コメントいいね数
今月(6月)は 1565回 のいいねを獲得しました!
年間(2026年)は 4046回 のいいねを獲得しました!
「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント28
331537れお砲2026/06/23 09:13(YzcxNDI)
人間誰しも失敗はする。
失敗した本人がカバーしきれないことだって多々ある。
組織で動く場合、他の者が代わってカバーし合うのが強い組織。
ただ、失敗するのが今回の佐藤や岩城のように特定の人物に偏るとカバーしきれず、時には不信感や嫌悪感を生み出す。
言葉は悪いが、今は一旦排除すべき。
ファンの顔色をうかがって野球をするものではないが、とは言え残念😞ながら両者の登板を望むファンは今や稀有。失望させられることがわかっているのに誰が登板を望むか、ってこと。
♥いいね獲得
12
331509れお砲2026/06/23 01:06(YzcxNDI)
一般社会だってあたりまえだが失敗すれば叩かれる。
客サイドからすれば、新人だろうがアルバイトだろうが関係ない。
ひとりの新人が大きな失敗を繰り返せば強い叱責や非難を浴びるのは当然であり、それを起用し続けた上司も同様かそれ以上だ。
プロ野球だって同じはず。
岩城の度重なる失敗は、現時点でその適性に大いに疑問があることは一目瞭然。常識的にしばらくは使わない。にもかかわらず起用した西口監督には使用者責任がある。
やめろ!とかそういうことを言うつもりはない。ただ、新人と言えども立て続けに大事な任務遂行に破綻した岩城は、残念だが配置転換しなければならないはずで、監督にはそれを裁断する責務がある。
できないなら、一度は一般社会から学んだ方がいいな。賃金の低い一般社会の方がよっぽど厳しいぞ。
♥いいね獲得
17
331468れお砲2026/06/22 23:02(YzcxNDI)
交流戦無双してもパ・リーグに戻ってくりゃ、所詮こんなもん。
まして交流戦でもサトテルや広島・モンテロに一発を喰らってる岩城を試して使えるほどパ・リーグは甘くないってこと。
あ〜あ〜、はらわた煮えくりかえる負け方がオリックス戦といい立て続けだ。疲れる…
♥いいね獲得
13
331453れお砲2026/06/22 22:53(YzcxNDI)
負けるのは致し方ないにしても、クソ💩いまいましい負け方ばかりじゃないか!
負のオーラ引っ張り込んたり、今や登板すりゃ必ずホームラン食らったりするピッチャーを性懲りもなく使って、結果思ったとおり打ち込まれんじゃないか。
勝つにはどうしたらいいか、最善の方法は何か、逆に避けるべきことはなにか、そういうことを考えているとは到底思えない。
♥いいね獲得
9
331398れお砲2026/06/22 22:43(YzcxNDI)
西口、サトシュン、岩城。
揃いも揃って、🐎🦌じゃねえの!
♥いいね獲得
14
331302れお砲2026/06/22 22:30(YzcxNDI)
愛也、攻撃に関してはまったく寄与してないな。
♥いいね獲得
12
331277れお砲2026/06/22 22:25(YzcxNDI)
最期の頃の増田は防御率10点近くあった。
♥いいね獲得
1
331264れお砲2026/06/22 22:24(YzcxNDI)
ここまできたら正真正銘だめだよ。
登板すりゃ必ず打たれる。
もう打ってください!の絶好球しか来ない。
バッティングマシーンだってここまでホームラン打てないよ。
ちょっと使用禁止にしないとチームの士気に悪影響及ぼす。
♥いいね獲得
6
331189れお砲2026/06/22 22:18(YzcxNDI)
いろいろあったにしては1点はセコい。
2点は取れたでしょ。
この回の先頭の辰巳はキツイよ。
こいつ抑えりゃなんとかなる。
あれ?浅村からだ。
じゃ、大丈夫だ。
♥いいね獲得
1
331146れお砲2026/06/22 22:11(YzcxNDI)
うちの3億円プレーヤーの打撃ときたら・・・。
♥いいね獲得
7
331108れお砲2026/06/22 22:07(YzcxNDI)
小島に送らせても次が源田っていうのがちょっと・・・。
♥いいね獲得
2
331073れお砲2026/06/22 21:58(YzcxNDI)
楽天相手にいつまで無駄な残業してんだ!
