「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント92
666190一献2026/06/23 21:32(Y2ZjNjN)
本日も、8回まで、楽天が西武に勝っている!監督が替われば、選手も変わるのか?
いいね獲得 3
666180一献2026/06/23 21:28(Y2ZjNjN)
先程の責任審判の説明の時、線審の誤審を詫びるべきであったのではないか⁉
当然の様な説明は、誰も納得できないと思う!「すみません」の一言位何故言えない!
いいね獲得 12
665942一献2026/06/23 20:34(Y2ZjNjN)
高梨を買いかぶり過ぎだと思う!昔ほどの力は無い!
いいね獲得 6
665909一献2026/06/23 20:30(Y2ZjNjN)
一手遅い!
いいね獲得 2
665893一献2026/06/23 20:28(Y2ZjNjN)
笑ってる場合か⁉
いいね獲得 3
665870一献2026/06/23 20:24(Y2ZjNjN)
矢張り、不安!
いいね獲得 2
665858一献2026/06/23 20:20(Y2ZjNjN)
高梨・・・不安!
いいね獲得 4
665848一献2026/06/23 20:18(Y2ZjNjN)
交代させた方が!
いいね獲得 5
665840一献2026/06/23 20:17(Y2ZjNjN)
戸郷、先程の全力疾走が堪えているかな⁉
いいね獲得 1
665827一献2026/06/23 20:08(Y2ZjNjN)
アレレ! いつの間に⁉ 
いいね獲得 2
665768一献2026/06/23 19:50(Y2ZjNjN)
コントロール悪いね! 審判も厳しいね!
いいね獲得 1
665764一献2026/06/23 19:39(Y2ZjNjN)
広島球場、観客何名入っているんだろう?観た限りガラガラの様な気がするが?
成績低迷が理由?それともマツダの低迷? それにしても寂しい!
いいね獲得 1
63212026/06/19 07:49(Y2ZjNjN)
交流戦も終わった!交流戦前に予想した通り順位の変動が起こった。実質の後半戦である!これからが面白い!

交流戦の結果は、パ・リーグに軍配が上がったように見えるが、数値の結果の様な差は無い様に思える。
これは、短期決戦の結果であって、長期戦を戦えば、又違った結果があらわれるかもしれない⁉
セ・リーグは、情報駆使型の戦方、一方パ・リーグ短期決戦方、正面突破方の戦いである様に思える。
まあ、何れにしても、パ・リーグには、パワーピッチャーが多く、セリーグを圧倒したのは理解できる。
結局、交流戦は、何の為にあるのだろうと思う!リーグの戦いにおいて邪魔な存在と言っていいだろう!
そういう意味では、新庄監督の言っている様に無意味でやる必要は無いのではないか⁉ 

これからは、実質後半戦! 優勝目指して頑張れ!
いいね獲得 9
6288風(白鷺の城)2026/06/05 10:03(Y2ZjNjN)
広島カープさんの掲示板を覗かせて頂いていたら・・・

 「通念の陳腐化」という言葉を目にした。う〜ん、奥深い言葉だ! 

私流に解釈すれば、社会で当たり前とされてきた考え方が、時代遅れになり価値を失うことかな⁉
まあ、現在のプロ野球の球団の在り方としての問題提起と思う!広島さんだけでは無いと思います。
これは、NPBの在り方の問題にも通ずると思う。後発のJFAに学ぶ事が多々あるのではと思う!
いいね獲得 22
62862026/06/01 14:28(Y2ZjNjN)
何処にでもいますよね!
群をつくる村のボス。歯向かうとハジカレ、孤立する。疎外感を味わい、犯罪に手を染める!
学校で、グループに無視され、孤立し、イジラレ、不登校になる。似たような構図である!
しかしプロ野球は、学校と違って、大人の世界。自浄能力は、有るだろう⁉
広島さんよ、大人の対応をお願いしたい!
いいね獲得 28
6283白鷺の城2026/05/29 08:37(Y2ZjNjN)
広島板が炎上している。あと5名は? これが事実としたら、その5名さんは、試合どころではない。
それで勝っていたらまだしも、負けが先行となれば、広島ファンの怒りは、当たり前の事である。
記事によると、発端は、虐めの問題であるとの事。しかも、著名なベテラン選手かららしい⁉
根深い問題である。色んな問題、チーム全体の問題である。管理監督の問題!

