「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント20
333738ベースギターライオン2026/06/28 02:25(ODQ4ZmI)
失速ははじまってますね 中継ぎピッチャーを強化できなかったつけですね 野手陣は去年より高いパフォーマンスを出してますが 中継ぎピッチャーは篠原 ウィンゲーター  甲斐野 以外は接戦には出せない2軍レベル これじゃ夏場をのりきるのはきつい 篠原 ウィンゲーター 甲斐野 以外の中継ぎピッチャーを使うときは野手が10点とらないと勝てないレベル 
楽天戦からみて、中継ぎピッチャーの実力不足が証明されている 6月28日からソフトバンクの試合にかけて全敗する可能性もある
ソフトバンク 日ハムが自滅しない限り 優勝は、無理というのが分かっできて、悲しい
いいね獲得 8
333734ベースギターライオン2026/06/28 01:24(ODQ4ZmI)
>>333728
確かに昨日は日ハムの継投ミスに助けられましたね
そして今日の負けは 改めて西武ライオンズの中継ぎピッチャーの豆田は2軍レベルというのが、分かった痛い敗戦ですね
悔しいですが 直接対決でソフトバンクが首位にたったら ソフトバンクの独走体制が始まると思いますよ
シーズン前に中継ぎピッチャーをそこ上げできなかったつけがいまの連敗や失速に繋がっ、てますよ
ソフトバンクと、同じ練習量じゃ優勝はできませんよ
落合監督の中日位の練習が今のライオンズは必要ですよ
6月28日現地観戦しますが ライオンズは不利だと思いますよ 明らかに日ハムに流れがありますよ 日ハムが自滅するか野手の方が10点とらないと勝てないかもですね
甲斐野 ウィンゲーター 篠原をつかえば勝てる可能性はありますが 渡邉勇太朗が日ハム打線に、つかまる可能性もありますからね。渡邉勇太朗が6回終わりまでリードした状態で投げてくれないときついですね
いいね獲得 4
333722ベースギターライオン2026/06/27 22:48(ODQ4ZmI)
甲斐野 ウィンゲーター 篠原以外は接戦に使えない
中継ぎピッチャー事情 
シーズン前になんとか、できなかったのか
昨日 今日とそれを証明している
昨日の勝ちは日ハムの継投ミスみたいな感じで
正直 打線のおがげでかっただけ

楽天戦から 中継ぎピッチャーのレベル低さが目立つ
しかも 夏場前なのに 
ソフトバンク戦でまけこしたら ライオンズの優勝はなくなり ソフトバンクの独走体制が始まる感じがする
明日 ロッテ ソフトバンクにかってくんねえかな
明日 ライオンズは渡邉か 現地観戦するけど 期待できないなあ 流れは日ハムにきてるし 
明日はライオンズ焼き食べよ
いいね獲得 5
333720ベースギターライオン2026/06/27 22:32(ODQ4ZmI)
今日は 中継ぎピッチャーが 使えない事を証明したのが
一番痛い
ライオンズのピッチングコーチは 準備不足を自覚してください
今年いっぱいで辞任してください
いいね獲得 8
333716ベースギターライオン2026/06/27 22:17(ODQ4ZmI)
>>333714
判断 遅すぎですよね
あと 中継ぎピッチャーの状態なんとかしろですよね
いいね獲得 10
333715ベースギターライオン2026/06/27 22:16(ODQ4ZmI)
おい 実力のない中継ぎピッチャー おまえら 毎回失点して学習能力ねえのか
遊ぶ時間あるなら練習しろ

いいね獲得 5
333712ベースギターライオン2026/06/27 22:12(ODQ4ZmI)
本当にストレス再燃
中村 豆田も 敗戦処理要員 
先発が毎回長いイニング投げないといけない中継ぎピッチャー事情
ソフトバンクは先発が3回とかでおりても実力ある中継ぎピッチャーが、でてくる 本当に悔しい

ピッチングコーチ ピッチャーをもっと必死に育てろ
あと 中継ぎピッチャートレードとかで補強しろ
 
楽天戦の3連敗が本当に痛い
 おい西口監督明日 現地観戦するから完封負けなんかすんじゃねえぞ
 勝てとはいわねえから 完封負けなんかすんじゃねえぞ
いいね獲得 10
333708ベースギターライオン2026/06/27 22:00(ODQ4ZmI)
隅田は頑張ってくれた
西口監督とピッチングコーチ 2軍レベルの中継ぎピッチャーしか育てられなかったあんたらが悪いんだよ
篠原 甲斐野 ウィンゲーターだけじゃ 先発に負担が
かかりすぎんだよ
後 実力不足の中継ぎピッチャー
おまえらも自覚しろ ずっと練習しろ
シーズンオフ中に選手を育てられなかった
ピッチングコーチの責任だ
自覚しろ 
西口監督とピッチングコーチは落合さんと森繁さんに来年からかわれ
いいね獲得 4
333701ベースギターライオン2026/06/27 21:50(ODQ4ZmI)
ああ やっぱり優勝は難しい状況だな、
今日はまだ
豆田が、0点に、抑えれば 同じ負けでも 中継ぎピッチャーに期待できるけど
豆田も2軍レベル ある意味
今日も未来を暗くする痛い敗戦
豆田 もっと必死に練習して下さい
2軍レベルで試合でてんだから
ファンは、1軍の選手に金払ってるの自覚してください

