コメントいいね数
今月(6月)は 612回 のいいねを獲得しました!
年間(2026年)は 3894回 のいいねを獲得しました!
「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント2
332606165.2026/06/26 07:35(ZTExZWR)
>>332604
色々と悪条件が重なってしまいました。(過密スケ、悪天候、地震)
今後は、同一カードの開催は、2球場(2ケ所)以内ということで
ルール化して欲しいですね。
(例)3試合とも移動を伴う別球場開催 → ✖
つき合わされるビジターチームは、たまったもんじゃない。
♥いいね獲得
8
332598165.2026/06/26 03:54(ZTExZWR)
昨日の敗戦で、今季初の同一カード3連敗。
今日からは日ハム戦。初戦の相手は、難敵伊藤大海。
仮に橋以下が、頑張って相手打線を1〜2点に抑えたと
しても、味方打線が0〜1得点の場合は4連敗。
完全な赤信号の点灯。
見ていて感じることは、このところチームも、好調だった
各打者(カナリオ、桑原、平沢、古賀…)も魔法が解け
てきた感じ。加えて、中継ぎ投手陣のコマ不足。
チームとして、こういう時にやるべきことはカンフル剤の注入。
(ワールドカップ的に言えば、予備的ミッドフィルダーの投入)
2軍には出番を待っている選手たちが多数おり、彼らの中に、
ラッキーボーイ(おじさん)が必ずいるはず。
それと、一例だが小島の加入により、今季古賀が、どれほど刺激
を受け奮起したことか。そういう波及効果も期待できる。
交代要員はたくさんいる。例えば6/3の昇格以来、代走出場
1回のみの仲田。4/18の昇格以来、2ケ月以上ほぼ代走と
守備固めのみの茶野。投手陣では、中継ぎ不調の佐藤隼?
彼らにとっても、現状は1軍にいるというだけのジリ貧状態。
今はチームの緊急事態、ロクに使わない選手たちをベンチに飾って
おいてもしょうがないと思う。その他成績不振の選手たち…。
西口監督も、もう自転車操業的な「25人野球」にこだわっている
場合ではない。上位争いもこれからが本番。酷暑も待っている。
元々、「25人野球」で長いシーズンを乗り切るのは無理。
急ぎ臨機応変、柔軟な選手起用(入替え)法に切り替えるべき。
♥いいね獲得
19