「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント10
707058blue moon2026/06/24 18:39(MmVlOGY)
牧〜〜〜👏👏👏👏👏
いいね獲得 1
707034blue moon2026/06/24 18:26(MmVlOGY)
え? トリックプレー? 
できるんだそんなこと(笑)
マジで?😄
いや、ただのラッキーだね👍
いいね獲得 2
706944blue moon2026/06/24 15:18(MmVlOGY)
>>706940

その通り。ソフトバンクは大成功
ベイは大失態!

この記事で気になったところ

>そして(山本)祐大はデータだけを見ているだけでないのがすごいところ。相手の反応とかそれまでの過程とか全部踏まえたうえで根拠のある選択をしてくれる。データも活用するけど感覚派なんですよ」

この記事でもわかるようにデータ優先のベイのフロントはこれが気に食わなかったようですね。
データだけでなく直観。これでAクラスに導いたのに、あっさり放出してしまうベイフロントの目は節穴だらけ!

逆に祐大にとっては伸び伸びとプレイできる環境で益々実績残せるんじゃないかと思います。
いいね獲得 3
706856blue moon2026/06/23 22:35(MmVlOGY)
どんなに球団に絶望しても自分の意思で
出ていけるのはFA権行使のみ
逆にいつでもトレードされちまう
こんな制度に縛られる選手に同情するよ

一般企業なら大量辞表出されるレベル
プロ野球業界は「ああ無情」!😢
いいね獲得 6
706846blue moon2026/06/23 22:16(MmVlOGY)
相川コメント

入江の次回登板「考えます」

おいっ 前回考えてなかったんかい!
あっと言う間にシーズン終わっちまうよ👊
いいね獲得 10
706817blue moon2026/06/23 21:10(MmVlOGY)
フロントは金勘定に励み
監督コーチは上の顔色伺い
選手は自信もやる気も失っている
ファンは球団への不信感が膨らむばかり

もはや優勝云々ではない
落ちるところまで落ちてしまった😱


いいね獲得 28
706514blue moon2026/06/23 18:52(MmVlOGY)
わかった
選手たちは最下位目指して一致団結している
クーデターだ!👍
いいね獲得 3
706471blue moon2026/06/23 18:34(MmVlOGY)
どうせ どうせ どうせ…
入江を先発で使い続けるのも
守備の下手なヒュンメル使うのも

すべてはフロントにお伺いをたてて
決めてるだけでしょ?
球界全体に知れ渡ってるあやつり人形
ほんと恥ずかしいわ 情けないわ
もはやプロ野球の体をなしてない

今はまだ選手たちに同情して(特に松尾)
ギリギリ応援するけどそろそろ潮時かな
いいね獲得 7
706420blue moon2026/06/23 18:02(MmVlOGY)
なぜか番長がカープ巨人戦の解説やってる😀
いいね獲得 3
706351blue moon2026/06/23 08:35(MmVlOGY)
>>706349
>>706340

私もこの記事読みました
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c9fc8c541cb42ab741fb9659defcef1d7655e34
>新大砲エンカーナシオンに潜む副作用
 度会隆輝&勝又温史の出番に影

外野手は被りっぱなしだし、投手は右腕ばっかりだから相手サウスポーをいつまでたっても打ち崩せない
素人フロントがなんでも決めちゃうからこうなりますよね

まるで子供がおもちゃを壊してまた似たようなおもちゃを買ってと親にせがみ
子供部屋が同じような壊れたおもちゃで埋め尽くされる…
私にはこんな光景しか見えません
いいね獲得 6