私は広島ファンではないが、野球ファンとして、スッキリとして処理して、出直して欲しい!
いいね獲得 35
6274白鷺の城2026/05/25 09:21(Y2ZjNjN)
>>6272
ある意味、交流戦を楽しみにしています。下位で低迷しているチームが生き返る場合もあるし、
上位のチームが転落する場合もある。うまく乗り切れば、各チームにチャンスがある!
いいね獲得 29
6273白鷺の城2026/05/25 09:17(Y2ZjNjN)
>>6271
立石選手、良い選手ですね!阪神も起用の仕方が上手い!ピークに合わせて、一軍で起用!
何処かのチームの監督さんとは、ちょっと違う!
しかし、プロの体かというと疑問符が付く⁉ 疲れているのに無理をさせると怪我をする。
藤川監督の手腕が問われる?と思う。
いいね獲得 30
6270白鷺の城2026/05/18 16:08(Y2ZjNjN)
ますます混セ、まだまだこれからこれから・・・交流戦で一変するやもしれません!
怪我人の復帰が鍵・・・混セが面白い!
いいね獲得 35
6268白鷺の城2026/05/15 11:14(Y2ZjNjN)
>>6266

個人的には、交流戦において、自らが応援するチームが勝利し、セ・リーグが勝ち越すのが望ましいと思っています。
パ・リーグが圧勝という事になるとな〜んか、白けます! まあ、楽しみましょう!
いいね獲得 35
6267白鷺の城2026/05/15 11:07(Y2ZjNjN)
>>6265

仰る様に、あらゆるスポーツにおいて、フェアネスが基本に成り立っております。しかし、人間のやる事ですから・・・。
野球ファンに限って言えば、何処のチームのファンも同じように偏りを感じていると思います。これは、立ち位置の違いでしょう⁉
個人的には、アンパイヤーの技量の問題であると思います。レベルの低い審判になると試合を白けさせます!最近多いとは思います!
現状のシステムでいくと技量アップでしか改善されません!NPBもMJBの導入しているABSチャレンジを急ぐ必要有と思います。
NPBは腰が重いというか、体を成してない組織ですから・・・。

以前、NPBの審判の経費込みの報酬を調べた事があるのですが、あまりにも少ないのに驚きました。文句を言うのが可哀想というレベル!
この辺の改善もNPBの仕事であるとは思います。 何れにしても、フェアネスであって欲しいものです!
いいね獲得 35
6264白鷺の城2026/05/14 11:59(Y2ZjNjN)
>>6263
現状は、仰る通りだと思いますが、今後は、相川横浜が、台風の目となる可能性ありとみましたが・・・。
開幕前は、大幅戦力ダウンである事と相川さんよよく知りませんでしたので、評価を下げていましたが、
戦い方を観ていますと、なかなかの名将の様な気がします。そして今回のトレード・・・。
目先の優勝狙いで即戦力投手、加えて将来の大砲候補を獲得しました。長期戦略が描けているなと感じた!
捕手の山本を出して松尾を育てる。これもなかなか描ける戦略ではない。今回のトレード感心しました!
現場の監督と南場オーナーの意思疎通が出来ているなと思いました。

今年の1年生監督二人ともやるじゃないですか!実績でだけでは、監督を選ぶなという事ですね!
いいね獲得 35
6262白鷺の城2026/05/08 09:40(Y2ZjNjN)
開幕前予想した混セに近付きつつありますね!

