「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント7
353597トントン2026/06/26 10:17(ZDc0YWY)
過去準優勝のある強豪スウェーデンと1-1で引き分けた日本。次は優勝候補筆頭のブラジル。ワールドカップでの日本の戦いぶりは負けない強さだと思う。どんな強豪相手にも立ち向かう精神力はすごいのひと言。オリックス選手もいつまでも石塚選手の顔面デッドボールに怯んでばかりではプロの名が泣くというもの。できたことは仕方がない。プロらしくもっとガッツを前面に出して戦ってほしいものだ。ソフトバンク相手にらしくないプレーが多かった。4位で甘んじていたら、ロッテにも追い越されるだろう。けが人がいくら多くても、残りの選手たちで死に物狂いでやるしかない。ガッツオリックス!
いいね獲得 8
353447トントン2026/06/25 20:26(ZDc0YWY)
中継ぎの回跨ぎでいいことがないね。ソフトバンク打線で一番打ち取りやすい庄司に打たれてはどうしょうもないな。こうなると、中継ぎ陣の手薄さが浮き彫りになるな。
いいね獲得 15
353358トントン2026/06/25 20:03(ZDc0YWY)
近藤はセパ通じて、ヒットを打つ技術はナンバーワン。申告敬遠はソフトバンク打線は誰でも打つのでリスクもある。とりあえず、高島は試合をぶち壊さなかっただけでもよしとするしかないね。同点は中継ぎ陣を考えるとソフトバンク有利だが、何とか食らいついて追加点をあげてほしい。
いいね獲得 4
353206トントン2026/06/25 10:03(ZDc0YWY)
石塚選手への顔面デッドボールに対して、小久保監督へのマチャド、岸田監督が陳謝を行なったことは、素直に良かったと思う。石塚選手は顔面骨折で現状生命の危険は報道されてはいない。避け方がもっとうまい選手であれば、とか逃げ方も一流選手の資格とかSNSでは言われているが、石塚選手に対しては失礼だと思う。必死にマチャドに向かっていったうえでのアクシデントであり、逃げ方云々は論点が違う。
この事案でオリックスが怯むようなことはプロとしてあってはならない。昨日の田嶋は怯んでいたように見られた。プロとして情けないと思う。MLB中継をよく見ているが、日本との違いは、情が入っていないことだと思う。あくまで勝負は勝負。オリックス選手は自分がプロ選手であることをもっと前面に出さなければいけない。石塚選手の一件を引きずっているようでは、オリックス選手は一流とは言えない。今日は、昨日のような怯んでいるプレーはしないでほしい。正々堂々とプロ選手らしく戦って、勝ちにこだわってもらいたい。
いいね獲得 15
27665トントン2026/03/15 16:53(ZDc0YWY)
皆さんの怒り爆発はよく分かります。井端監督の采配ミスへの怒りも同感。大体、東京ラウンドでいくらやっても、20時間弱かけてアメリカマイアミまで行かなければならないのはハンディ以外の何物でもない。
ドミニカやベネズエラは圧倒的に有利。韓国も、日本もそれだけで不利。WBCが世界一決定戦ではないと思う。本当の勝負は、ノックダウン方式ではなく、準々決勝八強の少なくも4チーム同士のラウンドでやるなど一発勝負は避けるべき。最低敗者復活を認めないと。
これで日本野球はこの程度かと思われるのは心外。ぜめても、プロ野球はいい試合を数多く見せてほしい。
いいね獲得 16
27618トントン2026/03/15 14:03(ZDc0YWY)
今日の試合のような中南米のベースボールをやっていては、次回のWBCも勝てないだろう。もう一度、日本野球の原点に立って、スモールベースボールに戻らないと上位にはいけないだろう。投手陣も内外角をぎりぎり突く制球力抜群の投手でないと150キロ程度の球速でも打たれる。
1番から打てる順に並べるスタイルはあくまでアメリカ、中南米のベースボール。日本は、1番、2番は出塁率、3番から5番まではランナーをかえせる打者、6番以降も同じ考えで。あとは徹底的に守り重視で。2年後にはオリンピックがある。このときは、スモールベースボールに戻らないとメダルには届かない。井端監督は交代で原監督で再起を願うばかりです。
いいね獲得 6
27255トントン2026/03/15 12:57(ZDc0YWY)
中南米は乗らさないことが勝つ要素だったのになんで隅田だったのだろうね。あれで息を吹き返しベネズエラ打線。情けないけど、現実をみて次回大会に生かしてほしい。
いいね獲得 2