「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント16
706963ゆっくん2026/06/24 15:50(ZTlkZjg)
相川監督 批判されてますが
彼を評価する所は


先発で若手投手を結構使っている所です。


片山、武田、庄司は1試合だけど 深沢は3試合
尾形 篠木 島田 はそこそこ使われているので


課題が分かったかなっと


三浦監督は昨年は小園 一昨年は松本を先発で使ったけど初登板の緊張 たまたま悪かった内容なのか1試合だけでは分からないですよ

そのへんは三浦監督より評価してます。

それ以外は何も評価する所がないですが



まあ後半戦はゆっくり家で試合を見ながら反省してほしいですよね相川監督。

代理監督は入来に期待したいてす




いいね獲得 1
706959ゆっくん2026/06/24 15:44(ZTlkZjg)
>>706953

出してるから使われてると思う。

勝又はね



成瀬も打率はファームより良いから使われていたときは打っていたと思います。

宮下も出てきた時はホームラン打ちましたよね




勝又ももしスタメン出て4多数0安打
翌日代打で三振とかならもう落とされていたと思いませんか?


しかし勝又は打ったからそのまま落とされないで使われたと思うんやけど。


加藤は一打席結果がでないと2軍落ちはおかしいと
井上もそこそこ打席立たせてもらって結果がら出てないか2軍落ちはみんな理解してますよね。




いいね獲得 0
706954ゆっくん2026/06/24 15:33(ZTlkZjg)
>>706949

大丈夫 勝又 度会は来年打てなくなる可能性があるよ。
関根や梶原や神里、楠本、森が証明してくれてるし


本音では蝦名が良くなった時に 蝦名はもう大丈夫かと思ったら再び打てず
なんか今年は240程度かなと思う。

しかし山本も昨年こんな感じやからまだ持ち直せると思うけど

梶原 森 神里も関根も楠本もブレイクした翌年は220もしくは1割台になったのでここまで酷いと終わりなんだろうなと思います。

いいね獲得 0
706951ゆっくん2026/06/24 15:29(ZTlkZjg)
加藤って一打席 それもチームで1点しか取れなかった相手投手たけで もう2軍落ち

野手はもう少し使わんの
勝又 宮下 成瀬みたいに結果を出さないも置いておかないのか
成瀬も宮下もしばらく打てなくなるともう2軍では育たん。

一打席じゃ上げる意味ないかな

いいね獲得 1
706879ゆっくん2026/06/24 00:20(ZTlkZjg)
島田は故障したの?

最近出てこないけど
いいね獲得 1
706855ゆっくん2026/06/23 22:32(ZTlkZjg)
>>706841


来期を考えて使って欲しいのは


投手は片山 1回しか使っていない。
篠木 島田 尾形 庄司 くらいかな


野手は左の井上、成瀬、宮下、古市、田内、
小田 勝又 度会 松尾

これくらいかな来期につながるのは

今年悪い石上 林 蝦名 梶原 宮崎 筒香 佐野は2軍へ

消化試合に不必要な柴田 神里 三森ももう今年は価値がない。


主力投手はもう休ませて
伸び悩み 期待外れは後半戦から夏のキャンプで鍛え直し


これだと納得するかな



いいね獲得 0
706836ゆっくん2026/06/23 21:42(ZTlkZjg)
楽天の三木谷オーナーは起用方より結果重視で休養させる。

これは反対です。1年目ては


しかし起用方が酷い場合は解任すべきだと思う。
相川監督の起用方は酷い。1年間たっても変わらない人は来年になっても変えようとしないよ。


来年も調子が良くても左右投手によっては使わない。
牧を開幕1番にし、途中で変えても2番に固定だろうね

で筒香か宮崎が打てなくても4番だろう。


酷い采配はかわらないのでもう休養させてほしい。
新しく代理監督になればチームも変わる可能性もあるんだよね



巨人がデータを示してくれたやないの

参考にしないと


いいね獲得 8
706832ゆっくん2026/06/23 21:32(ZTlkZjg)
>>706828

自信過剰かな球団関係者は


昨年ケイ ジャクソン そして後半のドラ1指名の竹田の活躍で


【うちらは優秀なんだよ】と勘違いしてしまったので


だから尾形はかつやくふる松尾が正捕手になれる、山本いらんと思い込んだのでは


いいね獲得 7
706829ゆっくん2026/06/23 21:27(ZTlkZjg)
来年は助っ人野手を2人体制にして
サードとレフトにしてほしい。


どうせ簡単に活躍しないんだから
活躍しなければサードは宮崎と筒香
レフトは佐野か筒香他勝又で良いよ。


どうせ来年DHなら 佐野 筒香 佐野はフルは無理でもレギュラー決定の構想なんだろうな


いいね獲得 2
706825ゆっくん2026/06/23 21:19(ZTlkZjg)
>>706810
そもそも中継ぎも昨年絶対的な投手いないのになんで前半戦抑えで無双だった入江を先発にしたんだろう


するなら昨年出てきた宮城や中川虎を先発にするなら分かるんやけど
いいね獲得 3
706529ゆっくん2026/06/23 18:59(ZTlkZjg)
>>706523

そもそも短いイニングで全開で投げる投手を先発にしてどうするの


そりゃ 西武の元中継ぎの平良や高橋みたいにスタミナある投手屋広島の栗林のように制球が安定きてる投手なら計算できる。


入江は昨年の後半のスタミナ切れと
ノーコン投手なんだから
先発なんか無理なのがわからんのかと言いたい。


いいね獲得 8
706525ゆっくん2026/06/23 18:57(ZTlkZjg)
なんぼ守備練習してもここのチームはあかんわ

呪われてるんちゃう


もうドラフトは守備の下手な選手は取らんでええ

入団してから上手くなる事ないんやから
完成された選手獲得してくれ


いいね獲得 4
706454ゆっくん2026/06/23 18:26(ZTlkZjg)
この前入江は頑張った。

今日は打たれそう


先発だと安定感ないから

踏ん張ってほしいなあ

いいね獲得 1
706418ゆっくん2026/06/23 17:56(ZTlkZjg)
>>706416

昨年のファームの監督はできるだけ多くの選手を投げさせたいからなのか先発投手も1イニングだけが多く
長くても3イニング

今年は先発は5イニングはしっかり投げさているのは良いですね


若手の投手 みんなスタミナないです。

これも今まで投げてないからでは

いいね獲得 3
706409ゆっくん2026/06/23 17:39(ZTlkZjg)
1番が固定できないと強いチームを作れないよ
毎年ベイは1番が変わってる

クリンナップは打てる選手にしないと
5番は度会やろ

なんで5番はコロコロ入れ替えるんやろ

いいね獲得 3
1名無しさん2022/09/01 21:37(387770)
大事に使ってやれよ
毎日120球は投げさせるわ
いいね獲得 3