今年も優勝はソフトバンクか悔しいな
明日 ロッテ ソフトバンクに勝ってくんねえかな
いいね獲得 6
333695ベースギターライオン2026/06/27 21:33(ODQ4ZmI)
ライオンズの監督 工藤公康もいいかもしれない
西口監督 あなたは頑張ってますが 優勝できる監督ではありません
あなたはAクラスにするのがやっとです あなたは やさししすぎます 人としては、いいです でも監督としてはだめ、です 今日は采配もあまりいいと思いませんでした
 
あなたはコーチならいいと思います
いいね獲得 12
333689ベースギターライオン2026/06/27 21:24(ODQ4ZmI)
明日は現地観戦 カナリオ選手のホームラン
篠原を見れる事をきたいします
勝敗は気にしないでみようと
今のライオンズの野手陣で高いパフォーマンスを安定して出せそうなのは カナリオ ネビン 長谷川位か
もちろん他の野手陣も頑張ってる 

だけどソフトバンクは ライオンズより高いパフォーマンスを安定して出せる選手が多い 中継ぎピッチャーもライオンズより能力がたかい

悔しいが ライオンズは準備不足だったのかもしれない
悔しいが 明日の日ハム戦はかってもらいたいけど 勝てないきがします 流れが日ハムのようなきがします。

ソフトバンクとの、直接対決でソフトバンクが首位にたったら パ・リーグの優勝は 悔しいけどソフトバンク
豆田 中村は期待できない、中継ぎピッチャー
残念です

いいね獲得 5
333680ベースギターライオン2026/06/27 21:14(ODQ4ZmI)
豆田も失点するし 昨日の中村 や、豆田に頼らなければいけない 中継ぎピッチャー事情は かなり厳しい
野手陣が点と、っても 
ライオンズの野手陣も疲れがあるのか100パーセントの力を出せてないきがする
かって 元巨人 横浜の駒田さんがいってた100の力で100パーセントのパフォーマンスを出してたら長いシーズンはたたかえない 80の力で100パーセントのパフォーマンスをださないと長いシーズンはたたかえない 80パーセントの力で100パーセントのパフォーマンスを出せる選手が多いチームがつよいと
後半失速するのはライオンズのほとんどの選手は80パーセントの力で100パーセントのパフォーマンスをだす選手が少ないと、かんじてしまう
 
黄金時代(森 広岡時代)のライオンズの選手はまさに身体も強かった。

今のライオンズの選手も一生懸命やっているんだろうが
ソフトバンクの選手に比べてパフォーマンスを出す力が
おちているとかんじてしまう

やっぱり 今のライオンズには落合博満さんと森繁さんが
必要だと思う
今以上に現戦力のそこ上げをしないと優勝はむり
いいね獲得 3
333661ベースギターライオン2026/06/27 20:58(ODQ4ZmI)
今日はまけ
明日は現地観戦 がんばれライオンズ
やっぱり日ハムはつよい
9回まで 隅田を投げさせなきゃいけない中継ぎピッチャー事情 
こういう負けが今後 ふえていくようなきがします
昨日勝ったから3タテくらわないだけよしとしましょうか

西口監督 広岡達朗さんがいってました シーズン前にやるべき事をやっとけば 負ける試合はすくない

楽天戦の、3連敗 今日の負けは 中継ぎピッチャーを底力上げできなかったからですよ

明日はかてるように、がんばってください。
それしか いえません
いいね獲得 8
333248ベースギターライオン2026/06/27 18:58(ODQ4ZmI)
隅田 頑張れ
隅田 頑張れ

いいね獲得 5
333247ベースギターライオン2026/06/27 18:56(ODQ4ZmI)
カナリオ 犠牲フライ打てないか
まあ 1点はいって良かった
いいね獲得 3
333171ベースギターライオン2026/06/27 17:43(ODQ4ZmI)
とりあえず がんばれ
今日かって勝ちこしだ

いいね獲得 6
333169ベースギターライオン2026/06/27 17:41(ODQ4ZmI)
長谷川ぬき 大丈夫か?
心配だ
いいね獲得 3
333139ベースギターライオン2026/06/27 13:03(ODQ4ZmI)
昨日は 勝てて うれしいが 中継ぎピッチャーの、中村がホームランうたれてるのが ヤバい、
昨日はもちろん 野手陣の執念があったから勝てた
ただ 日本ハムの自滅(継投ミス?)に助けらた部分もある
やはり 中継ぎピッチャーの、補強が必要だと感じた
中村は 篠原 甲斐野 ウィンゲーターレベルではない
今日は 隅田に完投勝利してもらうのが理想だが かてる試合は勝たないといけない
今日 ウィンゲーター 甲斐野 篠原を使ったら
明日(現地観戦)は苦しい戦いに、なるだろう
明日はウィンゲーター 甲斐野はつかえないから
いいね獲得 2
333124ベースギターライオン2026/06/27 01:50(ODQ4ZmI)
日本ハムに3勝か2勝1引き分けでいきたい ぜいたくな 望みだが
いいね獲得 4
666325しんかみい(獅子党)2026/06/25 23:12(ODQ4ZmI)
自分は巨人ファンですが マー君と船迫選手は応援してます。
今年は西武ライオンズ対巨人の日本シリーズが見たいです
しかし ライオンズは夏場の失速がはじまりました、
パ・リーグはソフトバンクが優勝です
巨人さんには日本シリーズにでてもらいたいです
マー君と船迫選手に日本シリーズで投げてもらいたいです
いいね獲得 6