「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント15
1055941福岡のドラゴンズ2026/06/25 21:29(YjlmY2J)
勝ちました。これで交流戦後2カード連続の勝ち越し。
借金はまだまだ沢山有るけど、地道に返して行きましょう。
ただ心配なのは岡林。交代の理由は何なのかな?
多分明日、明後日は雨中止だろうから、せめて来週火曜日のタイガース戦からはいつも通りにスタメンでの出場が出来る程度のアクシデントなら良いけどね。 後、スワローズ球団は明日、明後日は無理せずに早々と雨天中止ををお願い致します。
お互い雨の影響で怪我人とか出るのは嫌でしょうしね。
とりあえず今日の勝利は嬉しい限り。この3連戦はイマイチの外国人とルーキー2人の先発だったけど、何とか勝ち越せた。
ルーキー2人はまだまだこれから。とにかく援護はそうそう期待出来ないので、そこの所も含めて、さらなるピッチングの向上を期待します。中西と櫻井は今年は経験と勉強の年と割り切って起用しましょう。さすれば、来年は2人共いい結果を残しそうだけどな。
いいね獲得 5
1055749福岡のドラゴンズ2026/06/25 20:55(YjlmY2J)
出ました!ODA様!さて牽制アウトか、走塁ミスかそれとも何の意味も無く終わるのか。たとえ無得点でも何も無しならまだましかな? 後その後に守備固めにレフトODA様とかは止めてよね。
いいね獲得 0
1055578福岡のドラゴンズ2026/06/25 20:25(YjlmY2J)
ノーアウト満塁。三者三振。自ら負けに行っているのか?最後の石川昂弥は兎も角、その前の打者2人はせめてバットに当てる様なバッティングバッティングは出来なかったのかね?
この無得点は今後に尾を引きそう。何とか投手陣は凌いで欲しいけど、ムードは最悪だよな。
いいね獲得 5
1055428福岡のドラゴンズ2026/06/25 20:13(YjlmY2J)
さぁ、チャンス到来。でも点が入らないのが都市伝説のドラゴンズ。さてはてどうなる事やら?
いいね獲得 3
1055349福岡のドラゴンズ2026/06/25 19:47(YjlmY2J)
岡林に代打鵜飼?岡林なんぞあったのかな?怪我とかなら長び無ければいいけど。 後斎藤綱はよう抑えたな。残りはアブレウ、藤嶋、橋本、吉田、松山で何とか凌いで欲しいけどな。延長になると不利かな?
いいね獲得 2
1055181福岡のドラゴンズ2026/06/25 19:31(YjlmY2J)
同点は覚悟かな?やっぱり思うようには行かないな。
いいね獲得 1
1054829福岡のドラゴンズ2026/06/25 11:17(YjlmY2J)
あくまでも個人的意見。終盤で負けているチーム(特にドラゴンズ)には際どいコースは全てストライク。審判も人間。生理現象も有るし、早く帰って休みたいとか飲みに行きたいのは人情。 試合終盤の際どいコースはファールで逃げる様にした方がいいかもな?(あくまでも素人の戯言ですけど)
いいね獲得 2
1054734福岡のドラゴンズ2026/06/24 21:19(YjlmY2J)
まぁ、よく粘りました。とりあえず明日には繋がる敗戦かな?
でも最後の岡林はタイプ的にも三振してはいけないよな。そこの所を岡林にはよく考えて欲しいけどね。
さぁ、明日頑張りましょう。
いいね獲得 7
1054360福岡のドラゴンズ2026/06/24 20:13(YjlmY2J)
とりあえず2点は取った。球数からいっても東は良くて次の回までだろうな。 まぁ、負けるにしても、アッサリ完封を食らうよりは、明日に繋がる何かは獲得出来ただけで充分かもな?
とりあえず明日勝つ事を祈っています。
いいね獲得 2
1054262福岡のドラゴンズ2026/06/24 19:41(YjlmY2J)
櫻井はもう交代だな。満塁ホーラン打たれるよりも気分の悪い押し出し四球。ルーキーなんだから、逃げずに思いっきりの勝負をして打たれても、とりあえずファンは何も言わんよ。
まぁ、今日は大量失点の大負けだろうから、投手は無駄な起用はしない事だな。あと打撃陣はとりあえず1点を取るか、7回までに東を降板させましょう。とにかく明日に繋がる何かを見せて欲しい物だな。
いいね獲得 5
1054121福岡のドラゴンズ2026/06/24 18:57(YjlmY2J)
岡林はいい場面で、結構三振するよな。なんかチームプレイよりは自己満足的なプレイをする感じ。と言うか、自分ファーストの選手なんだろうな。物凄い実力が有ればそれもいいかもだけど、そこまでの選手では無いだろうに。まぁ、優勝とかの喜びをドラゴンズにいる限り経験出来ないのが分かっているなら、自分ファーストのプレイもよく分かるけどね。多分岡林はFA移籍するか、小笠原的なポスティングで優勝出来そうな球団に移籍しそうだな。 でも今のドラゴンズの球団経営ではそれをファンとしても止められないよな。
いいね獲得 3
1054090福岡のドラゴンズ2026/06/24 18:42(YjlmY2J)
まぁ、予定通りかな。とりあえず櫻井は5回まではこの2失点で終えて欲しいけどね。 とにかく、明日に繋がる試合をしましょう。
いいね獲得 0
3093名無しさん2026/04/12 20:20(YjlmY2J)
どうでも良いことたけど、今日の福岡くんで、ゲストがスザンヌさん。番組のテーマは今年から福岡に住む人への福岡でのルール的な事。その中で、福岡に来たら、ホークスファンにならなければならない的な感じの紹介があったけど、
確かスザンヌさんは今のホークスの2軍?監督の斎藤に、もて遊ばれて、勝手に捨てられた人だったのでは?(表現は悪いのは語彙力の無さだけど)
実際番組を見てても、スザンヌさんのコメントは無くて、なんかこれ以上は突っ込まない方が良い感じで次の話題に移行している。
それ以前に福岡に来たら、ホークスファンにならなければならないとか、愚の骨頂の発言。自分は齢62歳。福岡在住は年齢。でもプロ野球全球団の中でもホークスが1番スカン。そんな人間も居るのだよ。
いいね獲得 1
6167名無しさん2025/10/28 19:55(YjlmY2J)
才木はもう交代で。この展開なら、木曜日は中4日で村上、日曜日に中4日で才木の起用かな?やはり、2戦目に才木投入しなかっのがもしも敗退したら、やり玉に挙げられそう。
いいね獲得 35
3017名無しさん2025/07/17 21:45(YjlmY2J)
マリーンズファンは紳士だな。こんなコールドゲームに文句がほぼ無し。どことは言わないが他球団のファンなら炎上間違いなしかも?それにしても、流石に金満球団のホークス。ホームゲームとは言え、この展開で負けないように、コールドにする凄さ。審判団に相当な忖度をしたのだろうな。何か自民党みたい。金と地位と将来の保証を餌に審判さえ懐柔出来るのだろうな。別にルール違反では無いけど、なんだかなぁ〜。ちなみに自分はホークスの地元の福岡県人です。でもホークスは吐き気がするくらい大嫌いです。
いいね獲得 12