リタイアして今は自分の好きな事だけを楽しんでおり、プロ野球はそのうちの1つで特に巨人を応援。
巨人の優勝は何度も経験済なので、優勝に執着はなく若手選手の成長を見るのが楽しいです。
吉井さんが監督になったので楽天も応援。
応援スタイルは、理論よりもデータ重視派です。
過去に一番印象に残っている試合は1973年10月11日の優勝争いの天王山と言われた阪神との10-10で引き分けた一戦です。
コメントいいね数
今月(6月)は 3226回 のいいねを獲得しました!
年間(2026年)は 16605回 のいいねを獲得しました!
「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント153
666310平凡な人2026/06/25 15:25(MmZmZmV)
鈴木大和のファームでの19盗塁(6失)の足もみたいね。
一度は支配下選手だったし、走れる代走として面白い戦力になれる気がする。
浦田はスタメンが多くなって、ここぞという場面で送り出すことができず、門脇とか増田大は盗塁ができないし。
♥いいね獲得
2
666308平凡な人2026/06/25 13:25(MmZmZmV)
ファームで気にかかっているのは松井颯。
ジャイアンツ球場で練習はしているけれど、今年は全く登板しないままでもうすぐ26歳。
一度は一軍で1勝しているのに、このまま消えてしまうのか。
♥いいね獲得
4
666305平凡な人2026/06/25 10:36(MmZmZmV)
>>666302
私は代木が一番手の候補だと思います。
もともとは支配下どころか一軍で登板をしたこともある投手ですし。
園田はまだファームでの成績が安定しませんし、ここのところの3連勝のうち2回は5回で3,4失点です。
まだ20歳と若いですから、来年でもいいんじゃないでしょうか。
♥いいね獲得
4
666304平凡な人2026/06/25 10:34(MmZmZmV)
>>666296
私も化学株を利益確定させてウハウハの状態www
リタイア年寄りの趣味で1日2万円の利益を目標にささやかにやってますが半年分ほどを1日でw
株価と同じで、なかなか先が読みにくいのが選手の成績。
この画像は松本剛がタイトルを取ったあとの成績の推移。
23、24、25年と下がっていく一方の数字と年齢を考えると、「なんでこんなのを取った」と非難しても責められませんでしょう。
よく阿部さんも獲得を決意したものだと思います。
監督やめても株取引で儲けてるかもww
今年の成績はタイトルを取った年に似ていて、私の好きな得点圏打率が0.448ってすごいですね。
実は、既に5月からは上昇をし始めていたのですが、4月が0.212(得点圏0.125)と低すぎてネガティブなイメージを引きずってしまっていました。
♥いいね獲得
4
666285平凡な人2026/06/25 07:37(MmZmZmV)
数字を見たら、6強って。
これはただ事ではないですね。
心配です。
♥いいね獲得
4
666284平凡な人2026/06/25 07:36(MmZmZmV)
>>666280
前にもちょっと気付きで書きましたが、ファームの試合で突然、スタメンでトップバッターとして使われるのは、巨人では昇格の前触れなんですかね。
もちろん、偶然とかではなく、たくさん打席を回すとかの意図で。
♥いいね獲得
4
666282平凡な人2026/06/25 07:33(MmZmZmV)
横浜でも、まだ゜揺れてる。
♥いいね獲得
5
666278平凡な人2026/06/24 23:14(MmZmZmV)
中山はファームでは0.348打っているんですよ。(出塁率0.466、得点圏0.333)
まだ24歳。
巨人の首脳陣が使いこなせないというのであれば、他チームに出してやってチャンスを与えてやるべきだと思います。
♥いいね獲得
5
666272平凡な人2026/06/24 18:26(MmZmZmV)
>>666271
DeNAの投手をいっぱい引っ張り出してほしいですね。
♥いいね獲得
7
666270平凡な人2026/06/24 18:10(MmZmZmV)
>>666269
結構、平均年齢高いんだwww
っていうか私の作成した資料がやたら出てきているww
♥いいね獲得
4
666263平凡な人2026/06/24 17:02(MmZmZmV)
昨日、マチャド投手の156km/hを顔面に受けたソフトバンクの石塚綜一郎選手は下顎骨骨折だったそうです。
下顎骨骨折で私くらいの年代の人が思い浮かべるのは赤鬼のチャーリー・マニュエル選手でしょうね。
アメフトのヘルメットをかぶって復帰しました。(ランナーに出たら外すルール)
彼も早期復帰を目指すでしょうから、このヘルメットを着用するといいですね。
完全に固まらないうちに万が一、もう一度受けてしまったら大変ですから。
♥いいね獲得
4
666261平凡な人2026/06/24 16:57(MmZmZmV)
>>666259
ほんとだ。
♥いいね獲得
4
666260平凡な人2026/06/24 16:57(MmZmZmV)
無能な審判
♥いいね獲得
6
666227平凡な人2026/06/24 09:10(MmZmZmV)
>>666223
打者は怪しい球はカットするという手があるけれど、
投手は怪しいところは中に1つ入れるなんてするとカキーンだからねぇ。
♥いいね獲得
4
666217平凡な人2026/06/24 05:51(MmZmZmV)
今日は雨天中止っぽいですね。
台風7,8の同時襲来が心配ですが、とりあえず今日は苦手のマツダでの勝ち逃げで助かります。
♥いいね獲得
2
666216平凡な人2026/06/24 05:43(MmZmZmV)
>>666215
高梨じゃないのですから、ノーダメージとはいきませんww
ハートが。
♥いいね獲得
2
666211平凡な人2026/06/23 23:14(MmZmZmV)
>>666208
阿部監督の時に12勝してるよ?