 現状の順位=戦力+監督力+若手育成力−怪我人 の計算式ですか⁉
 (但し、監督力がマイナスになる場合もありますが・・・)

そういう意味では、今週の三連戦が、重要なターニングポイントになる予感がします⁉
応援チームに頑張って欲しいが、首位チームが、抜け出すのも困る!
前半戦は、混セのままで推移して欲しい! 儚い希望に終わらぬよう頑張って欲しい!

いいね獲得 36
6261白鷺の城2026/05/06 07:18(Y2ZjNjN)
>>6260

コメントのしようがありません! 悪しからず・・・。
いいね獲得 35
6259白鷺の城2026/05/02 19:50(Y2ZjNjN)
>>6258
どの様に、監督批判されたのですか? 参考までに・・・

誹謗中傷は駄目ですよ! 監督に意見を述べるのは、セーフと思いますが・・・。
いいね獲得 35
6257白鷺の城2026/05/01 06:44(Y2ZjNjN)
監督ってどうやって決めているのだろうか?資質はどうやってはかっているのだろうか?
まさか、過去の選手時代の実績で決めている訳では無いでしょうね⁉ と問いかけたい。
こんな思いを持っていらっしゃる方が多いでしょうね!私もその一人です。
前から、NPBもサッカー協会のようにライセンス制にすべきであると思っています。
何もしないNPB、このままでは、野球は廃れますよ!
いいね獲得 35
6254白鷺の城2026/04/30 10:09(Y2ZjNjN)
セ・パ両リーグとも開幕前、解説者・評論家が優勝を争うと予想していた中日・日ハムが現状最下位である。
このまま終わるとは思わないが、どうした事かと思う?井上監督叩きはあるが、新庄監督叩きは少ない!
中日ファンは悲観論が多いし、ハムファンは、楽観論が多い!不思議な現象である⁉
まあ、プロ野球は、混セ・混パの方が面白い!野球を楽しみましょう!
いいね獲得 35
6253白鷺の城2026/04/30 09:28(Y2ZjNjN)
>>6252
おはようございます

そうかも知れませんし、そうでないかも知れません・・・そうである方が強いかもしれませんが・・・
ヤクルトは、村上が居なくなって、村上依存からの脱却を、池山監督が独特の体現で、他の選手を巧く鼓舞することに成功したと言えます。
もし村上が居たら、彼依存からの脱却に時間を要したかもしれません⁉ 結局今のヤクルトの選手は、自らの役割を認識して動いている。
同じ事が、巨人にも言える。菅野・岡本が抜け山崎・吉川が負傷のなか、他の選手の足し算で、貯金を生み出している。
逆に考えたら、両チームとも選手が能力以上の力を発揮しているかも・・・。これが続けば、それが能力となる。監督次第ではあるが!
阪神は、1〜5番が固定されているから強いと皆さんが仰る。しかし、これが長く続けば、新陳代謝が遅れる。よし悪しである。
昨日のスタメンを観て、1〜2番が変わった。二人とも素晴らしい選手ではないですか⁉ これで阪神も新陳代謝G始まったかもである。
個人的に、日本のプロ野球においては、依存型チームは、長続きしないと思っています。ましてや、メジャー志向が強くなると尚更です!

長い文章で、素人が偉そうにすみません。私も、今中さんの解説は好きです。 野球を楽しみましょう!
いいね獲得 36
6251白鷺の城2026/04/27 06:22(Y2ZjNjN)
最近デッドボールが多い様に感じる。今朝、阪神の近本の死球の動画を観たが、痛々しい感じである。
何処かの記事に、球団別与死球の数が出ていたが、何処とは言わないが、偏りがある様に感じる!
確かに投手は、インコースを攻めなければという思いは理解できるが、其れなら、コントロールを
もっと磨いて欲しいと思う!間違えば選手生命を奪いかねない!責任を取れるのかである!
いいね獲得 36
6250白鷺の城2026/04/23 09:13(Y2ZjNjN)
>>6249
すみません、HNをいれるのを忘れていました。
いいね獲得 36
次へ