「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント46
1293670なつき2026/06/27 22:46(ZWM1N2Y)
>>1293667
ファースト坂倉、セカンド菊池、サード佐々木、ショート小園。
これがベスト。
矢野が入ることでみんなのポジションが変わってしまう。
ポジコロで選手の成績も左右される。
オールスターのファン投票も。ぐっちゃぐちゃ。
ベストナインもゴールデングラブもない。
1人の選手が入ることで、他のメンバーが動かされる。
新井さんに聞いてみてください。
育成のことを考えてもサードは佐々木を優先するべき。
阪神の森下、サトテル、大山も、打てんでも使ったから今がある。佐々木もそのくらいの器わはある。(たぶん)
いいね獲得 6
1293666なつき2026/06/27 22:20(ZWM1N2Y)
今日の勝利投手ハーン。
ターノックと勘違いしてた。
それだけターノックがよかった。
ハーン勝利おめでとう。
ターノックも白星つけてあげたいな。
いいね獲得 10
1293665なつき2026/06/27 22:15(ZWM1N2Y)
>>1293663
誰が監督しても小園を優先して使うよ。
矢野を批判するわけじゃないけど。OPSとか守備率とかわかりますか?たぶん矢野のOPS5割くらい。かな?
どんなに守備が上手くてもレギュラーだったら最低3回は打席が回ってきます。ちょっとOPS5割は厳しい。
ちなみに小園はOPS8割くらい。
いいね獲得 5
1293657なつき2026/06/27 21:34(ZWM1N2Y)
>>1293656
ぼく一応社会人野球でショートしてたので、そんなん言われたらめっちゃ腹立つんじゃけど!ショートは打てんでいい?はぁ?野球なめとん?おつです。
失点を打点と考える?失点と得点は違うし。何のスポーツ何それ。(笑)
矢野自身も打ちたいに決まっとるし。
いいね獲得 5
1293655なつき2026/06/27 21:24(ZWM1N2Y)
>>1293647
ターノックめっちゃよかった。
奪三振率もいいし、打たせても取れそう。ワンシームで。
クローザーで行けると思います。
いいね獲得 12
1293653なつき2026/06/27 21:00(ZWM1N2Y)
>>1293651
へぇー、守れたら、プロの1軍でレギュラーになれるんだ!打てんでも。
子供達明日から守備の練習だけさせよーかな!
アドバイスありがとうございます。
おつです。(笑)
いいね獲得 2
1293650なつき2026/06/27 20:52(ZWM1N2Y)
>>1293646
そんな野球で面白い?
おつです。
出塁は大事だけど打たんとレギュラーにはなれん。
追い込まれたら三振もあるから。
チャンスでは打っていくのがいい。
相手投手もプロなんだから。
そんなのできるならとっくにやってるよ。
いいね獲得 3
1293635なつき2026/06/27 19:00(ZWM1N2Y)
Aクラスが見えてきた!
クラスマックスからの下剋上!
日本一!!!(希望)
打線が奮起したらあり得る!!!(かも。)
まだ、70試合くらいあるからわからんよ!
新井マジックみせてください。(ちょっとは期待しとる)

失速はイヤだ。
今日も選手のみなさんお疲れ様でした。
いいね獲得 11
1293622なつき2026/06/27 18:04(ZWM1N2Y)
>>1293616
超上から。
キライ。おつです。
いいね獲得 8
1293620なつき2026/06/27 17:59(ZWM1N2Y)
泰君?
好きな選手佐々木泰にしとるけんもうちょっと打ってくれんかな?
あなたの力はこんなもんじゃないはず。
どんなにヤジられてもぼくは活躍すること信じとるよ。

まぁ、代打じゃないよ、泰君は。
スタメン!!!
(今日のバッティングはダメじゃー)
いいね獲得 18
1293572なつき2026/06/27 17:26(ZWM1N2Y)
こいほー!!
痺れる試合だった!!!
名原君、坂倉ナイスバッティングだっよ!
継投も何とかきまった!!!
いいね獲得 21
1293411なつき2026/06/27 17:11(ZWM1N2Y)
泰君頼む!
いいね獲得 6
1293380なつき2026/06/27 17:08(ZWM1N2Y)
たたみかけろ!!
ここで終わったらいつもと同じ!!!
いいね獲得 7
1293364なつき2026/06/27 17:05(ZWM1N2Y)
さすが4番!
ナイスバッティング!!
いいね獲得 24
1293341なつき2026/06/27 17:04(ZWM1N2Y)
村上くん球速落ちてるよ!
たたいとこ!!
いいね獲得 8
1293317なつき2026/06/27 17:01(ZWM1N2Y)
代打出さんでよかったね。
いいね獲得 4
1292384なつき2026/06/27 13:55(ZWM1N2Y)
カープ頑張れーーー!!!
先取点大事よー!
打順おもろい。
新井さんなりに考えたんだね。
床ちゃんFIGHT!!!
いいね獲得 6
1292335なつき2026/06/26 17:03(ZWM1N2Y)
>>1292330
ウオオオ!!!
泰君に喝ありがとございます。いいね100回くらい押しました。
来年は本来の実力を出してくれると思います。