♥いいね獲得
4
666210平凡な人2026/06/23 23:11(MmZmZmV)
>>666206
あえて言えばバルドナード
「左の中継ぎ」となると不安だけれど「高梨の代わり」となれば大丈夫そう。
♥いいね獲得
3
666207平凡な人2026/06/23 23:06(MmZmZmV)
>>666201
ソフトバンクの石塚選手がオリックスのマチャド選手のストレートを顔面に受けて救急車で運ばれたんだね。
158km/hとかを投げるマチャド選手のストレートの顔面直撃だから、ものすごく心配だ。
頭も怖いけれど、顔面となるとノーガードだしね。
大事に至らなければいいけれど。
https://gyazo.com/e6b720afd71fc696b7f8e8673b81562d
♥いいね獲得
3
666203平凡な人2026/06/23 22:01(MmZmZmV)
どうも明日は雨のようだし、結果的にライマルは1球でセーブを稼げたのは良かったんじゃないかな。
♥いいね獲得
10
666194平凡な人2026/06/23 21:35(MmZmZmV)
戸郷の与死球がひどい。
♥いいね獲得
5
666191平凡な人2026/06/23 21:32(MmZmZmV)
最近のひどい誤審は、どっちかに有利と言うよりも、両チームが被害者だよ。
♥いいね獲得
11
666188平凡な人2026/06/23 21:31(MmZmZmV)
>>666183
橋本代行は退場になってでも抗議すべきだった。
そもそもビデオ判定のワンバウンドキャッチについての抗議じゃないんだから、それを退場にしたらしたで、そこも問題になったはず。
退場になったら、この場面についてクローズアップされただろう。
少なくとも球団は別途抗議文書を出すべきだ。
♥いいね獲得
9
666172平凡な人2026/06/23 21:26(MmZmZmV)
被打率3割超えの高梨は、防御率にだまされて使ってはいけない。
♥いいね獲得
6
666167平凡な人2026/06/23 21:24(MmZmZmV)
>>666157
観戦お疲れさまでした。
よいお酒を。
♥いいね獲得
4
666162平凡な人2026/06/23 21:22(MmZmZmV)
ああ、マルティネスにセーブが付くのか。
腹は立ったが、まあ、それは良かったな。
♥いいね獲得
12
666119平凡な人2026/06/23 21:18(MmZmZmV)
ワンバウンドで取ったし、当然インフィールドフライでもないから、すかさず二塁に送った。
別に佐々木はダイレクトキャッチもアピールしてない。
どこをどうすれば一、二塁になるんだ。
橋上代行は退場になっても抗議すべきだったな。
この間違ったジャッジが軽く流されてしまった。
♥いいね獲得
8
666100平凡な人2026/06/23 21:16(MmZmZmV)
橋上代行も、ワンバウンドだったということに再抗議はしていない。
これはおかしいな。
だったら守備側はどうすれば良かったというのだ。
♥いいね獲得
10
666078平凡な人2026/06/23 21:13(MmZmZmV)
佐々木は誤魔化してはないな。
♥いいね獲得
0
665703平凡な人2026/06/23 18:55(MmZmZmV)
考える野球ってやってないんだよねえ。
ただバット振るだけ。
味方の状況なんかも全く無視。
なんのための橋上代行なん?
♥いいね獲得
2