コメントいいね数
今月(6月)は 1287回 のいいねを獲得しました!
年間(2026年)は 3779回 のいいねを獲得しました!
「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント13
188557大将中田2026/06/28 10:16(MTYyMTU)
>>188556
ファームなら2軍とはいえ相手投手のボールを打てると思ったまででペナントレース中に万波に4打席8試合32打席与えながら勝つのはファイターズファンとして不安、それとチャンスに打てなかった時の万波の心理状況を考えたら辛いかと思いました。
清宮は2年間の実績があるからそれなりに兆しを見いだすと思いますが万波は3年前がキャリアハイでその後は低迷しているからファーム調整と思いました。
方法論は色々あると思います。ファンの想いは万波に覚醒して欲しいだけです。
♥いいね獲得
1
188555大将中田2026/06/28 08:32(MTYyMTU)
スタメンとは、言ったませんでしたね。代打でも良いんですね
失礼しました。
♥いいね獲得
0
188554大将中田2026/06/28 08:28(MTYyMTU)
>>188553
打順はともかく
キャッチャー 吉田
ファースト 清宮
セカンド 大塚
サード 野村
ショート 水野
レフト 水谷
センター矢澤
ライト 万波
って感じですかね。
ありっちゃありだけど、どうなんですかね?
♥いいね獲得
1
188552大将中田2026/06/28 08:15(MTYyMTU)
>>188549
二年前のCSの9回裏の同点ホームランはエスコンで見ていて感動しました。
ツボにはまった時の打線は素晴らしいと思います。アウトローの変化球を振りだすとバッティングを崩す様に自分は感じます。
春先アウトローを我慢して見逃していた頃はホームランも出ていたと思います。
そこの修正ができれば…と常々感じています。
爆肩は凄い抑止力になっていますが打率230程度でアウトローに変化球投げていれば凡打の確率が高いと思われる選手で終わらせたくない。
せめてファーストストライクから降りに行く姿勢を魅せて欲しい。それも打開策のひとつかも知れないと思っています。
♥いいね獲得
2
188545大将中田2026/06/27 23:33(MTYyMTU)
今の万波数試合ベンチスタート守備要員としての戦力しか計算できないのが本音でしょうね。
守備要員で良いなら1軍帯同でしょうけど、年俸1億超える守備要員は必要なんですかねぇ…無駄な投資と言われてもしょうがないですよね。
ベンチを温めるなら鎌ケ谷行ってどこが悪いのか自分を見つめ直して欲しいものです。
野球への取り組みも含めて考える時間を与えて上げて下さい。
だから早く万波を抹消するべきだと思います。
♥いいね獲得
10
188455大将中田2026/06/27 20:28(MTYyMTU)
反対方向に意識があってコンパクトに打てば何とかって言った通りじゃん。
万波、カストロでは術中にはまる。
水野の振り過ぎ
♥いいね獲得
6
188428大将中田2026/06/27 20:22(MTYyMTU)
万波、清宮ベンチを温めるゲーム多いけど調子を上げて欲しいならファームで打線増やしてやれば良いのに
ベンチで笑ってたら、盛り上げる選手なんですか?
♥いいね獲得
4
188419大将中田2026/06/27 20:13(MTYyMTU)
隅田攻略は反対方向の様な気がする。
だから無理に引っ張ったら受注にはまる。
野村、細川、奈良間がコンパクトに打てたらチャンスありだと思う
♥いいね獲得
4
188411大将中田2026/06/27 20:06(MTYyMTU)
ランナーいると打ち上げるファイターズ打線
もう見飽きたよ
♥いいね獲得
14
188396大将中田2026/06/27 19:53(MTYyMTU)
3球でチェンジ
やっぱりチームとして何にも考えていない典型じゃないか…
ここで田中正義ですか?
昨日の9回上原がまたまた疑問に感じる継投
♥いいね獲得
9
188373大将中田2026/06/27 19:22(MTYyMTU)
水野までは仕事したって感じ
やっぱり思いたくないけどファイターズの選手何が足りないんだろうね。
気迫、チームプレー
来年からan・an辞めて下さい。
そんな時間あった練習や相手を研究して下さい。
ファションモデルならファイターズ退団して下さい。
♥いいね獲得
11
188357大将中田2026/06/27 19:17(MTYyMTU)
今の現状じゃあこれがほぼベストオーダーじゃないでしょうか?
勝敗はともかく、不調の清宮 大型扇風機の矢澤、無気力万波辺りがベンチだから良いんじゃないですか?
♥いいね獲得
17
188255大将中田2026/06/27 00:09(MTYyMTU)
何故9回上原だったんだろう…
8回達なら9回田中、島本じゃないのかなぁ
9回からは好投手からとよく聞くが…
調子が余程良かったと言う事か?
感ピューター、ひらめき、楽しませるならそれでも良いが、セオリーとか理論がないからバントミスの様な凡ヘッドが多いチームなんだろうね。
勝負は勝たなきゃ
浮かれてるチームはてっぺん取れません。
♥いいね獲得
25