339平凡な人2026/06/26 12:49(MmZmZmV)
うちに近い

やっぱり、大きくなくても自分のところに近いと大きく感じるね。
ただ長かったな
いいね獲得 4
666326平凡な人2026/06/26 01:55(MmZmZmV)
こういう明らかに台風がやってくるとわかっている時には、もっと早くから中止決定した方がいいと思うんですけれどね。

台風と地震が重なると山間部などは怖いですね。
地震は突然やってくるのでどうしようもないですが、台風はじわじわと近づいてくるので、危険地帯に住む方は勇気を出して早めに避難するといいですね。
「なんだ、なんともなかったじゃない」と笑って帰ってこれるように。
損保会社って、こういう避難保険って売らないんですかね。
保険に入ってたら、避難警報が出た時にホテルなどに避難したときには一定の保険がおりるような。

まあ、私がとりあえず今欲しい保険は、大勢やライマルの勝利の方程式が打たれた時に、ヤケ酒の補助が出る保険かな。
いいね獲得 4
35平凡な人2026/06/26 01:41(MmZmZmV)
>>34

それに加えて、失策9つの小濱が一軍に上がってしまったこともあるかもしれませんねえ。

ホームランは、萩尾、岡田と言った「長打力はあるんだけどねえ」という選手が今年は0本というのもあるのかも。

いいね獲得 1
666322平凡な人2026/06/25 20:32(MmZmZmV)
ベンチは何をしてたん?
いいね獲得 6
666320平凡な人2026/06/25 20:13(MmZmZmV)
サッカー音痴の私がさっき知ったこと。
サッカーのワールドカップって誰でもテレビで見れるんだね。
野球はネットフリックスでしか見れなかったのに。

もちろん、いくらサッカーがわからないと言っても、日本が勝つといいなって応援はしますよ。
テレビを見てまでではないけれど。
ネットではスウェーデンには勝つと決めていて1位通過か2位通過かって話題になってますね。
日本が4−0で勝ったチュニジアに5−1で勝った相手なんでしょ?ってド素人の私は思ってしまいます。
いずれにしても日本がんばれ。
いいね獲得 4
666310平凡な人2026/06/25 15:25(MmZmZmV)
鈴木大和のファームでの19盗塁(6失)の足もみたいね。
一度は支配下選手だったし、走れる代走として面白い戦力になれる気がする。
浦田はスタメンが多くなって、ここぞという場面で送り出すことができず、門脇とか増田大は盗塁ができないし。
いいね獲得 6
666308平凡な人2026/06/25 13:25(MmZmZmV)
ファームで気にかかっているのは松井颯。
ジャイアンツ球場で練習はしているけれど、今年は全く登板しないままでもうすぐ26歳。
一度は一軍で1勝しているのに、このまま消えてしまうのか。

いいね獲得 6
次へ