さっさと終わらせろ!
経鼻削減!
働き方改革!
ノルマ達成???
♥いいね獲得
4
331055れお砲2026/06/22 21:55(YzcxNDI)
せっかく3塁ランナー殺しても結局打たれてサヨナラなんて笑えんぞ。
ちゃんと片付けろよ。
♥いいね獲得
1
330997れお砲2026/06/22 21:46(YzcxNDI)
クリーンアップが揃って三振であっけなく撃沈。
だめだ、こりゃ。
♥いいね獲得
1
330949れお砲2026/06/22 21:33(YzcxNDI)
非科学的だろうがなんだろうが、サトシュンが登板するとこんな嫌な感じの展開になるから、やつは間違いなく負のオーラ、災厄を引き込んでる。
今のピッチング状況も併せて一軍から引き離すべき。
♥いいね獲得
4
330905れお砲2026/06/22 21:22(YzcxNDI)
今の楽天にサヨナラされたら立ち直れないぞ。
♥いいね獲得
3
330869れお砲2026/06/22 21:19(YzcxNDI)
あ〜、サトシュンの負のオーラが甲斐野の神通力を根こそぎ奪いやがった💢
♥いいね獲得
6
330841れお砲2026/06/22 21:16(YzcxNDI)
1塁アウトならば、甲斐野がやっと目を覚まして、次を三振、その次はフライでゲームセットとするでしょう。
♥いいね獲得
2
330795れお砲2026/06/22 21:09(YzcxNDI)
甲斐野は、いい意味というのも変だが、自分で幕引きできるマッチポンプ。ハラハラドキドキすることも多いが最終的にはきちんと自分で消火🧯できる。
サトシュンのように自分で火をつけまくってにっちもさっちもいかなくなった挙句、他人に尻拭いさせるのとはわけが違う。
♥いいね獲得
3
330634れお砲2026/06/22 20:34(YzcxNDI)
楽天だけでなく、ソフバンもオリックスも日ハムも糠喜びだったな。ガハハハ😆
♥いいね獲得
9
330623れお砲2026/06/22 20:32(YzcxNDI)
サトシュンの負のオーラをあっという間に断ち切った!
いやいやいやいや、恐れ入ります🙏
♥いいね獲得
15
330569れお砲2026/06/22 20:27(YzcxNDI)
もう二度と不貞腐れた劇団ひとりみたいなやつのツラを出すなよ!
♥いいね獲得
11
330546れお砲2026/06/22 20:25(YzcxNDI)
毎回同じ失敗を繰り返すサトシュンにはさすがに堪忍袋の緒が切れた。😡
そういうのを起用する西口にも堪忍袋の緒が切れた。💢
楽天に逆転なんて首位としてあるまじきことだろ!
♥いいね獲得
7
330494れお砲2026/06/22 20:21(YzcxNDI)
サトシュン、今季はもう上がっていいよ。
いつになるかわからないけど、ほとぼりが冷めるまで顔見せるな!
♥いいね獲得
11
330453れお砲2026/06/22 20:16(YzcxNDI)
これで打たれたら黒田が悪いことにされてしまうだろ。
ひでーなぁ。
♥いいね獲得
4
330427れお砲2026/06/22 20:12(YzcxNDI)
ほーら、やっぱり黒田に尻拭いさせるんやないかい!
自分の不始末を後輩にさせるなんて、最低やな!
♥いいね獲得
6
330360れお砲2026/06/22 20:07(YzcxNDI)
サトシュンはよく飽きもせず毎回同じパターンで悪い流れを引き込むよな。
どうせ黒田に尻拭いさせるんだろ!
♥いいね獲得
13
330274れお砲2026/06/22 19:52(YzcxNDI)
短いイニングとはいえ、中継ぎやセットアッパークローザーは登板するかどうか分からなくても試合のある日は球場に来て準備する。
10日も休養なんてありえない。
それを考えたら不甲斐ない投球で5回降板は考えもんだろう。
相手が楽天で助かった。ソフバンや日ハムならとっくに引きずり降ろされてる。
♥いいね獲得
5