蓮くんにも喝お願いします(笑)

今年はカープからオールスター誰が出るかな?
坂倉がキャッチャーしてたら選ばれてると思う。
ポジコロによってファンは投票やりにくくなってますね。
ポジコロ反対。

雨が降り続いてるけど、広島大丈夫なんかなー?
ひどい災害になりませんよーに。
いいね獲得 10
1292311なつき2026/06/26 08:02(ZWM1N2Y)
球団9000号記念のTシャツを買いました!(嫁が)
めっちゃかっこいいからオススメです。
いいね獲得 9
1292309なつき2026/06/26 07:40(ZWM1N2Y)
>>1292307
でべらさん流石です。
ぼくはFAでは誰も動かないと思います。(希望)
いいね獲得 8
1292304なつき2026/06/26 02:31(ZWM1N2Y)
>>1292293
森下君のFAは開幕時点で1年と2日だから。
でも去年の怪我の影響で特例みたいのがあるのでFA取得は可能かもしれないということらしいです。
暇人さんならわかると思います。
いいね獲得 6
1292285なつき2026/06/25 19:50(ZWM1N2Y)
マエケンめっちゃ頑張っとる!!!
かっこよすぎ!!!
マエケン取ってたらまた違うカープになってたのかなー。
いいね獲得 34
1292283なつき2026/06/25 19:46(ZWM1N2Y)
>>1292282
森下君はFA対象にならない可能性があるかもらしいです。
日数が少し微妙らしい。
坂倉、床田は…。残らんと困る。
いいね獲得 12
1292279なつき2026/06/25 14:19(ZWM1N2Y)
新井さんは選手時代のことを思い出すべき。
選手時代は表情豊かだったのに最近はどよーーーんとした感じ。
指揮官が迷ったら選手も迷うよ!
監督1年目みたいな感じでやればいいのに。
迷采配じゃなくて、名采配お願いします。
退任の話題もあるけど、やるからにはしっかりしてよ!
いいね獲得 24
1292264なつき2026/06/25 05:14(ZWM1N2Y)
野球中止はイヤじゃな。
選手の皆さんはゆっくり休んで、リフレッシュしてください。
泰君はしっかりバット振っときなさい!!!
新井さんは…。まぁ、頑張って。
いいね獲得 18
1292223なつき2026/06/24 14:08(ZWM1N2Y)
>>1292220
坂倉のファーストはいいと思うけど、サードはイヤだな。
送球が不安定。
キャッチャーは青学の渡部君獲りに行くのかなー。
阪神と競合になりそう。
いいね獲得 11
1292215なつき2026/06/24 11:44(ZWM1N2Y)
>>1292214
僕はキャッチャー坂倉でいいと思います。
どんなに叩かれよーが。
ファースト、佐藤、田村
ショート小園
サード泰君
セカンドは菊池じゃけど、勝田君がショートしとる意味がわからん。勝田君セカンドで育てると思ってた。
いいね獲得 19
1292209なつき2026/06/24 09:57(ZWM1N2Y)
>>1292207
情報量凄すぎ。
いつも参考にしてます。
泰君は今後活躍できますか?
ボロクソ言われてるけど。
僕は、サード固定で使い続ければ結果が出ると思います。
今はただの停滞期。去年の末包と一緒で当てにいくバッティング。ちゃんと振れば結果出そうだけどな。
いいね獲得 19
1292206なつき2026/06/24 09:36(ZWM1N2Y)
>>1292204
チケット残念ですね。
梅雨の時期は天気読めないし。
新井さんの采配も読めない(苦笑)
思い立ったらすぐ行動みたいな感じで、よーーく考えてないんかなって思う。
采配で選手が批判されるのはイヤだなぁー。
っておもいます。
(漢字苦手なので違ってたらスルーしてください。)
いいね獲得 6
1292205なつき2026/06/24 09:25(ZWM1N2Y)
>>1292203
岸本はいいと思う。
打ててないけど、代走のスペシャリストで。
でも、辰巳君が戻ってきてきたらって考えると…。
来年は
滝田くんや高木君が楽しみです。
いいね獲得 8
次へ