「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント16
5882062026/06/24 00:27(NDA4ODN)
>>588205
ガムの件で、イライラして岸田ーーとか思っているとこにこの記事
『岸田監督は会見の冒頭に「心配っすね、本当に…。まずは石塚くんが無事であることを願っています」と話した。』
自軍についてのコメントじゃなく、怪我で救急車で運ばれた相手選手のことだぞ? おい、心配っすね じゃないだろ せめて言葉遣いも監督としてちゃんとしろよとますますイライラしてしまっている俺であった こういう記事の信憑性も分かってるけどさ
いいね獲得 5
5882042026/06/24 00:09(NDA4ODN)
>>588199
buchiさん

鷹猫さんに教えてもらって良かったね
ほら変化球はまぁスピードも少し落ちるんで、ちょっと話を別にしておいて
ストレートが低めに抑えられて糸を引くようなストレートってカッコいいですよね
でも解説で、あー高めに浮いたストレートを持っていかれましたねー(あー抜けたストレートが高めに浮いたのを持っていかれましたねー)とか聞くでしょ? 狙って投げたストレートが指が抜けたり抑えが効かないと球の回転数や威力が格段に落ちるんですよ
今日のデッドボールが威力がないから安心ってことじゃないですよ 今当たったことは間違いないので俺はインハイに狙った球が抜けてほんの少しでも威力が落ちた(衝撃力の落ちた)球であってくれって祈っています、それだったら大丈夫って意味じゃなくてほんの少しでもって意味です
デッドボールは当たり所によっては変化球でさえも大変な衝撃です でも抜け球じゃなく例えば低めの膝から下のストレートとか怪我が凄く多いのは力が十分に残ってる球なんですよ(膝、脛、足首)
低めに投げたのが少し浮いて内角高いとこに来たとしても、手の甲や指だと簡単に骨折してしまいますよね 浮いたからって力がなくなってるわけじゃない

だから私が言ってるのは、今回の球がどんな球でも大事故には変わりありませんし、残念ながら大きな怪我だと思います
ただただ、狙った高さとコースから手指の抑えがない分、抜けた分、ほんの少しでも回転数も落ちて衝撃力が少なくなっていてくれ、、、と願っているばかりです 何せそれでも160キロ近いスピードで硬球が当たっているんですから、あご(頬、もしくは頭部近辺)にね あと右投手の投げる左打者側、左投手の投げる右打者側は危険です ものすごい長文になって、すいません みなさんにもすいません
いいね獲得 3
5881742026/06/23 22:07(NDA4ODN)
普通は夜のうちでも、速報で診断結果出たりするけど、石塚はさすがに早くても明日しか詳細はわからないやろう
怪我にもよるけど、マウスピースが壊れるほどの歯の食いしばりをしている野球選手、どんなに軽傷に見えても図ることの出来ないマイナスがあると思う
心理面もかなり難しい

けどそれでもホークスファンは復活を待ってる
俺は大げさに書いてるけど、これが明日、あー助かった、良かったなその程度で助かったなって言えることを祈る
いいね獲得 9
3528362026/06/23 21:48(NDA4ODN)
お久しぶり
ホークスファンの俺と言います

頭には来てる
けど、マチャドこの野郎と思うけど、それは批判ではない
この板も見てるけど、相変わらずマトモな人がいっぱいでそれだけでも助かる

頑張れ石塚コールもしてくれてありがとう(現地オリファンより)
何もないよりはよほどいい

確かにそれが事実でも、『真剣勝負で当たったんやから文句言われる筋合いはない』とか板にいっぱいあったらホークスファンも気分悪いけど、心配してくれたり、監督ガムは失礼やろがとかのコメント見て、少しは落ち着ける
いいね獲得 33
5880912026/06/23 21:26(NDA4ODN)
無事であることは祈る
が、無事であっても、このデッドボールの傷が癒えるのにも時間がかかるうえに、その何倍も治ってからの方が時間がかかる
これはマジで選手生命に関わる
いいね獲得 14
5880742026/06/23 21:23(NDA4ODN)
チョッまずい
いいね獲得 2
5880642026/06/23 21:23(NDA4ODN)
廣瀬に打席を与える意味って今日あるかな?
今日の廣瀬はファンが見てイライラする打席だと思うし、この選手に打席を与えるなら、誰でもいいから、1打席与える方身になる気がする
いいね獲得 9
5880442026/06/23 21:15(NDA4ODN)
昨日の楽天vs西武の方が野球として興奮したわ
バファローズファンもそう思ってるやろ
いいね獲得 8
5880392026/06/23 21:11(NDA4ODN)
正木が大丈夫なら、もう実質勝ちみたいなもん
今日はそれでいい
ただ、外すべき選手にはこのままでは使えないと伝えるべき
誰ですかね
いいね獲得 7
5880302026/06/23 21:05(NDA4ODN)
上沢は本来はまだやったんやろう
けど状況が投げてくれってことやったかな
徐もおらんし、今はマジで大津と前田しかおらん MJはまだまだ投げてみないと分からん
上沢本人は投げるからにはこんなん悔しいと思うけど、とても行ける様子では無かったのを無理に投げさせてる感は否めなかった
周東も痛みがあり、牧原だって痛みがないわけもない

周東と牧原を軽視してるわけではないけど、投手の場合はやっぱり特殊 万全でも凄い負担だし、負け投手にありがとうはないけど、上沢すまんなとさえ俺は思う

それより攻撃陣の布陣は今まで打ててない投手を打とうという布陣ではないように思うのでそれは残念
いいね獲得 10
5877052026/06/23 19:33(NDA4ODN)
>>587681
鷹猫さんへ

どっちが間違いとかそういう問題じゃないと思うよ
試合は進み、もう誰にもやり直しを検証出来ない
だから、あーじゃないかこうじゃないかって言い合うのが野球観戦の楽しいとこじゃないかって
だから1点欲しかったと言えるし
かも、あくまでもかもだ、先制してたらどうなってるか分からん
全部、分からんのよ(笑)

だからって違う意見を批判するのとは全く話は別物
いいね獲得 3
5876602026/06/23 19:25(NDA4ODN)
送りバントの得点のパーセンテージとそのまま打つパーセンテージの差異など野球好きなら誰でも知っているだろう
問題はそのピッチャーに対して今までの試合と今日の試合でどんなバッティングが出来てるかどうかの問題
事実、ヒットはそんなに打ててなく、ライオンズの差を考えて、上沢の調子を考えて、俺はあそこは送りバントでいいと思う
ただし、ランナーの脚という点のみそれを躊躇するかどうかの問題ではある
でも周東ならサードに取らせられるので
いいね獲得 7
5876152026/06/23 19:18(NDA4ODN)
送りバントの賛否はあろうが、ホークスがこのピッチャーを打ってないという事実は変わらないので、ヒットなしの1点を狙うのは攻撃としては間違いではない
いいね獲得 6
5875752026/06/23 19:07(NDA4ODN)
上沢が本調子には遠くて球数も多いからそんなに長くは投げれない
それでも上沢で勝つか負けるかは凄く大きいはず
負けてはいけない
いいね獲得 1
5875282026/06/23 18:48(NDA4ODN)
そ、さっき点を取りに行かないから
上沢の球の威力を考えたら、不安を感じるべきだけどね、ベンチは
いいね獲得 11
5874972026/06/23 18:41(NDA4ODN)
打順を考えたら周東がランナー進める以外の得点パターンは無かったな
いいね獲得 10